※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこちゃん^_^
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食用のヨーグルトについて、どのメーカーがおすすめですか?量や味についても教えてください。

生後8ヶ月くらいのお子様をお持ちの方、離乳食をあげるとき、市販のヨーグルトはどのメーカーを買ってますか?
また、一回でどれくらいの量をあげてますか?ビヒダスをあげたら酸っぱそうな顔をしたので何かオススメあれば教えてください✨

コメント

ブルガリアヨーグルト大さじ1くらいに、かぼちゃやバナナ混ぜてあげてます。

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

回答ありがとうございます😊
    ブルガリアならどこでも売ってるし良いですね!うちも大さじ1くらいです☺️

• 1月2日

退会ユーザー

うちはベビーダノンはものすごい顔で全力拒否しました(笑)
    ビオはゼラチンが入ってるのでアレルギー注意かもしれません!

• 1月2日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

色々と試したんですね✨全力拒否 笑
    確かに添加物みないと何かあったら危ないですね‼️おしえてくださりありがとうございます😊

• 1月3日
ひとみん

私も最初ビビダスの大きいの買って、小さじ1から始めてあげたんですけど、すっぱいのかむせましたが食べてました!笑
でもあれ量が多くて消費できなかったので、ベビーダノンに変えました♫
すりおろしにんじんとりんごだったかな?その味がおいしいみたいで、むせずに食べてますよ😊✨

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

うちも酸っぱそうな顔しながら食べてます 笑 けどちょっと食べさせるの心苦しくて😅ベビーダノン使ってる方多そうですね✨今度見てみます!回答ありがとうございます😊

• 1月2日
みは

ビオの小分けのをあげてます。無糖のです。
衛生面から小分けになってるのがよくてこれにしました!
初めてあげた7ヶ月頃は気に入らない様子でしたが、今は大好きです。
1こ丸々食べてます。確か75gくらい入ってるのかな?🤔
きなこをまぜてあげることが多いです。

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

小分けのが使い切りで良さそうですね✨8ヶ月だと乳製品は50-70gが目安なんですがうちは軽くしか食べません(>_<)75gもたべてくれるの羨ましいです✨回答ありがとうございます😊

• 1月3日
アーニー

最初は小岩井ヨーグルトあげてまして、少し加熱してました。そのくらいの月齢は大さじ2くらいあげていて、バナナヨーグルトにしてました。

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

小岩井ヨーグルトまろやかそうなので今度試してみます‼️良ければ加熱時間どれくらいか教えていただけますか?

• 1月3日
  • アーニー

アーニー

加熱は10秒くらいです。
    ほんのり温まるくらいです。

• 1月3日
  • しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ありがとうございます‼️ヨーグルト冷たそうなんで今度やってみます‼️

• 1月3日
ひよこ

ブルガリアヨーグルトを、8ヶ月の規定量50g以内でその日のメニューによって調整してますよ😊

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ブルガリアヨーグルトは手に入りやすいですよね^_^規定量50gなんてうちは全然食べれないので調整できるの羨ましいです✨回答ありがとうございます😊

• 1月3日
さちさち

今晩は(*´ω`*)
うちはベビダノンと小岩井の生乳100%を
混ぜてあげるか、フルーツと小岩井を混ぜてあげてます。
量はトータルで35㌘くらいですね。
ベビダノンの時は、ベビダノンのカップを半分(だいたい20㌘くらい)+小岩井15㌘
フルーツの時は、フルーツ10
~15㌘+小岩井20~25㌘
な感じです。

プレーンのダノンヨーグルトもあげてますよ!

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

まさかのヨーグルト同士のミックスは思いつきませんでした‼️詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 1月3日
なんとか軍曹

プチダノンか、市販のプレーンヨーグルトに
オリゴ糖いれてあげてましたよー♡
いまもそれです

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

オリゴ糖、お腹に良さそうですよね✨

• 1月3日
とまと◡̈*

小岩井の生乳100%のはあまり酸っぱくないのでオススメです(o^^o)

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

小岩井今度試してみようかと思います‼️回答ありがとうございます😊

• 1月3日
ことり

ベビーダノンをあげたら全く食べず…
自分が食べているセブンイレブンのPB商品のプレーンヨーグルトに、かぼちゃやコーンなど味の濃いものを混ぜてあげたら食べるようになり、今は何も混ぜなくても食べてくれます

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

いつも果物ばかり混ぜてたので今度味の濃いもの試してみます‼️回答ありがとうございます😊

• 1月3日

ベビーダノンあげてますよ!
いちごとか野菜とかのあるので

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ベビーダノンの方多いですね✨今度見てみます‼️回答ありがとうございます😊

• 1月3日
ぱお

ベビーダノンも試しましたがソース部分の砂糖が気になり、今はブルガリアヨーグルト大1に果物を混ぜてあげています(^^)

• しんこちゃん^_^

しんこちゃん^_^

ブルガリアヨーグルトの方も多いですね‼️必ずスーパーにありますもんね^_^

• 1月3日