※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nobo12
家族・旦那

旦那さんの妹さんがちょっと苦手です。 正直なんなの?って思ってる所が…

旦那さんの妹さんがちょっと苦手です。
正直なんなの?って思ってる所があります。

今年って戌年じゃないですか?うちには飼ってるチワワが居て、溺愛中なんですが、義理妹の年賀状が、手作りの消しゴムハンコで完全にうちのチワワのモデルにして作ってて、それをLINEで送ってきたんですが、なんでうちで飼ってるチワワを貴方の家の ペットみたいに扱ってるんだろう。と腹が立ちます。

旦那の所有物は自分達の物って無意識に思ってる所があるように感じるんです。

それ以外にも義理の姪っこ、甥っ子にクリスマスプレゼントこれが欲しいって言ってるから、買ってもいい?と聞いてきます。(お金半分出せと言う事です)

どう思いますか?

コメント

nobo12

義理の姪っこ、姪っこには誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼントを毎年要求してきます。妹の子供じゃないのですが、義理姉の子供です。お姉さんの子供だから可愛がってるんでしょうけど、それって違いますよね

ていと☆

使いたいなら断りいれるべきだと思いますよね!!

• nobo12

nobo12

普通自分の家のペットじゃない、お兄さん一家が飼ってるチワワ年賀状に使いますか?😥💦常識ないなぁと思わざるを得ないです

• 1月2日
  • ていと☆

ていと☆

プレゼントのことといい、神経疑います。
    プレゼントって要求するものでもないですしね!
    ご主人から言ってもらってもいいのでにいでしょうか。

• 1月2日
  • nobo12

nobo12

プレゼントいつまで続けるの?とは言ってますが、無言です😑

• 1月2日
  • ていと☆

ていと☆

GA有難うございます。
    差し支えなければで結構ですがおいくらくらいのものをプレゼントとして負担してるんですか?

きっとそこまで図々しい方なら、nobo12さんのお気持ちも考えていないと思うので、そんなに負担にならないプレゼントをもうこちらから用意しておいても良いと思いますよ。
    だってプレゼントって気持ちの問題ですし、あげないという選択もある中で渡すわけだから(渡したくないが本音かもしれませんが 笑)
    我が家も主人、私のところ共に姪っ子甥っ子います。一番上の子は小2、であとは幼稚園児です。
    でもプレゼントは1,000円くらいで決めています。
    娘にもくれるのですが主人が義姉さんにどんなものが良いか?と聞かれたときに高くても1,000円とかまでにしてとあらかじめ金額提示をしたので義姉さんも自分の息子にもそのくらいの値段のものを私達が渡していると見当がついたと思います。
    最近渡したプレゼントもこれにハマってると教えてくれましたがそれもその価格内で助かりました。
    先手を打って行動しても良いと思います。
    今は苦手でもこれから嫌いになっちゃうかもしれませんし。

• 1月3日
  • nobo12

nobo12

この前の姪っ子の誕生日プレゼントは子供の化粧台のような物でした。高いから、妹が半分出してと言う感じです。
    どのくらいの物なのか値段調べてないのですが、旦那の給与を完全に自分達の物と認識してる事に腹がたちます。

独身時代ならまだしも、結婚してこちらも家庭がある身。
    兄妹とはいえ、ズケズケと
    主人のお金を期待する事自体が可笑しいと思っています。

• 1月3日
  • nobo12

nobo12

それ以外にも、元々旦那の家は貧乏で外食と言えば、ラーメン屋か、食べ放題のお店だったらしのですが、私の家では食べ放題のの店には行った事がなく、木曽路などに行ってました。

私と付き合い始めてから、自分の家の家族にも木曽路に連れて行こうとするので、何で?と思いますが、旦那が連れて行きたいのなら、良いとして、妹さんが高いお寿司屋さんに行きたいとか、姪っ子がラーメン食べたいと言うと、ラーメン屋なんていつでも食べられるんだから、もっと高いの要求しなとか言います。 フザケンナって思いますよー。

• 1月3日
ぱるこ

犬の件はなんとも言えないですが、プレゼントは要求するもんじゃないと思います😅だいぶ図々しいですね…

• ぱるこ

ぱるこ

なんとも言えないというのは、チワワってだけだと、モデルとは特定し切れないかなーって思ったということです💦言葉足らずですみません

• 1月2日
  • nobo12

nobo12

いえ!とんでもないです。コメント有難うございます。 うちのチワワ黒の眉マロなんですよ。まさにそれなんです笑。それに自分はトイプーが好きって言ってました。

• 1月2日

ちょっと図々しい方ですね😰

年賀状は
うちのチワワ可愛いからかなと
思いますが
クリスマスプレゼントは
え?‼ですね。
みんなからっていって渡すの?
うちは別で渡そうと思ってたんだけどなど
言っちゃいます!

• nobo12

nobo12

わたしも図々しいと思います。私はチワワの件は可愛いと思ってても、じぶんの家のペットじゃないのに何故?って思います

• 1月2日
ゆってぃ

んー難しい方ですね😵💦
仲良くしたいんですかね…
プレゼントは、別々にする予定だよ??!と言いましょう🙌

私も義理の妹は謎で…
我が家に来た瞬間、全部写真撮って「お母さんに報告するためー」と言ったり
もう嫌って思うこと多数ありますが、変わった子だな…と思うことにしてます笑

• nobo12

nobo12

凄い厄介な人だなぁと思ってて、旦那も妹が可愛いのか「著作権料貰わないとな」って言ってるんですけど、私はドン引きしちゃいました

• 1月2日
シナモン

チワワの件は、私が犬を飼ってないので気持ちがわからないだけかもしれませんが、一般的なチワワの絵を描いただけなんじゃないかな〜と思いました💦
プレゼントの件は、旦那さんと妹さん仲良しっていうだけなんじゃないですかね??🤔
私も妹と半分ずつ出し合って親戚の子にプレゼント買ったりしますが…
そういうことではないのかなぁ?と思いました🤔

• nobo12

nobo12

コメント有難うございます。一般的なチワワなら眉マロにしますかね?それに妹さんはトイプーのが好きって言ってましたし。

自分の子供を勝手に年賀状に写真使われてるのと同じです😑何で?って思いませんか?貴方の子供じゃないし。って。

旦那さんは親戚のコにプレゼントあげる事了解しているのですか?プレゼントっていつまであげる予定ですか?参考迄に教えて下さい🙇‍♀️プレゼントって誕生日プレゼントとかですよね?

• 1月2日
  • nobo12

nobo12

旦那自身も「完全にうちのチワワ」と言ってて、著作権料貰わないとだ。って言ってます。

• 1月2日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね〜🤔
    本当にごめんなさい、悪気はないのですが…率直な意見を言わせていただくと私は自分がされたとしても気にならないんです…自分がしようとは思いませんけどね💦
    なんというか、写真と同じではないですね🤔💦さすがに子どもの写真は嫌ですけど、動物のイラストだからなーって思います💦
    ペットを家族のように考えておられる方からしたら嫌なんでしょうけどね😣💦
    ご主人も嫌がってるってことですもんね??それならご主人がはっきり妹さんに言えばいいと思います🤗🌼

お金を使うときは基本的に事前に夫に報告するので、プレゼントの件も、もちろんうちの夫は了承してくれてますよ〜☺️🌼
    うちの場合、まだ私の妹は子どもがいないので、いとこなのですが、高校卒業くらいまでですかね〜?🤔そんなに高額なものはあげないですけどね💦気持ち程度です🤗誕生日プレゼントだけです🌼
    妹に子どもが生まれたら、誕生日、クリスマス、どちらもプレゼントはあげます🤗💓💓今うちの娘にももらってるし、妹と仲も良いのであげたいです☺️

• 1月2日
  • nobo12

nobo12

旦那はイラスト嫌がってないです。基本じぶんの家族には好意的です。

率直な意見を有難うございました。😄私には理解出来かねることです😥💦イラストでもやっぱり嫌だーー!!!

• 1月3日
  • nobo12

nobo12

プレゼントの件参考になります。有難うございました❣️

• 1月3日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね🤔💦
    お兄さんとしてはやっぱり妹が可愛いのかもしれないですね😅

そうですよね💦💦
    きっと嫌な人は嫌なんだと思います😣
    ストレス溜めるのもよくないので、難しいかもしれませんが、旦那さんに話して分かってもらえるといいですね😣🌼

• 1月3日