※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんまま
家族・旦那

今日朝から息子が具合悪く、40℃近くの熱と嘔吐していて、旦那は一緒に病…

今日朝から息子が具合悪く、40℃近くの熱と嘔吐していて、旦那は一緒に病院に行ってくれたのですが、家に帰ってきて鼻風邪みたいで大丈夫そうだからって言って、以前から誘われてた麻雀をしに出掛けて行きました😣
こどもが体調悪いときは一緒にいてほしいって思うし、息子に座薬や飲み薬など4種類お薬あげなきゃいけなくて、こっちは抵抗して動き回る息子を必死に押さえてあげてるのに、旦那は自分の準備シャワーしてたりでなんかムカついて、冷たくあたっちゃったら、毎回出掛けるときに冷たい態度されたり別にとか言われるから、最近気分よく出掛けられないっていいながら出掛けていきました。
あたしも、出掛けるときは気分よく送ろうって思ってるんですが、なかなかできなくて送ったあとに少ししていつも強く当たったこと後悔してしまいます😖
どうすれば、快く見送ってあげれるのでしょうか😖

コメント

ゆう

こどもが体調悪いときは一緒にいてほしいという思いを伝えたらいいと思います。
薬をあげるのも手伝ってほしいと言わないと男の人は意外とわからないですよ!

ムカついて冷たくあってしまう気持ちよくわかります💦

ひまわり

いや、子どもが熱出してるのに遊びに出かけるなんてあり得ない。
もし母親が同じ行動をしたら育児放棄って言われるのに。
もし母親が仕事でも行くだけで育児放棄って言われるのに。
日本って本当遅れてる国だなぁと思います。
とりあえずそんな旦那さんは私なら離婚です!

チーとアオ

一切、旦那さんに頼ろうとか手伝ってもらおうとか思わなくしました。
そうするとなんの感情もわかなくなりました。

子育て育児家事全般は私の仕事。
旦那さんは稼ぎ頭。

ama

快く見送る必要がないと思います!
子どもが具合悪いのに遊びに出かける神経がわかりません……
旦那様は、息子さんが風邪ひいてる中ふーくんままさんが大丈夫そうだからーって出かけようとしたらいってらっしゃいって言ってくれるのですかね…

yummier

そんな男見送る必要ありますか?人様の旦那さんにすみません。
私なら放置です

あ〜ちゃん

私の意見が変わっているのかもしれませんが…

もし麻雀に行くなら家事を少し手伝ってもらったら出かけてもらうようにします💦
うちは体調悪い時は特に私にべったりになるので、それが一番効率が良くて…(笑)

育児に関して、はなからあまりアテにはしてないので出かけてもらっても全然大丈夫なタイプです(笑)

すすす

子供がしんどいときに遊びにでかけてていなかった主人にブッチ切れたことあります💔

子育てってほんと大変で余裕なくなります。
でも伝えなきゃわからないから、毎日子育てしんどい。手伝ってほしい。自分にも時間がほしい。と伝えてから主人は遊ぶことよりも家族を優先してくれるようになりました(^^)

お陰でこっちも遊びにいくときはニコニコしながら送りだせるほど余裕ができるくらいに変わりました(^^)♡
ふーくんままさんも余裕がなくなってるんじゃないでしょうか?
一度旦那さんに愚痴をこぼしてみてはどうでしょう?
お母さんだから主婦だからと一人でがんばる必要はないとおもいます(^^)
家族だから協力し合うことが大切ですよ✨

まぁ

看病お疲れ様です。
私も、そんな状態なのに遊びに行く旦那さんの気が知れません。
快く送り出す必要ないですよ!ってか行かせなくていいと思ってしまいました。
男の人って、いつまでも自分の遊びや生活が一番ですよねぇ。
こういう時はいて欲しいと伝えて、理解してもらえるといいですね。

きょん

うちは趣味がサッカーで夜にいくんですがそのときの条件は最低お風呂と夕飯の仕度がおわっていることです。

それでも冷たくいってらっしゃーい。か帰ってきたらいやみったらしく楽しかった?です。