※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

娘が奇声を出すことが多く、話しかける声は少ないです。同じ月齢の子どもはどのような感じでしたか?話しかけるようになるのはいつごろでしょうか?

4ヶ月半の女の子のままです!❤️
最近娘は良く奇声のような声をだします!!可愛いなと眺めているのですが、ふと母子手帳を見ると6ヶ月のところに家族に話しかけるような声を出しますか?とありうちの子は一人で声を出して楽しんでるのでこれから変わっていくのかな?と不安になってしまいました😭💦今のところ発声は9割奇声で1割くらい話しかけるような感じです💦
同じくらいの月齢のときお子さんどのような感じでしたか?
話しかけるようになるのはどのくらいからですか??
よろしくお願いします。

コメント

僕、たぶんドラえもん

娘もよく出します!
ちょっと前までは話しかけられている感じはしなかったですが、最近はだんだん多くなってきました!(^^)/♡
服を掴んであーあーあーと顔を見ながら言ってきたりします♡
だんだん増えてきてだんだん話しかけるようになると思います!♡

トレイン

今日で5ヶ月になったばかりの息子ですが、話しかけるかどうかわからないですが、叫びますねw
ウンチ出したいときにはぶぶぶぶって言うし、お腹空いた時や眠いときには叫びます...
話しかけると言うより私に怒鳴ってるようなw
6ヶ月で話しかけてくれるのですかねw