※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が同じ方向向いて寝る癖がひどい。頭の形が斜めになり心配。対処法を教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています。同じ方向ばかり向いて寝るので向き癖がひどいのですがみなさんどうされてますか?
お昼寝の時も反対側向けるようにしてるのですが、気が付くと同じ方向向いて寝てます。
頭の形が斜めになってしまいました、これから治るのか心配です。

コメント

かなみママ

ウチの子も同じ方向ばっかり見てて頭がベッコンなってました!義母に指摘されて、直すように気をつけ始めました(;//́Д/̀/)寝るとき、添い寝して「コッチ向け〜」って体ギュゥギュゥ押してたら、次第にコッチ向くように....今度はコッチばっかり見始めたりと厄介ですがww

ドーナツ型の赤ちゃんマクラも売ってますね。効果のほどは分かりませんが...最近買ってみて使ってます(灬ºωº灬)まだまだ頭柔らかいので、形直りますよ!

naayaa

うちの子も同じ方向ばっかり向いてました…ヽ(;▽;)ノでもそのうち自分で動くので心配しなくて大丈夫ですよ(*^o^*)
頭の形がー!って旦那は心配してましたが…(^_^;)

マカロン

回答ありがとうございます!
うちも2ヶ月くらいから心配で逆に向けるようにしてたのですが全然無理でしたΣ(ノд<)
今さら焦ってしまってまた頑張っているのですが、泣かれてしまってどうしたもんかって感じです。

マカロン

そのうち治りますかね!?ちょっと安心しました!
うちも旦那と私とで頭を見つめながら大丈夫かなぁって心配してます(笑)

ゆとママ

布団の下にタオルとかで緩やかな段を作って
強制的に右左向かせてました(;´∀`)

おかげで綺麗な頭!!と褒められますww

治るらしいですけど...気になりますもんね( ノД`)…

マカロン

やっぱり段作ったほうが良いですかね、やってみます!
治らなかった子もいるみたいなので治るまでの期間心配で仕方ないですよね(笑)