※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆいパート2
その他の疑問

年末から下の娘が発疹や高熱になりました。年明けに熱は下がりましたが…

年末から下の娘が発疹や高熱になりました。年明けに熱は下がりましたが発疹がひじだけ増えていて気になり、救急へ行きました。
先生も頭に出ていれば水疱瘡と判断できますがないので1番の可能性としては水疱瘡だろうと言う診断になりました。

うちには年子で兄がいて、予防注射はしています。部屋は入るなと別々に過ごしてはいますが近づいたり、部屋に入ってしまいます。

私はおそらく水疱瘡は小さい時にやっています。
息子が外に出たくなったり私に甘えたいようで2人で外出したいのですが、この場合息子も感染している可能性があったら外出や保育園も明後日から行けないのでしょうか?

家には母がいるので娘はしばらくは登園できないので預けて仕事に行こうと思いますが、息子も行けないとなると2人別々には無理なので。

兄弟で片方がなった方どうしてましたか?
わかる方回答お願いします。

コメント

ana*

聞いた話ですが、
外出しても大丈夫だと思います!!
もし移るとしたら
2週間後に症状が出るみたいなので様子見でいいと思います(^ ^)
間違っていたらすみません!

• ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

回答ありがとうございます。そうなんですよ。病院でも2週間してお兄ちゃんが出たら確実に水疱瘡だからって言われてでも菌は持ってたら保育園嫌がられそうで。。。気になりました。

• 1月2日