※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
妊娠・出産

体外受精後の過ごし方について相談です。移植後はトイレ以外は横になり、お腹に力を入れないようにするのが難しいです。皆さんはどのように過ごしましたか?

体外受精で無事に妊娠し出産した方にご質問です。

移植後、自宅にて絶対安全をオススメしてる病院のため実践中なんですが、妊娠判定日まで気が気じゃないです。

トイレ以外は横になる。
起きてる時の体制を帰る時はお腹に力をいれないようにする。

このお腹に力を入れないようにするのがとても難しいです|ω`)トイレで起きる時も寝る時も多少力が入ってしまいます。

体外受精後、皆さんはどのように過ごしましたか?

よろしくお願いします。

コメント

こてにゃんこ

私が通っていた病院は普段通り生活してOKの病院だったので、普通に仕事して走り回ってました。たまに不安になりましたが、無事に着床してくれましたよ^_^
気が気じゃないけど、不安でストレスになる方が良くないはず!!と思いながら、なるべくいつも通りにして、よくお腹に頑張って着床するんだよーと声かけとかしてました(*´ω`*)

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます(*´ω`*)
    ストレス良くないですよねぇ!
    なるべく気にしすぎてストレスたまらないように、気にしないようにします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月2日
☆とみぃ☆

体外受精で授かり、昨年無事に出産しました😌
移植から判定日まで気が気じゃないですよね😣ほんと心臓に悪い!っていう思いを何度も経験しました😫

私が通ってたクリニックは絶対安静までの指示はありませんでしたが、自分が極力安静にしたかったので、移植後2日は仕事を休んでゆっくりしました。
でもベッドで寝たきりというより、ソファに横になってDVDを観たり、好きなものを食べたりと、リラックスした気持ちで過ごせるように心がけました✨腹圧も気になりますが、起き上がるときは両手を支えにして起きる癖をつけたり(妊娠中も大事なので)、トイレで大をするときに気をつけたり(笑)する程度でいいかと思います。言わなくてもされないとは思いますが、自転車をこがないとかは病院から指示がありました。

あまり考えすぎると寝ながら検索魔になっちゃうので、出来るだけリラックスして過ごしてくださいね😊

• 幸¨*)

幸¨*)

暖かい言葉ありがとうございます(*´ω`*)

トイレの時怖いです(笑)
    薬の副作用で便秘なので余計💦
    リラックスできるように最善を尽くしたいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月2日
とことこ

移植後は日帰り入院で夜までベッドの上でしたが、帰ってからは普通にすごしてました✨

激しい運動は控えてましたけど😅

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます(*´ω`*)
    日帰り入院いいですね!
    ちなみに入院時はトイレは歩いていきましたか?

• 1月2日