※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

家賃を節約したいが、子どもの安全も考慮しています。子どもがハイハイや歩くようになるとき、二階以上がいいでしょうか?一階がいいでしょうか?アドバイスください。

あけましておめでとうございます( ´∀`)✨

金欠なので今のマンション(二階で防音)から、古くても良いので家賃が安いアパートに引っ越そうと考えています😥

なるべく治安が良いところを検討していますが、子どもが産まれ今後ハイハイしたり歩いたりするとなると二階以上がいいでしょうか?一階がいいでしょうか?

アドバイスお願いします💦

コメント

K

私は迷わず一階です!
確かに二階以上のが日当たりもいいし防犯も良いですが
ベビーカーとか持ってくのもつらいし
子供だっこ+買い物袋もつらいので💦

• ゆ

やっぱり一階が無難ですかね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    そうなんですまだ子育てが未知すぎて‥
    ありがとうございます!

• 1月4日

うちは二階ですが玄関入ってすぐ階段なのでそこにベビーカー置いてるのでその点については不便してないです。

ドタドタ走るというようになったら下に住んでる人がいたら静かにしなきゃいけないよ と教育するつもりです。

ちなみに下に大人1人で住んでる方がいますがいつも20~21時に帰宅されて家具を動かすような大きな音とか扉をバタンバタンうるさく閉めるような音が毎日してて…

そんな人もいるのでどれだけ注意して暮らすか…かなと思います。音が日当たりや防犯とかどっちを選ぶか…難しいですよね

• ゆ

難しいです‥( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    そういう教育すてきです✨
    ありがとうございます!

• 1月4日
ゆらゆら

私は一階or一階が駐車場の二階で探していて、今は一階が駐車場になっている二階に住んでいます!
上の子がバタバタしてますが、下が駐車場なので音もあまり気にならなくて良いですよ☺️
エレベーター無く階段ですが、全然大変さはありません😊
万が一ベランダからの転落とか考えても、一階か二階ですね💦

• ゆ

そうですよね‥
    下が駐車場は羨ましいです✨
    今のところがエレベーター付きなんですが、エレベーターは断念しようと思ってて‥迷います。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    ありがとうございます!

• 1月4日
あーか

安いアパートとなると足音とかも、すごいと思うので1階にします!!
今は1階と2階なら2階の方が狙われやすいみたいですよー!

• ゆ

二階のほうが狙われやすいんですね!!
    赤ちゃんのいる生活がまだ分からなくて悩みます‥
    ありがとうございます!

• 1月4日