※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

明日の外出のため、ミルク1回分のみを検討中です。200mlのミルクをあげても大丈夫でしょうか?胃が大きくなって満足しなくなることはありますか?

ミルクの量について質問です‼︎

普段母乳よりの混合ですが、明日外出するため1回分ミルクのみにしようと思ってます。

いつもは母乳のあと60〜80を1日3回足してます。

ミルク缶には3ヶ月で200とかいてありますが、
200を飲むだけあげて大丈夫でしょうか?

胃が大きくなって次から満足しなくなるなんてことないですか?😅

コメント

aamama

今日あげるのを一回だけミルクだけにしてみて200あげてみるのはどうですか?
それで吐くようでしたら少し少なめ
それで満足したら、混合でそれだけ飲めてる!
って判断するのは?

しっかり栄養はあげないと下手したら脳に障害とかなりますから!

それかおっぱいがどれだけ出てるか搾乳して、
それより10ぐらい多めプラスミルクの量が飲んでる量だとおもってミルクだけの時だけその量にするとかは?

  • まこ

    まこ


    スケールではかったことあるんですが、昼間で80でていました。
    それで1日8〜10回授乳してます。
    搾乳は差し乳のため50が限界です😓


    ただ、授乳後にいくつ足しても泣くんです‥
    120足した時でも欲しそうに泣いて
    落ち着かせたあと大量に吐きました(´;Д;`)

    • 1月2日
  • aamama

    aamama

    そうなんですね!
    母乳は、消化しやすいから、ってのもあるのでは?

    ちなみに参考がてらに
    うちの子は3ヶ月の頃、
    ・時間は3時間から4時間の間に泣いた時あげる
    ・混合のミルクは120飲んでいて
    ミルクだけにした頃は、180飲んでました!
    増やし方は、10増やしてまだ欲しそうなら、次のミルクの時に10増やし時間も少し早めにしてあげてました!



    そして、今は、5ヶ月で
    年末年始がかぶるので離乳食あげれてないので220飲んでます!それプラス足りないと泣くときは50白湯を飲ませてます!

    • 1月2日
こゆ

胃が大きくなるかどうかは分かりませんが、
飲みすぎると、吐くときがあります(*_*)
160〜180mlくらい飲ませて様子みて、
飲ませたあと抱っこしても泣き続けたりして、足りてなさそうだったら
もう少しミルクを作ってあげる…など、どうでしょうか(≧∇≦)

  • まこ

    まこ

    吐きますよね(´;Д;`)
    吐きやすいので60〜80で止めてるんですが、まだ泣くんですよね😭

    その方法でいきます!😊

    • 1月2日