※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が下痢が続いていて、離乳食がまだ始めていない。生後7ヶ月からの離乳食は大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月半になる娘なんですが下痢が続いていて離乳食がまだなのですが、生後7ヶ月からでも離乳食は大丈夫か心配です。
同じような経験された方いますか??

コメント

モンブラン

市の離乳食教室で、七ヶ月に入って始めてなかったので受講しましたって方いました。
栄養士さんに今日からでも始めてくださいと言われてました。
その栄養士さんの意見は「個人的には五ヶ月は焦ってやらなくていい、6ヶ月からボチボチと、七ヶ月の方は始めてください」って感じでした。
とりあえず下痢が落ち着かないと離乳食始められないと思うので、そちらを優先でいいと思います💦
下痢が治ったら始めてくださいね。

もっちゃん

上の子の時、6ヶ月から始めたところ、風邪をひいて下痢になり、7ヶ月すぎまでお休みしていました。

母乳で育てていて、離乳食全く食べず、だけど10ヶ月で体重10キロ

むしろ、夜中の授乳はやめなさいと医者に言われるほど…

今はもうすぐ4歳、好き嫌いしながらも大きく育っています。

離乳食よりも、まずは体調がよくなるといいですね。
今後もまた風邪、下痢になったら、お休みする勇気があると、気持ち的に楽になりますよ〜

ゆきな4児mama

私も息子が体が弱く
しょっちゅう風邪やら下痢やらで
月一で小児科通いでした…

離乳食も7ヶ月から始めました。

早く食べたからいい
遅いからダメなんてないし
7ヶ月からでもいいと思いますよ!

アレルギーなど分かるのが
遅くなるぐらいで
その他にデメリットはないかなと…

ゆんゆん

2歳まで離乳食始めない方がいいって考えの医師もいますよー。
友達で8カ月くらいにぼちぼち始める子が2人くらいいます。
下痢が治ってからで大丈夫ですよ。離乳食は赤ちゃんには負担になりますから。