※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きについて悩んでいます。夜中に頻繁に起き、授乳で寝かしつけているが、いつか起きる回数が減る日は来るでしょうか?

7ヶ月の息子の夜泣き?についてです!
6か月頃から夜中に2.3回起きるようになり
最近は寝ついてから朝まで1時間半〜2時間ごとに起きるようになりました😂
だっこしてものけぞって嫌がり、
授乳をしてしばらく座ってゆらゆらか
授乳をしてしばらく座ってトントンしてると
寝てくれます。
が背中スイッチあるのでそのまま腕枕して寝かせています。
授乳は添い乳ではなくて座ってしています。
起きるたびに授乳してしまってるのですが、このままでも夜間断乳せずにいつか起きる回数減る日が来るのでしょうか?
トントンではとうてい寝る感じではないです😅

コメント

チポメイ

やっぱりそんな時期ですよね(⌒-⌒; )うちもですー。

夜間断乳しなくても起きる回数減ってきますよ。上の子は10ヶ月くらいでした。朝までぐっすりまではいかなかったですが回数は減りました。
1歳過ぎたら断乳するので今は耐えようと頑張ってます(^ ^)

• こーん

こーん

時期的にしょうがないっぽいですね😅自然と減ってくるんですね♡ちょっと希望が見えました!ちなみに起きた時はどうやって寝かせてますか?

• 1月2日
  • チポメイ

チポメイ

楽なので添い乳多用してます(^ ^)
    あとは授乳して寝落ちたところを布団に下ろしたり、腕枕したり添い寝してトントンしたりですかね。

• 1月2日
  • こーん

こーん

同じようなかんじでも回数減ってくるんですね♡安心しました😊起きるたびにしちゃうとクセになっちゃうのかと思いました✨

• 1月2日
  • チポメイ

チポメイ

多少は癖もあると思いますが時期的なことが大きいんだろうなという印象です(^ ^)

• 1月2日
  • こーん

こーん

ありがとうございます✨おっぱいあげれる期間も限られてるのでたくさんあげておきたいと思います😊

• 1月2日