※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

1歳の予防接種を再開したいが、インフルエンザの予防接種を2回先にした。次のおたふくやMR接種にはどれくらいの期間をあけたらいいか。小児科に相談するべき。

どなたかわかられるかた、教えてください。1歳の予防接種を再開したいのですがインフルエンザの予防接種を2回先にしました。

次おたふくやMRをするにはどれくらいの期間あけたほうがいいのでしょうか?

小児科に聞くべきですよね..😖

コメント

れよ

再開とはどういう意味でしょうか?🤔
インフルエンザは不活化ワクチンなので1週間あければ問題ないですよ。

のん

インフルエンザは不活化ワクチンなので、予防接種後1週間あければどちらも大丈夫なはずですよ(ㆁωㆁ*)
あまり予防接種を立て続けに打ちたくないなら最後のインフルエンザの予防接種から1カ月は空けるといいと思います‼︎
不安なら小児科にきくのが確実ですね♡

NEKO

インフル2回目打った後に「次おたふく打ちたいんですけど」と聞いたら「1週間開けてください」と言われました。

でも念の為小児科に確認して下さい(*´꒳`*)

vippy

皆様ありがとうございました。
小児科に聞くのが1番ですがまだお正月休みで😭
休みあけたら聞いてみます。

1ヶ月あければ間違いないようですね。