※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

テレビを赤ちゃんに見せるのは控えた方がいいですか?周りの方はどうしているでしょうか?

正月休みみんな、出かけず、テレビゴロゴロリビングで見てます。
赤ちゃんもリビングのテレビの前で遊んだりしてます。

テレビってあまり見せちゃダメですよね??
集中的にみてないですが、たまにじっとみることがあって。みなさんどーしてますか?

コメント

みことママ

絶賛見せてます(笑)
大人しく見ててくれたりするんで。。

あやママ

ずっとつけてますー(^^)
最近前に進めるようになって、テレビ台に置いてあるものとか触るようになったので、パーテーション置いたりしてます☆
近過ぎなければいいかなーと(^^;)

YM♡ih

見せてますよ!
そんなに神経質に考えなかったです。

ちり

見せてますよ~(*^^*)
テレビを見せてても、きちんと顔をみて遊んであげる時間があれば問題ないかなって私は思います!!
相手してあげなくて、テレビだけ見せてるのはどうなのかなって思います!

ふみころん

見せてます!というか付いてます😅
大丈夫でしたよ!上の子達も同じように育てましたが、元気いっぱいで特に何か問題が出たりはしてないです。

黄緑子

1日付いてます(笑)
夕飯だけ消してます!

チャグチャグ

2歳まではテレビを見せない生活が望ましいと、小児科医が提唱していますよね。
でも、たまにならいいと思いますよ(^^)
ちなみに、テレビをいっぱい見せても大丈夫!うちの子は元気ですよ!というようなコメントも見ますが、テレビは脳への影響が大きいので、体に影響というより落ち着きがなくなるとか、キレやすくなるとか、そういう面が心配です(>人<;)

まやや

皆さま、お返事遅れてごめんなさい🙏コメントありがとうございます😊