※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

30週頃から自宅安静していたが、最近お腹の張りが少なくなり、心配。胎動はあるが、張りが急に少なくなることはあるでしょうか?

子宮ケイカンが短く、赤ちゃんか元々下の方にいて下がりぎみ?だった為、30週頃から自宅安静してました!

少し前まで横になってても強めにお腹張るし、心配だったのですが、ここ2日間位驚くほど張りが少なくなりました💦

薬の量も変えておらず、むしろ少し動いてしまった位なのに張らなくて嬉しいのですが急な変化に少し心配です…

胎動はしっかりあるのですが、急に張りが少なくなるなんてことありますか(>_<)?

コメント

まるまる坊主

私も32週から自宅安静です。
同じく頸管が短いのと児頭が下りているからです(>_<)
私も自宅安静になった頃より安静時間が長いからか張りが落ち着いています。
精神的なものも影響するようなので、ストレスフリーだったりしますか?
胎動もあるようですし頻繁に張るより安心ですね(´ー`)

• natuki

natuki

ありがとうございます(*^^*)!
    状況も週数もホトンド同じですね…!

なるほど、精神的な物。
    確かに一人での自宅安静がかなりキツかったのですが、年末年始で話し相手も居て美味しいものも食べられて気持ちが落ち着いてます!

なんかだか安心しました(._.)

• 1月2日
ちゃんゆ

私も張りがめっちゃ少なくなりました!!