※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘がパパっ子になり、私を拒否する。先輩ママ、一時的なものでしょうか?助言をください。

この正月連休で娘が凄まじいパパっ子になってしまいました。私を全力で拒否し、ギャン泣きします。今まで辛い思いをして育ててきたのは私なのに、もうショックで涙が出てきます。たしかにわたしはダメなことはきっちり叱るし、イライラもしてしまう方だと思います。旦那は優しくて怒ることはしません。
これは一時的なものですか??先輩ママ救いの言葉お願いします😭(笑)

コメント

deleted user

また連休あければ、元に戻るのでは?

  • れいな

    れいな

    そうですかね??地元を離れ、旦那も仕事でほとんど家にいないのでほぼ娘と二人の生活です。
    なので今まですごく酷いママっ子だったのですがひっくり返ったようにパパっ子になりました(T_T)

    • 1月2日
ママリ

一次的ですよ!なんて名女優な娘さん😂❤️
ままを楽させてあげようとしてるんだと思います( ; ; )❤️
うちもパパの前ではパパが1番好き😊って言ってますがほんとはママが1番好き…🎶って裏では言ってくれるしいざという時は私です😊

  • れいな

    れいな

    可愛い息子さんですね☺️
    うちの子は元からすごくママっ子だったのに今はもはやあたしを嫌ってるようにも思えます(T_T)悲しいです(T_T)

    • 1月2日
まる

寝るときなどもパパじゃないと寝ない感じですか?
パパはどうせまたお休みが終わればお仕事に戻ってしまいますし、今だけだしとわたしなら開き直って全部パパにお願いしちゃいます笑
とはいっても、普段一生懸命こどものために頑張ってるのに拒否されるのは辛いですよね💦でもママはただひとりですから、嫌いになったわけではないと思いますよ😊

  • れいな

    れいな

    寝かしつけはおっぱいなので私ですね。夜中起きた時は私のとこに来たり旦那のところに行ったりという感じです!でも普段はパパから離れずです(T_T)わたしが抱っこすると全力で嫌がりパパにいきたがります(T_T)涙が出そうになります(T_T)

    • 1月2日
  • まる

    まる

    でも寝るときに来るってことは、ママのほうが安心感があるってことですよ😊それはパパにはできない仕事ですもんね✨
    うちもつい最近そうなった日がありました。わたしがイライラしてしまって、息子は避難するようにパパのもとへ…これで夜中起きたときもわたしじゃなくパパだったらどうしよう…と思いましたが、案の定起きたときは「ママ〜あっこー(抱っこ)」で安心しました😊

    • 1月2日
いこ

うちの娘もパパが休みでいる日はパパっ子ですよ(*´ω`*)私はおかけでのんびりできます(笑)もちろんパパが仕事でいない日はママっ子です(笑)一時的ですよ!ママもパパもどっちも好きなんですよ!でもパパは仕事休みの日しかいないからいるときにだけ甘えてるんですよ(*´ω`*)

  • れいな

    れいな

    普段はひどいママっ子だったので、初めてのことで今は悲しくてたまりません(T_T)
    慣れるかな(T_T)

    • 1月2日
Mommy.

こんにちは😌
一時的だと思いますよッ。
ウチも上の子が2歳くらいの時にパパの仕事上の都合で家に3ヶ月程居る事が多かった時期があったのですが、かなりパパっ子になってました😂
私も{ショ…ショック💧}ってなりましたが、パパっ子になってくれた方が家事も進むし、途中から{あら、パパっ子の方が楽だわ}って思っちゃいました(笑)
パパきらい!!ってなるよりそっちの方がパパも嬉しくてもっともっと子育てに積極的になるしプラスな事だと思いますよ⭐

  • れいな

    れいな

    ずっとママっ子だったので急にパパっ子になってしまったことに慣れなくてショックを隠しきれません(T_T)
    ママをすごく嫌ってるように感じます(T_T)辛いです😭

    • 1月2日