※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーやおしゃぶりが苦手で悩んでいる方いますか?

ベビーカーとおしゃぶりが嫌いって方居ますか?😩

個人的な考えかも知れませんがベビーカーは他の人が使ってるのはいいんです!ルールを守って居るなら💦もちろん、「私ベビーカーだから!ドヤ」みたいな方は嫌いです。
自分が使うのが好きではないというか……苦手なんです💦
多分、私の地域がちょっと田舎で1人1台車を持ってる地域で抱っこ紐で充分なのもあると思います……

おしゃぶりは何故か口封じみたいに感じてしまって苦手なんです💦
理由があって使ってる人もいると思いますがどうしても口封じみたいに見えてしまって😣

似たような方居ますか?結構悩んでます…

コメント

ベビーカーは嫌いじゃないです、むしろ娘10㎏あるので抱っこ紐だと疲労困憊なので、ベビーカーには助けられてます😂
おしゃぶりは、同じように思います😣💦どうも受け付けれないです😱

• めいちゃん

めいちゃん

ベビーカーで足踏まれたり退け!アピールされて苦手になってしまったのだと思います😩ブラウンのコンパクトなベビーカーとかは使ってみたいなぁと思います(笑)

おしゃぶりいつもいつも付けてる子なんか「あ……」ってなりますよね💦卒業させるのも大変そう😩

• 1月2日

退会ユーザー

なるほど🤔確かにベビーカーで2、3台横に並んで来られるのは、私も嫌いです(笑)

そうなんです、メリットがあるのも分かるのですが😣どうしても口封じに見えてしまうんですよね、、、

• 1月2日
あーちゃん

都内で移動は電車メインなのでベビーカーはなんとも思ったことはないですね。
ただ海外製の大きいベビーカーは電車の中とかお店の中だと邪魔だなぁと思います💦
おしゃぶりは私も口封じみたいで苦手です💦
あやせばいいのにおしゃぶりに頼ったら赤ちゃんとのコミュニケーションも減りそうだなぁと思ってしまいます😥

はるえる

私もベビーカー派です‼️上の方と一緒でうちの子は今9キロで抱っこ紐でも長時間はキツイです。゚(゚´ω`゚)゚。でもエレベーターとか混んでる時は畳んで乗ったり端っこを通るようにしたりすれ違いは必ず譲ります!

おしゃぶりは特に気にしないです(o^^o)
うちの子は嫌いですぐ吐き出すので他の子してると可愛いなって見てしまいます!
おしゃぶりして可愛いの赤ちゃんだけなんで(o^^o)

おん

おしゃぶりに関しては本当に嫌です‼️
言葉悪いと思いますしあくまで私の偏見ですがかっこわるい、貧乏くさいとか感じてしまうんです😱
おしゃぶりしてる子供みると「うわー」って思ってしまいます。
最近はあまり外でしてる子少ないと思いますが😓

さき

私は一時期海外でおしゃぶりがたくさん使用されてるのを見てるので抵抗ないです。口封じでもいいんじゃないかなと思います。あやして済まないケースやどうしても静かにして欲しい場はみんなあると思いますし。
するよりはしない方がいいとは思いますが…
個人的にはスマホ見せて静かにさせるよりはいいと感じます。

ベビーカーもおしゃぶりも嫌いでもいいと思いますよ✨