※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月前後に2回落下。泣いたが元気。様子見で大丈夫でしょうか?

みなさん生後8ヶ月くらいまでで
どのくらいの高さから落ちちゃったことありますか?💦
うちは5ヶ月の時に私の不注意でベビーチェアから落ちちゃいました😢病院にすぐ行きましたが何もなく大丈夫でした。
そして8ヶ月直前の今、また落ちちゃったのですが、泣きはしましたけど前ほど泣きませんでした💦抱っこしたらすぐ泣き止んで元気でおっぱいもゴクゴク飲んでいます。様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

☺︎

40センチくらい高さのあるベッドから今まで3回落ちてますが何も問題ないですうちの娘は!

ミルク飲んでたり機嫌よく遊んでいたら特に問題はないと思いますがしばらく様子を見といたほうがいいと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わかりました!様子見ときます!ありがとうございます😖💓

• 1月2日

こんにちは☆

生後2ヶ月の時に主人が立って抱っこしてる状態から床に落としてしまったことがありました。

生後2ヶ月だったのととても腫れたので救急で病院行きましたが、少し打ったところにヒビが入ってしまいましたが、そのまま、経過観察、1ヶ月後には完治しました😭😭

びっくりしますよね😭

吐いたり特にしてなさそうなので様子見で大丈夫だと思います!!
ただ、強打したようなら2、3日少し注意して様子を見て下さい!!
時間経ってから症状起こすこともあるようなので😣

特に何もなく元気なら大丈夫ですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大変だったんですね😭💦今はもうなんともないんですか?

ほんと可哀想で罪悪感です…😢
    わかりました!様子見ときます!ありがとうございます😖💓

• 1月2日

退会ユーザー

後遺症などもなく、今はなんともないです!!
    それも奇跡なのかもしれませんが😢😭

お互いに子育てで失敗もしながら頑張りましょうね💪

• 1月3日
ハチミランダカー

階段を7段落ちました。。。2階から落ち真ん中でとまりました。1ヶ月経ち鼻のすり傷だけでした。焦りましたが、気絶などせずすぐ泣けば、とりあえずは安心らしいです。赤ちゃんは柔らかいし、脂肪がたくさんなので大人より重症になりにくいみたいで。
私の不注意で、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

• ハチミランダカー

ハチミランダカー

MRIなどは緊急性がないとやってくれないみたいです。子供は動いちゃうし、放射線がどうので、すすめないお医者さんも多いらしいです

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか😭💦ほんと焦っちゃいますよね、申し訳ないし😢

やはり様子見しかないですよね💦注意して見ときます!ありがとうございます💕

• 1月2日