※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
妊娠・出産

6週の妊婦で、食べ悪阻がひどく、何か食べないと気持ち悪い。食べたいものが限られるが、胃に何か入れないと辛い。体重が心配で同じ症状の方いますか?

現在6週です。
食べ悪阻らしく、何も食べない時間が苦痛なぐらい何か食べてしまいます…

今朝はお茶漬けとチキンナゲット、10時過ぎにはパスタ、12時にはチキンナゲット、1時の今はカップ春雨…
全ての食材を食べれるわけではありませんが、胃に何か入っていないと気持ち悪くなってしまうし、唾液悪阻も始まり、何か口に入れていないと辛いのです>_<

このままだと体重が心配…
同じような方いますか?

コメント

ばばび

私も食べ悪阻でしたよー!
空腹になると猛烈に気持ち悪く吐いてしまう時もあり、普段食べないお菓子も大量に食べました(´•௰•`)
悪阻落ち着いてからも食べぐせが付いたのか量が増えたままだったので体重が大変なことになってます…。
6ヶ月位から落ち着きましたが、最初に増えてしまった分➕どんどんお腹の子が大きくなるので体重管理で毎回怒られてます。゚(゚´ω`゚)゚。
何か食べたくなった時は歯磨きしたり、茹でた野菜食べると少し落ち着きますよ!
私みたくならないことを祈ってます😣😣😣

• バリ

バリ

悪阻落ち着いた後の食べグセ怖いですね>_<
    私もそうなりそうです…
    茹でた野菜いいですね!
    今すぐ食べたくなりました笑
    やってみます!
    ありがとうございました☆

• 9月8日
☆★MAMI☆★

私も口の中に何か入ってないと気持ち悪くなってました!
だからミンティアとか飴とかガムを食べてました!
仕事中もそれらを口に入れながら働いてました♩
私はそれで食べ悪阻を乗り越えてきましたよ(*´ー`*)ノ

• バリ

バリ

なぜだかミント系のものやガムを食べたいと思えないのです>_<
    お腹いっぱい食べたいー涙
    でも太らない為には試しに買ってみますね!
    ありがとうございます☆

• 9月8日
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私も食べ悪阻でしたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
常に何か口に入れている状態でほんとに辛い思いしました(•᷄⌓•᷅)੨੨

炭酸水でゼリーなどを作ったり炭酸水でお腹ふくらませたりとやっていましたΣ(゚д゚lll)

ところてんや寒天などもカロリー低いのでよく食べてましたよ(*´ω`*)

• バリ

バリ

私はジンジャーエール飲んでしまいます…
    太りますね…
    炭酸水に変えてみるのも手ですね!
    ところてんや寒天も試してみます!
    ありがとうございます☆

• 9月8日
チョコミントあっこ♪

私も食べづわりでした。ネギとか生姜などの香味野菜系がダメでしたが、他はなんでも食べられたので、つわり時でプラス4キロで、その後も毎回体重は注意されてました^_^;結局、上2人は15キロ以上太りました。

空腹時はこんにゃくゼリー食べてね、って助産師さんにいわれました。

3人目は高齢だし、前と同じように太ったら絶対元に戻らない、と思い頑張ってプラス10キロちょいで抑えました。

こんにゃくゼリー食べたり、一度にたくさん食べないで、小まめに回数を増やす。
あとは気持ち悪かったので寝てました。寝てる間は気持ち悪さを感じなかったので^_^;

• バリ

バリ

私も上の子二人ともに16キロ増えました…
    産後半年で戻ったのですが、今はもうあの時みたいに若くないので恐怖です>_<
    三人目のときは10キロで抑えたのはすごいですね!
    コンニャクゼリー試してみます。
    気持ちも強くして、一気に食べないようにします!
    ありがとうございました☆

• 9月8日