※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
その他の疑問

わたしは専業主婦です。仲のよい友達はフルではたらいています。わたし…

わたしは専業主婦です。仲のよい友達はフルではたらいています。

わたしは、働くのがあまり好きではなくできるなら働きたくありません。

友達は働くのはきらいでもないし稼いだ給料でいろんなところに行ったりイベントに参加したりしています。

わたしは専業主婦なのでもちろん自由になるお金は限られています。それに不満もなく、どこかにでかけるとかよりは子育てセンターいったりのんびりしています。

友達から、専業主婦ひまじゃない?自分で自由にお金もつかえないし。毎日なにしてるん?とよくいわれるのが最近ちょっといやになりました。

同じような方おられますか?

コメント

子供とか大事な家族のために生きるのもすごーく幸せで充実してますよね❤️
そのまんまを言ってやればいいと思いました😂

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

今度いってみます😁

• 1月2日

退会ユーザー

私も専業主婦です✨大手で総合職してましたが、働きたくない派なのできっぱりやめました(・∀・)笑
    仕事してないとイキイキできない方が、つまんない人生だなーと個人的には思ってます😂それは言わないですがね💦

• 1月2日

ゆあか(*´ー`*)

ストレスがたまることは極力したくなくて😢こどもとずっと一緒にいてもストレスたまらないし、いまを漫喫しようっておもってます

• 1月2日
まままり

私も働きたくなくて(持病もあって働けないのもありますが)ずっと専業主婦です。

娘も幼稚園に行くようになって、さらに暇になったので、ちょっとしたお手伝いしてお小遣いもらうようなことをしています。(働いているというわけでもない感じです)
そしたら専業主婦って暇でつまんないなって思うようになりました(笑)
主人のおかげで好きな物買えるだけの余裕はありますが...なんか家にいない時間って新鮮で良いかなって思えるようになりましたよ。子どもが大きくなって余裕出てきたからこそなのがしれませんが。

お友達はそういうことを言いたいのかもしれませんね(^^)

ゆあか(*´ー`*)

たしかに、ちょっとしたパートくらいならいいなと思えるのですがもうフルで働くとかしんどくて。たしかにお金はあるにこしたことはないんですけどね😊

• 1月2日
コラショ

専業主婦って暇じゃない?毎日なにしてるん?……って放っておいてよ(#^ω^)って感じですね。

私も同じく働くのがあまり好きではないです。専業主婦ですが意外と忙しいです。暇ではない……

確かに子供が幼稚園行きだしたら暇になるのかな?とか思うけどたった6時間くらいしか預ける時間ないし下の子もいるし…今は手が行き届いてないけど出来れば子供のいない間に掃除を隅から隅までしたいし……
なんだかんだで子どもが大きくなっても時間は足りなさそうですね💦

ゆあか(*´ー`*)

意外と忙しいですよね。
    わたしは働くことでストレスがたまるタイプなのでたぶん働いたらこどもに優しくできないかもしれません

• 1月2日
そうことも⌣̈⃝♡

私も毎日何してるん?は、よく言われますね😅
それ本当に聞きたい笑?って思います...😓

ゆあか(*´ー`*)

毎日なにしてるん?っていわれても
    こどもとずっと一緒ですし、ただひまなわけではないんですがね。

煮詰まらない?とかもよくいわれます。

• 1月2日
よし

私も専業主婦です(*^^*)
働くのは嫌いです。
専業主婦を見下す友達がいます。
専業主婦はニートなんですって。
毎日何してるの?って言われますよ。私は家事を完璧にこなしたいので掃除したり料理したり…お菓子作りしたり裁縫したりしてました。今は赤ちゃんがいてそんな余裕ありませんが…。
専業主婦もする事たくさんありますよね。
私の友人もそうですが、多分「家の中での仕事」を見つけるのが下手なんじゃないかな。
外で働くのが好きな人は少なくとも「家事大好き!」ってイメージはないですね…。
逆に家事大好きな人は外ので働くのは苦手な人が多いのかなと思います。 

ゆあか(*´ー`*)

わたしが不快なのはたぶん見下されてるような言い方をされるからかもしれません。わたしも家事は好きでやることやったらちょっとだらだらしてみたりこどもと公園いったりお菓子一緒につくったりしてます!

• 1月2日

私も働きたくなくて専業主婦になれる程の財力がある人を見つけてゴールイン。専業する代わりにこどもを産んで育ててます(笑)
子どもとのんびりするのと独り身でどこやらここやら行って遊ぶのとでは雲田の差
私も独り身時代はめちゃくちゃ遊んでましたけど子どもと遊ぶのは本当に比べられないくらい幸せ!!!産んだ人間にしか分からない😁家族のために生きること、最高に幸せ🤤❤️

ゆあか(*´ー`*)

幸せですよね!
    働くのが好きって思えるのもうらやましいですが😊

• 1月2日
すすす

私の友達は働くのがすごく向いてるむしろ才能だな~✨と思いその子は逆にずっと子育てのほうがしんどいからすごいな~✨なんて会話になります(^^)♡

確かに自由に使えるお金はほしいですが子供がまだ小さいこと主人が専業主婦でいいよ♪俺がんばる!といってくれるので今は甘えてます(^^)♡

専業主婦はなにしてるの?と言われたら私ならきっと毎日のーんびり子育て楽しんでるよ♡といいますかね♡
人それぞれの幸せですから、私は今専業主婦で家族と一緒にいれる時間がお金に変えれない大事な一時だとおもってます♪

ゆあか(*´ー`*)

たしかにわたしの友人も仕事ができるし才能があります。それはそれでうらやましいですしすごいなとおもいます!
    それぞれちがいますよね!

• 1月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

私は、働いてるのが好きなので、産休育休後も働くつもりです。

専業主婦が暇だとは思いませんよ。
周りの専業主婦大変そうです。

それみてたら、私はやっぱり子育てしながらでも外に出てたいと思います。実際まだ生まれてないので、考えが変わるかもしれませんが、

専業主婦も、働いてる主婦もどっちも大変だとおもいます。
それぞれの大変さが違うだけです。
育児に楽とかないと思います。

ゆあか(*´ー`*)

働くのがすきなんてうらやましいです。それぞれいろんな道がありますもんね!自分に誇りをもつしかないですね

• 1月2日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

本当人それぞれですよ。どれも正解だとおもいます。

比べたくなるけど、比べようが無いものだと思うので、
    そーゆー人もいるんだな。と思って流すのみ。(╹◡╹)

• 1月2日
ジュー

専業主婦はニートですか?
専業主婦を時給に換算すると。(笑)
すごい金額になります。
それを無償でやっているのだから。すごいボランティアです。

きき

私も専業主婦です!
二人目妊活してるし、旦那からは働かずにゆっくりしてと言われてます。

そのお友達は何回も聞くんですよね?
それなら私も嫌な気持ちになります。
人によって違いますよね。
産後すぐ働くのがストレス発散になる人。子供とずっと一緒に居ることが苦にならない人。とか。
独身の友達には主婦って毎日何してるの?と良く聞かれますが意外と忙しいよ!って言ってます😊

ゆあか(*´ー`*)

ひまじゃない?なにするん?って会うたびにいわれるのでちょっと嫌になりました。わたしは専業主婦でもストレスたまったり煮詰まったりしないのでのんびりやっていきたいとおもいます。

• 1月2日
  • きき

きき

こればっかりは産まないと分からないですもんね。
    私も誰かに預けたりできる環境でもなく、保育園も利用してないので
    子持ちの友人にも子供とずっと一緒でしんどくない?と言われます。
    息抜きできる時にしてるし、子供と遊んでると普通に楽しいです😊
    お互いのんびりしましょう🤣

• 1月2日
kk

私は今産休中の身ですけど、専業主婦ヒマぢゃないです(o_o)
家事やることいっぱいあるし!
逆に働いてるときって家事の手抜かないとやってられないと思う。。

シナモン

私も専業主婦です!で、毎日なにしてるの?って聞かれるときあります😅
相手には家事したり、子どもと一緒に遊んだりのんびりしてるよ〜としか言いませんが、内心、この人自分で失礼なこと言ってるの分かってるのかな〜?って思います😂(笑)
子どもが小さい時って長い人生で考えると、本当わずかな時間なので…お金よりも何よりも大事な時間だと思ってます!☺️
だから、働いてる人からしたらのんびりしたつまらない時間かもしれないけど、私にとってはとても充実した幸せな時間です☺️💓分からない人にはきっと一生分からないので、自分でちゃんと幸せだな〜って思ってればそれでいいと思います🌼

まりー

私は、専業主婦ですが、下の子が幼稚園に入ったら、パートでも出来たら良いなぁ🎶なんて思っています。私も働くのは好きではないので、フルでは働きたくないです(笑)

全ては、価値観の違いだと思いますよ☺働くことが生活の一部で辞めたくない(辞めたらどうしよう?と、分からない人も居ます…)。会社での地位があり、辞めるに辞められない。又は、家計のために働かなくてはいけない状況。専業主婦は、実際に暇でしょうか?私は暇ではありませんよー!『専業主婦は暇でしょ?』なんて言われたら、失礼な人だなぁと思います。専業主婦の方が皆さん声を揃えて『暇じゃないよ』と答えるはずです。専業主婦は専業主婦なりの苦労がありますよね?そして、利点もありますよね?
私は自由になるお金があるので、不便も感じません。ご自身もご不満が無いようでしたら、そのまま『子どもとの時間は楽しいし、専業主婦って楽しいよ!❤』と、答えたら良いんです✨何回も言われて嫌気が差しているのなら、私なら『私は主人の収入だけでも生活していけるし…専業主婦は楽しいよ〜。あなたは、ご主人の収入だけでは生活出来ないから働いてるの?』と嫌味すら言ってしまいそうです🙊今まで、そんな失礼なことを言うお友達は居ないので、言ったことがありませんが…😊