※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

お腹は全く下がってないのに赤ちゃん全く動く気配ないのですが、大丈夫…

お腹は全く下がってないのに赤ちゃん全く動く気配ないのですが、大丈夫ですかね??
昨日は活発に動いてたんですが…
お腹下がってるなら動かないって聞いたのですが私は全く下がってません。先生から下がってないって言われました
この時期でも死産はよくあるらしいので不安で😭
次の検診は9日です!
9日まで待った方がいいですかね??気にしすぎですかね??😭

• あっきー(生後9ヶ月)

コメント

1児ママ

1児ママ

私は出産までお腹全く下がってませんでした!!わら

日によりますが
下がってない割りに
胎動はめちゃくちゃ減りました!!

あんまり気にしてませんでしたが
元気な赤ちゃん産めました☆

ですが
心配でしたら電話してみるのもいいかなと思います!!
何かあってからでは遅いですし😵

• 1月2日
  • あっきー

あっきー

ほんとですか??気にしすぎかもしれないです😭
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • 1児ママ

1児ママ

今思うと動かない日は
    ほんとに動かなかったですwww

気にしすぎるのは当然です(>_<)

• 1月2日
瑛.璃mama

瑛.璃mama

ベースは
10回胎動を感じるのに1時間以上かかる

時間を置いて2回から3回カウントして
それも30分以上かかる

この場合は病院に行った方がいいとネットで見たことがあります

• 1月2日
  • あっきー

あっきー

朝7時から起きてるんですが1回も胎動感じてません…。やっぱり3時間くらいたったら少しはうごきますよね??寝てたら動かないんですかね?😭

• 1月2日
  • 瑛.璃mama

瑛.璃mama

寝てたら動かないとおもうので
    お腹にポンポンってしてみて
    様子見てそれでも動かないようなら
    病院に連絡してみて指示仰いで貰った方が
    あっきーさんも安心かなと思います(^^)

• 1月2日
しーちゃんママ

しーちゃんママ

こんにちは!
私も妊娠中の時は胎動が少なく心配になることが多かったので、よくお腹を軽く叩いて声を掛けてました笑
起きてるかーいって😅しばらくすると少し動いてくれたんで安心してたんですが、声掛けたりさすってもずっと動いてくれないなら病院に電話してみた方が安心されるかと思います☺️
お腹叩くのはあんまりオススメしません。。。笑

• 1月2日
  • あっきー

あっきー

お腹さすったり声掛けたりしてるんですが全然反応なくて😭7時から起きてるのですが4時間全く胎動がなく…。今日1日様子見た方がいいですかね?

• 1月2日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

動かない時はほんとに動いてくれなかったんで私は結構長く様子見てました!お寝坊さんみたいで夕方になると活発でした笑
    でも、個人差があると思うので気になるなら本当に病院に確認した方がいいと思います🤔もしものことを考えれば何事も早期発見が良いと思うので😉👍

• 1月2日
すた

すた

胎動カウントして全くの動きがみられないならすぐに病院に電話した方がいいと思います(>_<)

私も全く動かない時があって、お腹トントンとかして反応あって安心する、とかよくあります😅寝てるだけならいいんですけどね。

• 1月2日
  • あっきー

あっきー

やっぱり胎動無かったら病院行ったほうがいいですよね😭

• 1月2日
ぴの子

ぴの子

全く動かないのは心配ですよね😣
どれくらい動いてないのか胎動カウントした方がいいかもしれませんね💦

• 1月2日
  • あっきー

あっきー

7時から様子見てるのですが4時間胎動ありません…。まだ様子見た方がいいですかね??

• 1月2日
ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

妊娠後期、特に臨月は、赤ちゃんが大きくなって、子宮の中で動けるスペースがなくなるので、胎動は減りますよ☆
今日は一切胎動ないなぁ〜なんて日も普通にありましたよ(^^)

• 1月2日
  • あっきー

あっきー

ほんとですか??ならまだ焦らず様子見た方がいいですかね?😭。

• 1月2日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

検診まで長いし、ずっと心配してるのも良くないし、絶対大丈夫!はないのが妊娠なので、みてもらっても良いと思いますよ☆

同じような事があって不安になり、私の場合は、2日後が検診だったので、検診を待ったのですが、臨月は胎動減るし、お腹が大きくならず小さめだったこともあり、もう動くスペースがほんとないから動けないだけだよー!
    と先生に言われました!

• 1月2日
pamo.

pamo.

今日ずっと動いてないんでしょうか??9日まで長いですね😭病院に電話してみるといいかもしれません!

• 1月2日
  • あっきー

あっきー

朝7時に起きてからは1回も動いてないです😭

• 1月2日
  • pamo.

pamo.

私の場合1日動いてるのが分からなかったんですが、結構寝ちゃったからかな?明日検診だしなあと思って病院行きませんでした。次の日病院に行ったらもうだめでした。怖がらせるような事言ってすみません💦ただ私のような場合もあるので、病院で見てもらったらあっきーさんも安心できると思います☺️

• 1月2日
マツ

マツ

私は早産で27週までしか経験していないので臨月の事は分かりませんが、赤ちゃんを緊急帝王切開した時は、胎動が半日ほど全然なくなって気になって病院に行ったら心臓が止まりかけてました😭
なにかおかしいと感じたら9日も待たずに病院に行ったほうが安心だと思います😊

• 1月2日
  • あっきー

あっきー

えええ!ほんとですか??なら夕方くらいまで様子みて病院に電話した方がいいですかね??

• 1月2日
  • マツ

マツ

臨月でも全く動かないってことはないってお医者さんは仰っていたので、一時間横になってみて、胎動が1回もなければ病院に電話してみたらいかがでしょうか😊
    病院に行って、なんともなければあぁ良かったって安心出来ますし、大袈裟なママだなって思われてもお腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので心配性なくらいでちょうど良いと私は思います!

• 1月2日
みーママ

みーママ

あかちゃん動きましたか⁉️
あたしは、先生から胎動が二時間なければ受診をって言われたのであたしなら検診待たずに受診すると思います‼︎
行って何もなければ安心ですし、おかしいなと気がついたなら病院行った方が良いと思いますよ‼︎

• 1月2日
A♡mama

A♡mama

すぐ病院行ったほうがいいです、、、わたしは40wで胎動少ないな~と思って次の日まで様子みてましたが次の日には完璧になくなり死産でした。
4時間も動かないのは心配です(´・ ・`)

• 1月2日