※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまママ♡
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てている29日の赤ちゃんが、母乳を拒否するようになり悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

あけましておめでとうございます。
新年早々困っています( ´△`)
生後29日の女の子を母乳、ミルクの混合で育てています。母乳の出が悪くて頻回授乳頑張ってやっと出るようになってきたのですが…。ここにきてミルクの楽さを覚えてしまったのか母乳を拒否するようになってしまいました(-_-)
食事に気を付けたりマッサージしたりストレッチしたり頑張って頑張って出るようになったのに(T-T)ショックです。
母乳を吸わなくなってどんどん出は悪くなってくるし。
どんなに拒否して泣いても粘ってやり続けた方がいいのでしょうか。頑張らないとミルクは貰えないようにしないといけないのでしょうか。でもそんな学習を赤ちゃんができるのでしょうか。お互いにとってただのストレスにしかならないようにも思いますし。
みなさんのアドバイス、経験を聞かせてくださいm(._.)m

コメント

あさひ

飲ませる時の向きをフットボール抱きとかに変えたら娘は右胸拒否しなくなりました!
いまだに普通にあげるといやがりますがσ(^_^;)

• そうまママ♡

そうまママ♡

ありがとうございます!抱きかた変えて頑張ってみます(*^^*)

• 1月3日