※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
妊娠・出産

陣痛や出産時に叫んだり暴れたりする人と、静かに耐えたり理想と現実に差があるか聞きたい。自分は痛みに耐えていたが、最後に涙し、助産師と旦那の優しさに感動。その後は実況中継しながら出産した。

陣痛中または出産時に叫ばず暴れずただひたすらに耐えたという猛者はいますか??💪
あと、ひと暴れした、よくわからんことを叫んじゃった、気絶した、というように理想と現実のギャップに差があった方見えますか??笑
皆さんの出産までの道のりがどんなカンジだったのか是非お話しが聞きたいです✨

私の話になりますが…
自分は勝手に痛みに強い方だと思ってましたが、子宮口ほぼ全開時にはさすがの痛みに叫びそうになりながらも分娩室に移動する時に「う゛ー…」と唸りながら耐えてたら、助産師の方が「痛いね~、でも大丈夫だからね~よく頑張ってるね~」という言葉掛けと、旦那さんが冷静に状況を見守りつつ私の介助や頭を撫でてくれたりと2人の優しさに触れてた瞬間、我慢してた何かがドバッと溢れて「ふう゛ぅうぅうぅ~~ん…」と涙腺崩壊…💧💧💧
泣く私に2人は何がなんだかのようでした笑
その後は「あ、(陣痛)きたぁあ…」「いきみたいぃ…」と実況中継しながらの出産でした😂😂😂

コメント

ゆな

一人目はテニスボールで抑えられる方が痛くて触んなっ!って言ってました(笑)
産むときは旦那がうちわで扇いでくれてたんですがベッドにもたれて扇ぐんでベッドゆれて 揺らすな!って常に一言で伝えてました(笑)

二人目は陣痛のたびにきたきたきたきたって言って助産師さんの手も勝手に掴んで自分の腰にあてて押して!って旦那と二人掛かりで押してくれてました(笑)

• ソラソラ

ソラソラ

回答ありがとうございます!
    触んなっ!笑
    一言シリーズに笑ってしまいました😂
    陣痛来るとまわりの人に藁をも掴むような気持ちになりますよね😅

• 1月2日

すっごい痛くてつらかったけど、ギャーギャー叫んだら体力が無くなると思って静かにしてました!😅陣痛きても「あ~…痛いなこりゃ…」って呟くぐらいだったので、助産師さんからびっくりされました(笑)あと、陣痛中でも立ったまま意地でもご飯を食べてました。(昼に出された和風ハンバーグがおいしすぎて)本当は夫に見守られながら産みたかったけど、急遽吸引分娩になったので立ち会い不可になったのが残念でした💦

• ソラソラ

ソラソラ

意地でもご飯はわかります😋
    実家ですき焼きの予定だったので陣痛来ても一旦停止しながら肉頬張ってました笑
    それから3時間半後に出産しましたが、実母に電話しろと催促されなければまだ肉頬張ってました😂

立ち会いできなかったのは残念でしたね…😥
    ホントにお産は何があるかわかりませんね😣💦

• 1月2日
ともこふ

前駆陣痛で毎回苦しすぎて、夜中に来た本陣痛を、ただの腹痛と思い込み、シャワーまで浴びてましたww
旦那に急かされ病院に電話して、行く頃には痛いぃぃーと唸りつつも、いざ病院行ったら、旦那と一緒に分娩室に→6㌢開いてて、段々冷静になってきて…
力みたい〜→いざ力む時に、あっ、くるくる!!←陣痛の波が。と言ってましたね💦
しかも、髪見えて来たよー!とかに、内心。嘘つくなよ!とか思ってましたww
痛いとか、力むまでの少しの時間で、お茶飲まして〜とかで、暴言吐くことも一切無かったです😅

• ソラソラ

ソラソラ

本陣痛にシャワーですか…すごいですね…!!😲
    あっくるくる!!にすごく共感できました笑
    やっぱり実況中継しちゃいますよね😅
    自制心があって素晴らしいです✨👍

• 1月2日
ポン子ちゃん

叫んでもないし暴れてもないです😃
ひたすら我慢して分娩室に入るとベッドの両端の持ち手が片方だけ無いので「持つところないー!」とちょっと強めに言ったくらいです。陣痛室に入ってから結構早めに分娩室に移動になったので主人も出産10分前くらいに着いたのでいいとこ取りです♪到着してからたまに頭を撫でられてただけでした。立ち会い出産じゃなくても平気だなーと思いました😊

• ソラソラ

ソラソラ

ひたすら我慢ですか!?😲
    立ち会いじゃなくても平気と言えるなんてすごいです…猛者がいた…!!😆

• 1月2日
祈乃

意外と大丈夫でした( ˆωˆ )
とにかく息を吸って吐く!ってことしか頭になかったのでひたすら深呼吸してたらすぐ終わりました!

でもいざいきむときに、息を止めると赤ちゃんが苦しいから息を吐きながらいきみましょうと教えられてたから実践してたけど、一向にいきめてなくて助産師さんに「息止めていきんで!!」って言われて「え!?いいの!?」ってやってみたら3回くらいでスポーーーンッて産まれました。笑

15分くらい分娩台でわたしはただの深呼吸をしていたみたいです。笑

• ソラソラ

ソラソラ

おぉ~ここにも猛者が…!!
    いきみ方ってわかるようでわからないですよね💦
    息止めると赤ちゃんが…って思われたのすごくわかります😅
    最後の「ただの深呼吸」に笑ってしまいました😂

• 1月2日
a...

私も自分は痛みに強いと思ってましたが陣痛は想像を遥かに超えて取り敢えず
ブチギレてました😅
母が立ち会ってたのですが母の胸ぐら
思いきり掴んで振り回してました😅
看護婦さんが隣で居て、暑いって!と
キレたらうちわで扇いでくれてたんですが、何扇いでんねん!寒いわ!あほ!
とキレてもう最悪でした😅
痛すぎて早くお腹でもなんでも切ってくれ!と叫ぶと切った方が痛いから!
と言われたので、ほなやめとこ!とか
注射刺される時に、待て待て待て、、
よっしゃ今や!早よ!陣痛くるって!
とな今思うと漫才してるんかなと思いました😭

• ソラソラ

ソラソラ

お母さんの胸ぐら…!!
    後で謝罪ですね😱

• 1月2日
  • ソラソラ

ソラソラ

すいません、途中で送ってしまいました💦
    待て待て待て…よっしゃ今や笑
    取り乱してるのか冷静なんだか1人ツッコミ漫才見てるようで笑っちゃいました😂
    でもそのお気持ちはわかります👍

• 1月2日
まっこ

1人目のときは促進剤が効いてきてから一気にガンガンきて、耐えられずベッドの柵をガッシャン💥ガッシャン💥揺らし、壁もパンチしまくってました。
その音で驚いた看護師が走ってきて『なにごと💧( ̄□ ̄;)!!』ときて、付き添ってた母が『あ、怒りの矛先が壁に…』と説明したら『あぁ(笑)ちょっと見ましょうかね…あ、まだまだだですね』と言われたので

『あぁぁぁぁぁ~💢💢💨まだなの?ねぇ💢💢💨❗❗いつまでかかんの💢💢💨まだ?💢💢💨』とため口でキレまくりました(笑)

それがあったので2人目のときは『静かに頑張ろう』『やたらと看護師呼んだってまだまだだと言われるし、我慢してみよう』と思っていて。
産まれたのが12月26日だったんですが、前日のX'masの夜にめっちゃ食べ過ぎてさすがに苦しくて💧
『ヤバイな~さすがに食べ過ぎた~💧』としばらく耐えてて、朝方キューッときて目が覚めて『えー💧まだ痛い…💧食べ過ぎにしてもなぁ…💧……あれ?そういえば時間…あっ💧等間隔で来てる💧これ食べ過ぎじゃない💧❗❗陣痛だーーー💧❗❗』とようやく気づき、病院に電話した時には既に5分間隔。
看護師には『えー💧早く来て早く💧❗❗経産婦さんなんだからもっと早く連絡してって言ったでしょ❗』と怒られ(笑)
病院着いてからも『まだまだこんなもんじゃないんだ…あと30分…様子見てから看護師呼ぼう…』と思ってたら看護師きて『あ、ほぼ全開だ~もう分娩台行けるよ?行く?』と軽く言われ(笑)
3800gのビッグベイビーが病院着いて2時間半で産まれました(笑)( ̄▽ ̄;)

ちなみに1人目は里帰りで出産に主人は間に合わなくて、2人目で初めて立ち会いしたんですが。
病院着いて看護師に『ご主人、多分このまま入院になるので入院セット持ってきてください』と言われたうちの旦那。
何を聞き間違えたのか元気よく『はい、あります❗❗』

看護師は〝はっ💧?〟みたいな顔しつつ(笑)、『あ…いや、だからそれを持ってきてください💧』と言われてようやく理解した旦那は『あ、はい💧』と慌てて車へ。
看護師は笑いながら『ご主人パニックだね(笑)』と…恥ずかしい(笑)
ビデオだって撮らずにずっと握りしめてて、『ほら赤ちゃん出るよ~』って時に『カメラ💧❗❗カメラ❗❗』と私が言ってようやくハッ💧として録画開始…
何やってんのって思ったけど、産まれるって時に冷静にビデオ撮るように指示できた自分にもビックリでした(笑)

• ソラソラ

ソラソラ

促進剤はキツくてよくビーストモードになると聞きますが、まっこさんもそうでしたか😅
    お2人目では逆に冷静すぎて超安産でしかも大きい赤ちゃん…色々ビックリです笑
    旦那さん軽くパニック笑
    それに指示するまっこさんナイスです👍

• 1月2日
C

唸りはしましたが、叫びもせず
暴れもせず、穏やかなお産でした。
汗をかかないお産はないさ

隣の分娩台のママは
叫びまくって
壁叩いて、大変そうでした。

• C

C

汗をかかないお産はないと聞いた事がありますが、汗も全くかかず…

途中で消えてました!

• 1月2日
  • ソラソラ

ソラソラ

猛者というよりもはや聖人君子のようなお話しですね…!!😲
    お産で汗かかなかったって…一体なにをどーしたらそんなお産ができるんですか…😅
    そして隣部屋の人がかわりにビーストモード笑

• 1月2日
獅子丸ちゃん

色んなエピソードがあって面白いなと思いました☺️
私の場合は足の震えが止まらなくて痛みが来るたびふぅーーーって唸り、まだかまだかと助産師さんを急かしてました😅
旦那が立ち会いを怖がって元々嫌がっていたので、怖がらせないようにした結果、助産師さんには静かなお産だったねと褒められました😍
でも逆に旦那がいなかったら叫んでたかもしれません(笑)(笑)

• ソラソラ

ソラソラ

お産の数だけ物語があると思うと感慨深いなと思います✨
    付き添いの人がいるとある程度どこか冷静になれたりしますよね😄
    1人ならどうなってたことやら私もわかりません笑

• 1月2日
マミー

叫んだり暴れたりはしてないですけど、産んだあとにトイレに行って分娩室に戻ってから気絶しました。😣
低血圧+寝不足と傷口が大きかったために出血もひどかったと思います。
疲れもあってか一気に血が下がるのがわかりました😰