※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

初めてのベビー用品購入について、予定日が5月11日で54センチのサイズを買って使えるか、肌着として1枚で着せるか、短肌着に重ねるか分からず不安です。教えてください。

明けましておめでとうございます😊

初めてベビー用品を買うのですが
予定日が5月11日なのですが
こちらの54センチのサイズは時期的に買って
使えますか⁇
あとこれは肌着として1枚で着せるものですか?
それとも短肌着に重ねるものですか?
初めて何がなんだか分からなくて😭
教えてください😱

コメント

かいる

暑くなってくるので肌着は半袖のこれで十分だと思います。
露時期なので、タオルケットと膝掛け毛布があれば十分ですよ

単肌着はあまり使わないです。

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    短肌着って買わなきゃいけない物と勝手に思ってました😱
    暑い時期は肌着はこれでいいのですね💕
    聞いてよかったです⭐️

• 1月2日

プチバトーの洋服は小さめなので54センチだと本当に新生児のうちしか着れないかなぁ…と思います。
大きめで生まれたらぜんぜん着れない可能性も😅
新生児はオムツ替えの回数も多いのでボディタイプ(股にボタンがあるもの)より普通の短肌着の方が楽だと個人的には思います。

• キラキラ星

キラキラ星

新生児用(50センチ)の1つ上の54センチを買おうと思ってて
    新生児期に使おうかなと思ってたのでサイズは良さそうですね😊
    短肌着とこちらを半分ずつ買おうかなと思ってます👶

• 1月2日
  • キラキラ星

キラキラ星

セールしてて40パーセントだったので😂使えるなら買わなきゃってなってしまいました🤭

• 1月2日
  • あだむ

あだむ

7月出産予定ですが、ネットセール同じもの2セット買いました!長袖は、6か月用を。お安いから嬉しいですよね!

• 1月2日
  • キラキラ星

キラキラ星

新年になったら準備をと思ってて
    今日みたらなんと40%なんて
    お得💕と思って無くならないうちに
    買わなきゃってポチしました😂
    新生児用は完売してたので次の54センチがあったから
    これなら!大丈夫ですよね🤭

• 1月2日
  • あだむ

あだむ

友人から『肌着はプチバトーがおすすめ』と聞いていて初売りにいくつもりでしたが、挫折し、ネットでみたところセールに!私も54センチを買いました!

• 1月2日
mihana

答えじゃなくすみません(>_<)
準備がはやく尊敬です!!!❤️❤️
そして40%offいいですね~✨
私新生児のsize準備してないです!笑
50~のsizeだと、もしかしたら
1ヶ月も着れないかもなので…。
先週の時点で推定3300gあって💦💦
曲線の1番上のほうなのです👶(笑)
まだ産まれる気配もなく…😅
主人も4000近くで産まれてるので
メーカーはまったく違いますが
60~のsize買ってます(;´∀`)
sizeオーバーが怖すぎて、
オムツとかもまだ買ってないです💦
54ってsizeあるんですね🙌✨

これは肌着だから、下着の扱いなんですけど、日本製は一枚でも着れるようなデザインになっている場合が多いです。
5月生まれならすぐ夏ですし、下着っぽいより一枚でも着られるデザインの方が良いと思います。
あとここのメーカーはデザインは可愛いのですが、スナップボタンが凄くやりにくいので、ここだけで揃えない方が良いかも。

これはこう着るもの、と凝り固まって考えるよりも自分の服装を決めるのと同じ感じでコーデしたら良いと思います。慣れてきたら簡単だから大丈夫です。

赤ちゃんは代謝が良く大人より暑がりなので、自分なら少し涼しいかな位のコーデをしてあげるかんじです。

あとサイズは60を沢山買うのが良いです。最初はブカブカですが、すぐジャストになります。
3ヶ月まではあまり人に見せる機会もなく、忙しい中買い足すのも大変なので大きめで問題ないと思います。
54なら2カ月ジャスト、3カ月でピチピチで着れるくらいのイメージです。

まさこ

うちは上の子が6月上旬生まれです。
2人目は5月2日予定日です。
性別が同じなので同じものをと思っています。

お住いの場所で違ってくるとは思いますが、うちは実家が田舎で涼しいので、短肌着とコンビ肌着を着せてました。
暑くなってきたら、コンビ肌着だけとかで過ごしてました。

載せられている肌着は、ロンパースタイプなので、これ一枚でいいと思います💡

なので、こちからを買われるようでしたら、こちらにプラス新生児の頃は2wayウォールで、手足バタバタになったら、足の分かれているカバーオールを上から切る感じだと思います💡

うちは、50-60の短肌着、コンビ肌着がサイズアウトしたので、次は70のロンパースタイプの肌着を買いました💡