※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊活

人工受精5回目で期待できない感じ。泌尿器科病院の検査内容について相談。

こんにちは。
人工受精5回目突入しました!
まだわかりませんが
なかなか期待できない感じです。

先日
産婦人科院長先生から
旦那の為にと泌尿器科病院を紹介していただきました。

どんな検査になるでしようか?

コメント

yumi003☆

私も1週間前に5回目の人工受精しました!!
なかなか妊娠に至らず、期待出来ない感じすごくよくわかります(。>д<)
なのでコメントしちゃいました!!
どんな検査かはやったことないのでわかりませんが、今回は出来てたら嬉しいですね!!
回答にならなくてすみません(^_^;)

• めかぶ

めかぶ

コメントありがとうございます!大変嬉しく思います。
    旦那の方に問題があるようで。。。

かなり仕事もハードで疲労とか生活問題なのかと思うのですが
    検査となるとちょっと私も心配になりました。

• 9月8日
  • yumi003☆

yumi003☆

心配ですよね…なかなか調べる機会もないからこの際色々調べて何もなければ安心出来ますもんね!!

• 9月8日
さつお

うちの主人が泌尿器科に通っています。
初診は話しを聞き、血液検査もしました。2回目以降は精液検査を受けるようにしています。

血液や精液検査でホルモン値などがわかるので、状態に合わせて薬を処方してもらってます。

• めかぶ

めかぶ

コメントありがとうございます!
    ホルモン値すごく気になります。。。産婦人科で出された漢方を飲み続けてますがあまり効果がないみたいで。
    今回の検査で効く漢方を出されることを祈ります。

• 9月8日
  • さつお

さつお

薬もですが、やはり漢方も人によって効果はまちまちみたいですよ。

うちの主人はコエンザイムQ10がいいと聞き、先生おすすめのものを買いましたが効果が出るのは数ヶ月先みたいですしね💦

• 9月8日
  • めかぶ

めかぶ

旦那は今マカ、亜鉛のサプリメントを飲んでます。あまり効果は見られないですけど。。
    コエンザイム気になります。

• 9月8日
  • さつお

さつお

効果が目に見えないし、複数飲んだりしてるとなおさら、どれが効いてるのかわからないですよね。

コエンザイムQ10は男性不妊に効果的と学会で発表され、専用のが販売されてますよ!

• 9月8日
manaminn

旦那さまは精液検査を受けられたことありますか?
たぶん最初は精液検査かなと思います~もし、あまりいい結果でなければ一回では判断できないため再検査をすることもあるかもしれないですね。あとはエコー検査もやったそうですよ。うちは曜日限定で泌尿器科の先生がいらっしゃるので診ていただき、原因も分かり治療の方針がはっきりしました。

あっ、なんか男性不妊の話になっちゃいましたね(>_<)ごめんなさい。。めかぷさんの先生は、念のため…という意味で受診を勧めたんだと思います。

• めかぶ

めかぶ

産婦人科で何回も精液検査行ってました。たくさんいるんですが運動率が非常に低いと言われ続けてます。あとは何も問題みたいで。

男性でもエコー検査があるんですね?あんまり痛い検査じゃなきゃいいですけどね。。

• 9月8日
  • manaminn

manaminn

うちは数が少ない、濃度が低いって言われ続けてます(*_*)エコーは痛みはないそうですよ。

• 9月8日
  • めかぶ

めかぶ

ご主人様はハードなお仕事とかですか?やはり遺伝とか体質とかなんでしょうか?

• 9月8日
  • manaminn

manaminn

当直もあるのでハードな方ですね~(>_<)
    うちは数が少ない原因は左精索静脈瘤と言われさらには幼児期の手術の影響もあるとかで…旦那が可哀想になっちゃいましたね。受け入れるしかないんですけどね(^^;今は先生の勧めもあり顕微受精に挑戦中です!

• 9月8日
りえ❤︎

人工授精の時は、その時だけですか?その前後には仲良しもしてみたら挟み撃ちみたいな感じになるかと。

• めかぶ

めかぶ

産婦人科の先生から自然妊娠は難しいと言われました。
    仲良しは程々ですね。。。

• 9月9日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

人工授精はチョット医療的にお手伝いをする感覚だと思います。精子をふるいにかけ中に入れてあげると。運動率や少なくても数打てば運良くタマゴと出逢えるかも❤︎です。私も一通り人工授精・体外受精としましたが出来ず、ステップダウンしたタイミングで着床しました。育ちませんでしたが。

• 9月9日
  • めかぶ

めかぶ

やはり数ですか。。。
    がんばってみます。
    今産婦人科からは体外をすすめられてます。

• 9月9日
めかぶ

こんばんわ。
皆様、夜分遅く申し訳ございません。本日旦那が泌尿器科に行きまして診察、検査を行った結果

左精索静脈瘤

とわかりました。

処置するには
やはり手術と入院が必要とのこと。

強制的なものでもなく
悪性的なものでもないみたいです。

手術することによって精子の運動率が上がる可能性は
63%らしいです笑

※上記本日行きました病院でのデーターです。

手術するかどうか迷い中です。
正直複雑な気持ちです。

うう。