※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

多嚢胞性卵巣で芍薬甘草湯を1か月試し、クロミッドも検討中。妊娠可能性に不安あり。同様の経験を共有してくれる方いますか?

先日、多嚢胞性卵巣と診断されました。
様子見として芍薬甘草湯を処方されまして
1か月飲んでみて下さいと言われました。
来月の生理に合わせてクロミッドも試しましょうとのことでしたが、これで妊娠できるのでしょうか?不安です。
多嚢胞性卵巣から妊娠された方がいらっしゃいましたらお話お聞かせくださいm(__)m

コメント

こんにちは^_^
私も多嚢胞ですが自然妊娠しましたよ!
かなりの生理不順で3カ月こないのとか当たり前でしたが多嚢胞でもたまーに自力で排卵出来るみたいです^_^

2人目妊活中ですがなかなか授からずですがお互い頑張りましょう♡

りくとホジッチ

私は6月に診断されました。
きっと、今は不安で不安で仕方ないと思います。。

私も、ショックと不安で泣き叫び、電車に乗っても苦しくなったりと悩みました。。

いま私はクロミッド2周期目です^_^

幸い薬が効き、排卵もちゃんとできました♡♡♡

すぐに妊娠できるかはわかりませんが、とりあえず排卵しないと妊娠はできないので、排卵するようになり一安心しています♡♡♡

薬があえば排卵しますし、むりだったら注射などもあります!
一緒にがんばりましょう♡♡♡

buzzbuzz

私も多嚢胞でした!
数ヵ月、nonさんと同じ漢方飲んで結果出ず、
不妊の病院に変えてセロフェン→ゴナールエフ自己注射→hcg注射で、
妊娠しました!

今、同じ治療で二人目妊活、二周期目を迎えてます。

正直、多嚢胞の名前を医師から告げられたとき、すごいショックで不安な日々でしたが、
同じ病気でもたくさんの方が妊娠していたので、
適切な治療で妊娠はできる!!

と、信じています!

なんか大変そうな厳つい名前ですが、前向きに妊活してください(*´∀`)

同じ多嚢胞の方がいると、私も心強いですので(^^)

あや☆☆☆

多嚢胞卵巣と診断されましたが、現在妊娠13週です
特に治療もせず授かることができました
生理不順が激しく2〜3ヶ月あくくらいは普通でした(ΦдΦ)
自分でもなぜ妊娠できたのか不思議なくらいです

個人差やタイミングや状況により様々だとは思いますが、可能性は十分にあると思います

早くかわいいベビちゃんがきてくれるといいですね!

non

みなさんありがとうございました(>_<)ウルウルしてしまいました💦
生理が遅れたり飛んだりする事はほとんどなく毎月ちゃんと33日周期以内ぐらいには来ます。

昨日が周期12日目で、
卵胞チェックしてもらいましたがまだ10ミリくらいしかなく成長も遅いみたいでした。合わせて先週にしていた血液検査の結果で多嚢胞と言われたのですが。。
1人目はとてもあっさりとすぐに妊娠したので、まさか2人目からこうなるのか…といった感じですm(__)m2人目妊活し始めて半年になりますが、皆様の言葉に元気をもらいました(>_<)
ありがとうございます♡♡

☆りこ☆

私も多嚢胞で不妊治療してました。
生理は何故か20日前後と凄く短い周期できてました(´ºωº`)

毎回クロミッドで卵胞大きくして排卵促してましたが、やはりなかなか育たないこともしばしば...(>_<;)
そして人工授精5回目・不妊治療1年半でやっと授かれました。
これがダメだったら体外受精へステップアップ予定だったので本当に嬉しかったです。
nonさんもきっと赤ちゃん来てくれます(*´﹀`*)

不妊治療辛いですが多嚢胞だからといって赤ちゃんできないわけじゃないです!
やっと排卵できても生理が来て何度も泣きましたが、旦那も一緒に頑張ってくれたので心強かったです。
nonさんも夫婦で支えあっていって下さい(*^^*)

ストレスも溜まってしまうと思いますが1人じゃないです!一緒に頑張ってくれる家族がいますよ(*^^*)

私も多嚢胞でした。
卵胞の育ちも遅く、ただ遅いながらにも排卵はしていたので自然に任せたり、あまりにも遅い時は薬でリセットしてました。

今は無事妊娠しましたが、その時思ったのは環境でしたね。

環境が変わると排卵が遅かったり無かったり。安定した生活をしているときちんと28日周期で来てくれました。

やはりストレスってすごく大きいんだなと感じました。

シゲママ

あたしも多嚢胞性だと診断されました。
昔からだったみたいで、色々調べたら卵子の残りの数も20歳くらいの状態。
そのおかげで薬や注射でたくさん卵が育ちました。
子宮も小さかったり、他にも問題があったので、タイミングや人工授精が難しく、移植を何度か頑張って体外受精で成功しました。

多嚢胞性でも、みなさん自然妊娠できること多いみたいですよ。
卵がたくさん同時に育つので可能性も高くなるのかも꒰*´∀`*꒱

前向きに頑張ってくださいね(o´∀`o)ノ

はなななな

多嚢胞で妊娠しました!
診断された日はショックで旦那の前で赤ちゃんできないかもと大泣きしました(;O;)
私はクロミッドでは強すぎて、セキソビットを飲んで、タイミングを見てもらいました。
お医者さん曰く、不妊症の中では多嚢胞は排卵さえうまくできるようになれば、妊娠しやすいんだよと言われました。
治療大変かもしれませんが、きっと赤ちゃんが来てくれると思います!!

まいむぎ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。

私は薬を飲んだり、その時の産婦人科の先生の対応が嫌で、産婦人科に通うのが嫌で、産婦人科には通わず、以前から通っていた、ローリング治療のみ通っていましたが、結婚から、1ヶ月後ぐらいに、自然妊娠しました!

多嚢胞性卵巣症候群でも、自然妊娠できますよ(^^)
ストレスが大敵らしいので、難しいとは思いますが、あまりストレスを溜めないように頑張ってくださいね!