※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HAK☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が風邪で食欲がない。薬を飲ませると離乳食を嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月になる息子がいます。最近初めての風邪をひきました。
薬(シロップ)をスプーンで飲ませたら、離乳食を嫌がるようになりました。どうしたらよいでしょー(•᷄•᷅)ちなみに哺乳瓶でのシロップも試したけど、だめでした。ただ単に食欲がないのでしょうか、ミルクは飲みます。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

ミルクに混ぜるとか

ちまこーい

風邪ならばただ食欲がないのかも知れないですね(^_^;)ミルク飲めるなら離乳食は様子見ながらで良いとおもいますよ。
もしスプーンで薬を思い出したりするなら少し色やデザインを少しかえてみるとか。早く体調良くなり食べてくれると良いですね(^-^)/

たっくんママ

うちは3ヶ月のときに風邪薬飲ませました。薬局でスポイト買って使いましたよ(*^^*)

☆HAK☆

薬はそうですね!

すいません、文章が紛らわしかったですね(^_^;)離乳食をどうしたらよいかと・・・

☆HAK☆

ありがとうございます(^^)質問が紛らわしかったみたいで、離乳食をどうしたらよいか聞きたかったです。すいません(╥Д╥)

☆HAK☆

ありがとうございます(^^)
離乳食用のスプーンとやはり分けるべきでしたね(;^_^A
離乳食は様子みてゆっくり再開したいと思います(((o(♡´ω`♡)o)))