※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

義実家のある札幌での雪の日の服装についてアドバイスをお願いします。ジャンプスーツや抱っこ紐ケープを持っていますが、室内は暖かいです。外出先は車での移動で、初詣も予定しています。雪がぱらつく天気です。ありがとうございます。

雪の積もる地域のママさん!教えてください💦
いつもお世話になってます(>_<)
今、義実家のある札幌にいて今日お出かけするそうです。

ジャンプスーツ、抱っこ紐ケープ、赤ちゃんごと包めるダウンなど持ってきましたが、室内は暖かいですし服装に悩んでいます。

予定では車でご飯食べに行って、外で初詣して帰宅だそうです。

今日は雪がぱらつく天気です❄️

ジャンプスーツ着てエルゴは試着したところ大丈夫でした。

アドバイスや雪の日の服装など教えて下さいっ😭

コメント

k.

雪国に住んでいます!
お出かけするとやっぱり店内は暖かく汗をかいたり、暑くて泣いたりしがちなので、いつも車移動の時はジャンプスーツ着せずに大きめのジャンバー(上のみ)を着せて抱っこ紐ケープと更にブランケットでぐるっと巻いたり、旦那のジャンバー借りて前を閉める感じで抑えて、寝てても完全にエルゴを外さずに脱がせれるようにしてます!
ジャンプスーツしか持ってきてないようであれば、寝てたらかわいそうですが店内で脱がせたりせめて上の部分だけでも脱がせたりすることをお勧めします!
雪国に住んでても服装悩むくらい、店内との気温差、大きいですよ💦でも、地下など、食品売り場は寒いので外とあまり変わらない格好させてます!

• こはな

こはな

ありがとうございます(>_<)!
    スリーパーで上着を代用して、無事お出かけ出来ました💦💦
    やっぱり汗ばんだりしていたので
    助かりました💦💦

• 1月3日