※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠中の授乳について相談です。1人目の断乳がまだで、夜間授乳をしています。影響はありますか?

さっき検査薬で妊娠が分かりました。
まだ1人目が断乳してないんですが、影響ありますか?
夜寝る前と夜中1回は必ずあげてて、朝は飲んだり飲まなかったりです。

コメント

チビ

あまりよくないと聞きフォローアップに切れ変えて断乳しました。流産に繋がるとか聞きました!

あっきちゃん

妊娠したなら即断乳しないといけないですよ!!

今は妊娠中に授乳しててもいいって言う産婦人科もあるみたいですが
私のところはすぐ断乳して!と
言われました(*_*)

人によるみたいです。
私の友達は出産間近まで、あげていたみたいですよ!

えりか

色々な意見がありますね😭
明後日病院を予約したので、先生に聞いてみます。
フォローアップは昼食後に飲ませてますが、夜もそれで眠れるかな…😂

(*・ω・)

出産後の授乳中子宮収縮してませんでした?👶
おっぱいあげてると子宮が収縮するので、でければ早めにやめた方がお腹の赤ちゃんのためですよ😌

うっぴーー

私は妊娠しても上の子にあげていました
3歳差なのでほとんど出ていなかったと思いますが…

おっぱいを吸われると子宮が収縮するので体調をみて張るようならやめるのも仕方ないけどなるべく上の子の好きな時期まで吸わせたいと思っていました
結果私は何の問題もなく下の子を産むことができましたが、つわりの時などは吸われると嫌な気分になり我慢してもらうこともありました

amママ

うちの姉が現在13週くらいですが、なにも問題なく順調でまだ上の子に授乳してますよー😊
大事をとればやめたほうがいいかもですが、人によると思うのでお子さんの為に授乳続けたかったら続けていいと思います!

asachi

おっぱいの刺激は子宮の収縮に
繋がるので、授乳してお腹張るとかだと
速攻やめた方がいいと思いますが
まだ今の段階だったらすぐに
やめなくてもいいのかなとは
思います。

一旦病院受診してみて先生に
相談してみるのがいいかと😊
でも卒乳のきっかけに
なるかもしれないですね!
妊娠おめでとうございます💓

えりか

皆さんご回答ありがとうございます😊
明後日病院で相談してみます。
今のところ子宮収縮は感じませんが、卒乳のチャンスだと思って準備を始めようかと思います。