※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

男の子の手足バタバタについて心配ですか?5ヶ月の赤ちゃんは元気で活発なのが普通です。周りの赤ちゃんと比べても大丈夫です。

生後5ヶ月になった男の子を育てています。手足バタバタについて…恐ろしくバタバタしますが大丈夫でしょうか?膝の上に乗せても手がバタバタして結構な勢いで人の顔にあたったり、おもちゃも振り回すし、それ以外はひたらすらうつ伏せです。こんなに落ち着きないものですか?(;´Д`)4ヶ月検診の時周りの赤ちゃん見ましたが膝にちょこんと座ってじっとしてました(´・ω・`)膝に乗せてもじっとしません(-ω-;)よく笑うし寝る子で4ヶ月検診も問題ありませんでしたががちょっと心配です。

コメント

ゆうmama☆

もうすぐ4ヶ月の男の子ですが
おもちゃは振り回すは投げるは
膝にのっけてもお腹や胸蹴られるは…
うちの子はこんなんです(^o^;)

  • まる

    まる

    やはりそんなもんなんですかね(;´Д`)
    他の赤ちゃんが良い子だったのでびっくりしちゃいました(´・ω・`)
    回答ありがとうございました♪

    • 9月8日
kumasyun

うちの子も太ももの上などで対面座りさせると、私の胸やお腹を蹴ってきます(´・ω・`)笑痛いですよね、地味に。笑

  • まる

    まる

    地味に痛いです笑
    みんなそんなもんですかね(´・ω・`)
    回答ありがとうございました♡

    • 9月8日
ssao

もうすぐ五ヶ月の息子は、全然じっとしてないです(笑)

膝に乗せて座らせても、脱走しようとしたり、おもちゃ投げたり、私の腕に噛み付いたり…。

あれ?大人しく座ってるなぁ〜っていうときは、大抵ウンチしてます😅

男の子はそれくらい暴れん坊で元気な方がいいですよ、きっと💓

  • まる

    まる

    うんち!笑
    一緒です〜(-ω-;)おとなしい時はうんちかうんちの後!笑

    男の子ですもんね(-ω-;)

    同じ方いて安心しました
    回答ありがとうございました♪

    • 9月8日