※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

新年早々旦那と大喧嘩今年はどんな年になるんだろう😱😱いくら話し合って…

新年早々旦那と大喧嘩

今年はどんな年になるんだろう😱😱
いくら話し合っても分かり合えない。
私の言い方が悪いんだろうけどモノに当たってマジギレでこわい💧子供の前で夫婦喧嘩を見せると脳に異常が出るって言うのに今日は子供達の前で二回も繰り広げてしまった。

ほんと些細なことなのにもうだめだ〜

育児は大変だし、幸せは幸せなんだけど毎日2人の育児に追われて下は常に私があやさない限りは泣き止まないし、

上はもう幼稚園なのに幼い妹がズリバイで自分のすぐ後ろにいるのにそのままドア閉めようとして下の子が挟まれそうになるし〜それを私がお風呂入ろうとしてる時にやられて、上の子を必要以上に強く叩いてしまった。旦那はまったく見てないから何で見てないの〜って怒ったら、またお前の言い方がって。

私の言い方がどうとかでなく、兄の後ろに妹がずっと泣いてたらそのままドアを閉めようとしてわーーってなるのに、妹がいるとこから兄行かせちゃだめじゃん!って言ったらそれは俺は悪い、今度から気をつける、別に怪我してないから次から気をつけるから、それでいいじゃん!って。あとは永遠私の言い方の話と私がすごい剣幕だったから、お前おかしい、異常だと私を精神異常者扱い。しまいにはゲンコツされた。怪我してからじゃ遅いから言ってるのに。
あ〜必要以上に何度も何度もお兄ちゃんを叩いちゃった。でもいくら幼稚園でまだ小さくても自分の後ろにいてドアのとこまで来てたら挟まれちゃうんだから許されないこと。それは幼くてもよく教えておかなければいけないことだと思う。でもいくらそのことで夫と話しても話が折り合わない。その言い方されたら素直に聞けないとか、自分の感情の話ばっか。

私の言い方が悪いのは自分が1番分かってる。でもやっぱり男の人って本当に怒るとこわいって喧嘩するといつも思う。。なんか最悪な一年の幕開けとなってしまった〜夫を怒らせると怖くて手が震えてしまう。

誰かなんでもよいので慰めの言葉ください!今弱ってるのできつい言葉はできればご遠慮ください。

コメント

Mana

凄くわかります!
ついさっき私がお風呂入って上がると旦那に任せたはずの息子がソファから落ちかけて、たまたまカバンの中に顔つっこんでて凄く危ない状態だったのに旦那爆睡😪その事言っても謝らない.. 本当男ってだめだめですよね!!
私も年明けから喧嘩です..
本当ムカつきますよね!!
ソフィアさん育児お疲れ様です(。•́•̀。)💦私も息子怒った後ごめんね😞と思う事が多いです‪‪😔
凄く共感できたのでコメントさせて頂きました😣✨

• ソラン

ソラン

男ってやっぱ育児に関しては早人前というか、下の子が私がいないとずっと泣いているのですが、せめて放置してないで抱っこさえしていてくれたらこんなことには...自分の悪いのも少しは冷静になって分かってくれたらいのですが。今日は夫は仕事で1日いません。朝もいつもなら一緒に起きてあげますが今日は起きませんでした。なんだか朝起きて支度してる夫を薄めを開けて見たけどなんかやはりイライラしているようでこわかったです。年明けから喧嘩だけはしたくなかったのに〜コメントありがとうございます❤️

• 1月2日
スナフキン

こんばんは

うちも同じです。
いつも最終的には私の言い方、態度って話にすり替わり、自分の非を認めません。

まだソフィアさんの旦那様は俺が悪いと認められてるだけ、素晴らしいです。

ですが…最終的にそうなると、どんなに素晴らしくてもダメですね。

私もいつか手を出されるんじゃないか
それが子供までに及んでしまうんでないかと、ビクビクします。

何度も何度も何度も言い方、言い方言われるので、めちゃめちゃ気をつけて、気をつけて言っても、結果は同じです。
スイッチ踏まない様にビクビクしながら、喋ってますし、言ってまたイライラされたら、たまらないから、会話も減りましたし、頼まないです自分でした方がいいとまで思うようになりました。

自分が悪いなーって思ってるから、こちらがどんなに気をつけて普通に言っても、責められてるって思うんじゃないの⁇
って言った事あります。
それで怒りがマックスになり、悪化した事があるので、自分の思いはなるべく言わないで、封印する癖が出来てしまいました。

怒りが止まらなくなると、そこまで言う⁈
まぢで病むわーってぐらいキツイ事を言われるので、キツイですよね。

なんの慰めにもならず、すみません。

• ソラン

ソラン

私もとにかく言い方が悪い!と言われます。でも女ってそういうものです。男は言葉では勝てないかと。
    男と女ってそもそも違いますからね。
    悪いのは分かる!ってそうは言ってるけど夫が話してる焦点はそこじゃなくて私の言い方、自分の感情の話で、全然子供達のことを考えてないな〜って思ってそれをいうと、お前はバカなのか?話を聞けよ!とか言って来て本当にバカにされてるようで、、
    やはりスイッチ踏まないような言い方に切り替えるしかなさそうですね。いくら言っても伝わらないですし。私も自分が大人になってそうやれば平和なのかなと思います!コメントありがとうございます❤️

• 1月2日
  • スナフキン

スナフキン

同じです!
    いつも、人の話を聞いてる⁈大丈夫?
    って言われます。バカ扱いです。

私からしたら、聞いてないのはあなたで、論点を変えたのはあなた
    私の言い方について言いたいなら後で聞くから、元々の課題の話をしよう
    って言いましたが、さらにイライラさせてしまい、逆効果でした。

相手がイライラしてる時は、どんなに言葉を選んで、こちらが冷静を保ち話しても同じです

やはりしんどく、ストレス貯まりますが、必要最低限しか、話さないのが1番…自分のダメですね。

• 1月2日
  • ソラン

ソラン

バカ扱いされて自分がどんなに正しい人間と思ってるのか笑えてきます。そんな風に私をバカ扱いする夫を見てるとなんだか冷めてきます。うちの夫はもともとの課題の話は終わってるっていうんです!論点を変えますよね〜大事なのは子供の話なのに。
    やはり冷静に怒らせないように話してうまく夫の舵を取るしかないですね

• 1月2日
みーちゃん

私の姉が産後ノイローゼチックになり、普段穏やかな性格だったのが、豹変しました。
姉の相談を受けていると、夫に、精神異常者だと、ヒステリックだと、お前がおかしいと言われてるんだと話していました。
姉側の話だけ聞いていた私は、姉の夫に対し、育児で余裕のなくなってる妻に対して、なんて酷いこと言うんだって姉をかばってたような気がします。。
でも1年、2年と子育てしている姉の姿を見ているうちに、なんとなく、姉が精神異常と言われるほど、変わってしまった姿を私にも見受けられるようになりました。
夫に対する目つきや言動、話し方1つ1つに思いやりを感じないし、夫はそれに怒っている半面、悲しんでいたんじゃないか思います。
姉は子供が成長し育児が落ち着いたので今は夫とは円満に過ごしてますが、ピーク時に私たち家族は姉に何度も何度も、自分の言動を見直すように注意を促しました。
あの時、夫を責め、姉をかばってしまうだけでいたら、姉はもっと悪い方向に変わってしまい、今頃離婚してたんじゃないかとすら思います。

主さんが、私の言い方が悪いのはわかってる、とおっしゃってるので、きっと喧嘩の原因が、自身にもあることは自覚されているのかな〜と思います。

怒った男性は凄く怖いですよね😢
でももし逆の立場で、なにか過ちやミスをするたび、旦那に怒られたり、嫌な言い方をされたら、素直に聞き入れることができるでしょうか??
もちろんこれが出来る素直な方もいるとは思いますが、私はどちらかと言うと、出来ないタイプなので笑、旦那様の気持ちもわかります!
ましてや男の人は、プライドがあるので、女の人にガミガミネチネチ言われれば言われるほど、反抗心を持つ生き物のような気もします。

旦那様に言うことを聞かせる?素直に聞き入れさせるために、主さんもどうか穏やかに言葉をかけららるように変わらなければ、喧嘩は削減できないのではないでしょうか😭💦
とはいえ、ふたりのお子さんがいてその余裕を持つことって本当に本当に難しいことだとは思います、、育児だけでも十分ストレスが溜まってしまうとは思うので、旦那様とはストレスがないストレスなく過ごせますよう、頑張ってください^_^

• ソラン

ソラン

逆の立場で考えたら聞き入れることは出来ないでしょうね。確かにそうなんですけど〜とにかく子供をちゃんと見てない夫に苛々してしまいました。感情だけで言うと本当ダメですね。
    お姉さん大変でしたね。精神的に異常をきたすと周りも本当辛くなりますよね。お姉さんにちゃんと言い方などを直すように説得されたことはとても素晴らしかったと思います。今では平穏に仲良くやられててよかったです。育児は頭がおかしくなっちゃうくらい体力とか精神面とか奪われますからね。
    コメントありがとうございます❤️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

いやいや…お兄ちゃん可哀想過ぎます!
何度も何度も叩くとか、挟まれちゃうんだから許されないとか本気ですか?!
まだ幼稚園児ですよ?!うちにも5歳の子がいますが、お兄ちゃん悪気があってとかわざとやったわけじゃないですよね?!
悪気があってやったわけじゃない子をあなた何度も何度も叩いて叱ったって!!

気付かずにやっちゃったんですよ?うちは5歳と2歳ですが、幼稚園児はそんな事いくらでもありますよ?わざとじゃなくてぶつかっちゃったりおもちゃ振り回してて思いっきり当たっちゃったり、お姉ちゃんのトイレについてってお姉ちゃんがトイレのドア閉める時に下の子の手を挟んじゃって泣いてとか最近もありましたよ。

でも子供は突発的に動いたり周り見えなかったりはしょうがないことですよ?
許されないこと、ではなく「次から気をつけようね」じゃないんですか?!

旦那さんもちゃんと謝ってるようですし、旦那さんがそんな子供がどこに歩いてくとかずーっと目で追ってないと駄目なんですか?
子供がドアを行ったり来たりなんて日常的にあると思いますよ?私がその状況なら主人は無関係なので責めるなんてしませんよ。

私もソフィアさんの怒って叩いてる姿見た後なら、こっちに文句言うよりお前のがおかしいって言いますよ。

• こてすも

こてすも

横から失礼します。

全く同感だし、他にコメントした人も同じことは思ったかと思いますが、今は主さんにそれを言ったら可哀相だと思います。
    ご自身でも反省していると思いますし…

今求められているのは、あなたの正論ではないと思います。
    余計に主さんが傷つくと思います。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね……
    読み返してみたら反省の文が書かれていたのをきちんと確認しました…。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんと旦那さん、特にお兄ちゃんのほうに感情を取られて思わず書き込んでしまいました……。
    最後に「きつい言葉はご遠慮下さい」とも書いてあったのにきちんと読んでおらずソフィアさんすみませんでした……。

• 1月2日
  • ソラン

ソラン

幼稚園児だからそういうのわざとでやってないとかは分かるんです。
    本当その通りで反省です!
    そういうのがまだ分かる年齢ではないこともよく分かってるのですが、自分に余裕がないのか、自分の器が小さいのか感情的におにいちゃんを叩いて叱ってしまいました。だから夫が頭おかしいというのもその通りだと思います!いえいえ、厳しいお言葉ありがとうございます❤️今は夫が仕事に行っていないので今日は静かに家のことしながら子供達と平穏に過ごそうかと思います!コメントありがとうございます❤️

• 1月2日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます❤️ちょっと共感してもらえる言葉が欲しかったので嬉しいです!でももう大丈夫です❤️私もしっかりしなきゃ!と思います❤️

• 1月2日
かーちゃん

本気で向かって来られると負けるって分かってるから怖いですよね!
私も以前同じような喧嘩をしました。
少し違うかもしれませんが、うちの旦那は自分の方が偉い人間だと勘違いしてる節があり自分の普段の物言いを棚に上げ私がキレた時言い方云々愚痴愚痴いってくる小さい人間です。
自分に非があることを分かっていても責められたくないため相手の落ち度を何かと探してます。
まぁどっちが悪い喧嘩にしろ手を一度出された時点でもう終わり。ここで私が謝り引いたら喧嘩や暴力が酷くなるだけと思い離婚する気で一度戦って謝らせてからはお互い不満が溜まっても小出しにし今の所大喧嘩まではいってません。
なかなかハードでしたが何度も同じような喧嘩の繰り返しをするよりはそうして良かったと思います(^_^;)

冷静な時、夫婦喧嘩も子供へ影響があると伝えてたら子供への愛情をはあるので感情のセーブが効かないこともあるかもしれませんが一応理解したようです。
これから長い夫婦生活になると思うのにビクビク変な気を使い生活したくないですよね😢

• ソラン

ソラン

うちもそうです。自分が偉いと思ってます。自分に非があってもそれは認めません。それはもう分かったから!それは俺が悪かった!それで終わりでいーじゃん!と言います。本当怖いです。ゲンコツされてる時、感じたのは自分はもうただのゴミにしか思われてないようななんとも虚しい気持ちでした。なんか人間扱いされていないような変な感じがしました。私が悪いのは分かってはいるけれど、、、話が本当に折り合わずいくら話してもお前はバカか?とバカ扱い。どう戦ったのですか?私はとりあえずげんこつされて手を挙げられたことに怖くなってすぐに謝りました!必死になって。
    私は離婚する覚悟なんてありません。私はお金も能力もなにもないんです!夫いないと食べていけないし住む場所もないんです。

• 1月2日
☆★

お二人の育児➕旦那様の教育をしなければならない程大変なことはないですね💦💦

下のベビちゃんはベビーサークルには入れられないでしょうか❓💦💦

出来れば旦那様と一緒にベビーサークルに入れてしまったら良いと思います😊

大変だと思いますが、頑張ってください🌷😉

• ソラン

ソラン

ベビーサークル兼用になるようなボールプールを買おうかちょっと検討してみようと思います。その中に入って良い子に遊んでいてくれるようになってくれたらこういうことを未然に防げるかもしれませんよね。

• 1月2日
  • ☆★

☆★

そうですね🌟☺️

家族間のストレスを軽減させる為にもお子様の安全の為にもなるべく穏便に済ませるのが一番かと思います🌸😉

• 1月2日
なみみ

私は1人でも手いっぱいなのに2人以上子育てされてる方はすごいなと思います。
妹さん怪我なくて良かったですね。
ただお兄ちゃんもわざとじゃないですし、まだ幼稚園なので何度も強く叩くのはかわいそうかなと思います。
ドアを閉める時は後ろを確認するんだよ、と注意してすごい剣幕で怒るとお子さんもびっくりするし旦那さんもそんなに怒るなよと言ってしまうのも理解できます。
でも旦那さんもげんこつしてくるのは良くないです!それをお子さんたちが見てるんですよね?
もうすこしお互い何かあったときは一呼吸おいて感情的になるのではなく、冷静になるのが必要だと思います。

• ソラン

ソラン

本当ですね。私は本当におにいちゃんに強く手を挙げてしまったことは本当に本当に反省です。何度も叩いてしまって、寝てる間とても心配でしたがいつも通り元気なおにいちゃんだったので安心しました。そこは強く抱きしめて反省しました。げんこつした時には子供達は寝ていたので見ていません。私が最初から冷静な言い方をすればここまでの論争にならなかったと思います。

• 1月2日
あやりんこ

うちも新年早々大ゲンカ!マジで最悪な正月。
やってられない。
旦那って男だしキレるとやっぱり怖いですよね💦💦
もう別居したい。
冷静になったら話し合いするしかないですよね。
それから紙に書き出しておくとか。
私は日記に書いてます。
ある意味旦那が怒って萎縮させてくるのも精神DVですよね?

• ソラン

ソラン

精神DVですよね。もうこわくて太刀打ちできませんからね。
    新年から最悪でした。ほんの些細なことだけど私の言い方でものすごくキレる夫なんです。こわいです。

• 1月2日