※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

婚姻届の証人欄ひとつ義母に書いてもらうはずが、郵送しても受け取って…

婚姻届の証人欄
ひとつ義母に書いてもらうはずが、郵送しても受け取ってもらえず!(笑)
旦那が連絡しても受け取らず保管期間も過ぎて開封されないままの婚姻届返送され、年末年始始まったし急遽証人どうしよう〜!って、記念日やクリスマスイベントも過ぎ、入籍予定日がズレてしまう事態が起きましたが、無事元旦に婚姻届提出することができました(*^^*)

旦那も義母の件について肩入れは一切なし、産後我が物顔で私の孫よ!おばあちゃんは私よ!なんて勘弁なので、義母に会わせるつもりはありません😂
はっはっは〜スッキリしました😊

義母の婚姻届事件、いろいろ話聞いてくださった方ありがとうございました😌💓

コメント

チー

結婚おめでとうございます㊗️(*^^*)

義母、わざとってこと?!
あり得ないですね。大義名分が出来て良かったですねー(*^^*)

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😢💓💓
    急遽代わりの証人必要になったけど年末年始入ってしまったし周りは実家とかに帰省などで会えないしで、入籍予定日もズレて、どうしようってなっていましたが見つかって入れることができました( ; _ ; )💓

旦那が前々から連絡し、請求の連絡もしましたがそれでも受け取らずただ日が過ぎて返送されました、義母が故意でやったといえど一言ほしかったと。。びっくりです。。😂

• 1月2日
  • チー

チー

結婚に反対されてたってことです?デキ婚だから、とか??

入籍日は本人たちにとっては重要な、考えて考えて、2人で決めた日にちですもんね。無事に済んで良かったですね(*^^*)

• 1月2日
  • ゆきち

ゆきち

付き合いはあったんですけど多分内心結婚反対してたんじゃないですかね、旦那には孫の顔早く見たいわ〜とか言ってそれ聞いてた私も喜んでましたが( ; _ ; )笑
    前々から希望していた入籍日にはなりませんでしたが、やっとひと段落できました😊🍵

• 1月2日
  • チー

チー

そんなこと言われたら受け入れてもらえたんだなって、喜んでしまいますね(T-T)

あと1ヶ月も過ぎれば赤ちゃんに会えますね♥元気な赤ちゃん産んでくださいねー!♥

• 1月2日
  • ゆきち

ゆきち

デキ婚という形ではありますが、付き合い当初から面識もあって妊娠してからは孫できて嬉しいっていつも言っていてくれていたもので、故意とわかった時には悲しくなりました😂
    事が起こって旦那も私の親も故意だって言い始めた時はなんで?って思うくらい義母を疑いはしませんでした。。(´・ω・`)

チーさんのお言葉がすごく嬉しいです、ありがとうございます😢💓💓

• 1月2日

住所とかなんか、間違えておくれないとかじゃないですか?
送り返す人なかなかいないですよね(笑)

• ゆきち

ゆきち

義母が保管期間すぎるまで故意で受け取らず案の定郵便局から返送っていう感じです😂

• 1月2日
ぴぴぴ😎

うわー。
なら正々堂々反対してくれ!って感じですね(´▽`)

• ゆきち

ゆきち

そうですね😂
    私もずっと気付かなかったものでm(_ _)m
    やっとひと段落です( *°ー°* )

• 1月2日
  • ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

落ち着いて良かったです♡ʾʾ
    赤ちゃん楽しみですね!
    出産頑張ってください(´▽`)

• 1月2日
  • ゆきち

ゆきち

とっても励みになります😢💓
    ありがとうございます(*^^*)💞💞

• 1月2日
ゆちょぼ

ひどいお義母様ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
孫産まれても連絡しなくていいんじゃ笑

• ゆきち

ゆきち

信頼関係一気に崩壊しました。。(´>؂∂`)
    ゆちょぼさんならそうしますか😂
    それでもいいかもしれないですね( ; _ ; )

• 1月2日