※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た女性が、胎嚢や心拍が確認できる時期と、妊娠と仕事への影響について相談しています。7日の休みに病院で赤ちゃんを確認できるかどうか知りたいそうです。

妊娠検査薬で陽性が出ました。
胎嚢や心拍が確認できるのはいつ頃でしょうか?

陽性出たので早く病院に行きたいのですが、前回陽性出たとき早く行きすぎて何も確認できず、次の診察までに化学流産してしまったので遅めに行こうと思っています。

生理予定日は20日前後(最近少しブレてます)でつわりも一昨日から始まりました。

次の休みが7日なのでその日に行こうと思いますが赤ちゃん確認できるでしょうか?

ちなみに最近倦怠感がすごく、特に仕事に行きたくない気持ちが激しく強くなってます。
軽い鬱症状のような気がしていたところに妊娠が発覚しました。

これって妊娠関係あるでしょうか?

自分でもビックリするぐらい仕事行きたくなくて参っています。

何かわかりましたらお願いしますm(__)m

コメント

1人目の時5wで病院に行きました!
心拍はまだでしたが胎嚢は確認出来たのですぐ母子手帳も貰いに行きました😊
今妊娠検査薬で陽性が出てまだ4wですが5wになる次の木曜日に受診するつもりです😊💡

• いなり

いなり

コメントありがとうございます。
    5wで確認できたんですね!
    参考になります☺️
    では7日でも確認できそうですね!

• 1月2日

退会ユーザー

確認出来ると思います😊!
    5wで胎嚢、7wで心拍が確認出来たのでもしかすると心拍も確認出来るかもしれませんね☺️💡
    妊娠超初期、初期でもホルモンの関係や妊娠の症状あると思います(>_<)
    私は1人目の妊娠超初期でビックリする程眠くなりました💦💦
    今は既に腰が痛いです(;_;)
    お互い次の診察で確認出来ると良いですね☺️

• 1月2日
  • いなり

いなり

私もです!
    最近寝ても寝ても寝たりない感じです💦
    あと1人目の時に腰痛激しかったのですが、その症状も少し現れてます💦
    妊娠不思議ですね😌

そうですね!同級生になりますね⭐︎
    お互い確認できますように😄

• 1月2日
さくら

まずは妊娠おめでとうございます✨
生理予定日の2週間後に行ってみてはどうでしょうか?😄
7日なら赤ちゃんは確認できるはずです😆
気持ちや体がダルくなるのはホルモンの関係からあることだと思います💦

• いなり

いなり

ありがとうございます嬉しいです😊
    もう待ちきれない気持ちもあるので7日に期待して行ってみます!
    ここまで酷いのは初めてなので自分でも戸惑っています。ホルモンとかなら後で落ち着いてくるといいなと思って💦
    ありがとうございます😌

• 1月2日
あんこ

おめでとうございます🤗
生理予定日は12月20日頃ということでしょうか?それなら、1月7日に受診したら6週~7週なので、胎嚢と心拍も確認できるかもですね😊
倦怠感は悪阻の症状のひとつですよ!あと、ホルモンバランスの変化で気分の浮き沈みもありますよ。

お身体冷やさないように、無理せずお過ごしくださいね💕
わたしもあやかりたい!笑

• いなり

いなり

ありがとうございます😊
    前回流れてしまったので待望の第二子になります!
    早く診察受けて第1段階をクリアしたくて💦
    7日に行ってみますね!

もともと今の仕事好きではないのですが、ある朝起きたときの壮絶な行きたくない感やそのことでの恐怖感など自分でもビックリしてしまって💦ホルモンバランス原因なら少し安心できます😌

お気遣いありがとうございます!
    安産菌ならぬ妊娠菌をありんこさんに飛ばしたいと思います☺️笑

• 1月2日
  • あんこ

あんこ

私も前回流れてしまって、今回も淡い期待をしながら超初期症状かPMSかで悩んでる最中です😥
    妊娠菌とーーーーっても嬉しいです👶💓💕
    いなりさんが可愛い赤ちゃんと会えますように🍀

• 1月2日
  • いなり

いなり

やっぱりみなさんも経験あるんですよね😢
    本当妊娠は奇跡だなって思い知らされました💦どうか今回はと祈るような気持ちです😖

ありんこさんにも赤ちゃんが来てくれてますように☺️多目に飛ばしました💖
    お互いに良い結果になれるといいですね⭐︎⭐︎

• 1月2日