※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

愚痴です。義実家に30日、31日と2泊もしました。別にやれとは言われてい…

愚痴です。
義実家に30日、31日と2泊もしました。
別にやれとは言われていないし求められてもいないけれどご飯支度や後片付けなどを率先してやってしまいます💧なんだか人の家に来てダラダラするのができなくて。。
まだまだ気を使う義家族と丸2日過ごすだけでもうヘトヘトです、、
それにプラスして息子は人見知りさえしないもののいつもと違う環境で夜泣きがすごいしみんなからおやつやらジュースやらをバンバン与えられ…
寝る直前にせんべいあげてたのとか本当に嫌だった😑
寝不足だし身体的精神的疲労がはんぱじゃないです
アメトークも、ガキ使もろくに見れなかったし😑
正月が嫌になりました😑こんなに疲れるなら正月なんてなければいいのにとさえ思ったくらい😩
昼まで寝て家事も一切しないでダラダラ過ごしたい!

バーっと書いて少しスッキリしました。
長文すみませんでした😂

コメント

ちびまる

やはり結婚すると盆暮れ正月憂鬱になりますよね…

わたしは幸い義理両親がいい人たちなので助かってますが、義理親族の多さと仲のよさには面食らって…集まりが怖いです💀😾

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    気疲れします本当に😂😂

• 1月3日

私も前に義実家で正月過ごした時は最悪でした(>_<)
大晦日はまさかのプロセス、旦那は友達と年越し、義実家は団地で部屋数なく私、息子、義両親で過ごしました。ゆっくり休む事も気が気じゃなかったです。

• りー

りー

うわぁ。旦那様がいないとアウェイになりますよね。お疲れ様です。。

• 1月3日
®️i☆Ku☆M@

わかります!
私は31日から泊まってます…おそらく明日までお泊りです。車で5分と近いのに😩

なによりも、伊達巻きやら普通の煮物やらアイス(なめさせる程度ですが)
与えられ…

うちは子連れ同士再婚ですが、旦那側に4人の子がいて、
このくらいの時には食べてたとか言われると
気にしすぎだってなり…

憂うつですよねー

• りー

りー

このくらいの時は食べてたっていうフレーズ、私も何回もききましたー😩
    そう言われると何故かこちら側が悪いという雰囲気に必ずなるので本当にストレスです😂😂

• 1月3日
きのこっこ

1年前の自分のような投稿です💦
義理両親は良い方なのですが、やはり気を使うので疲れますよね(^_^;)それに加え去年の私は、旦那は友達と飲みに出かけて酔っ払って帰ってきてほぼ頼りにならない…いつも以上に子どもの夜泣きで寝不足…自分はお昼寝なんてさせてもらえないし…年末年始ということもあり夜更かしの日々…私はいつゆっくりさせてもらえるの!!!!!!とずーっとイライラして過ごしました。
一年経って今回は、子どもがしっかり寝てくれるようになったので、かなり体は楽になりました。相変わらず気は使いますけどね💦
これから毎年( ;´Д`)と思うと疲れますけど、お互い頑張りましょう….ね!

• りー

りー

子供が小さいうちは、寝不足がさらにプラスされるのでキツイですよね😭😭😱
    お疲れ様です。頑張りましょう😂

• 1月3日