※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

兄の子供に洋服を贈りたいが、成長早い男の子ベビーには80か90のサイズが適しているか悩んでいる。自分の子供は3200g生まれで90サイズが2歳で着れた。どちらがよいか教えてください。

年末に兄の子が生まれました!
お祝いに洋服をあげたいのですが
男の子ベビーは身体の成長が早いとかありますか?

わたしの娘は2500で生まれ、90サイズの服を何着かもらいましたが着れたのは2歳ごろでした🤔

なので1歳に着れるよう80のセパレートをあげようかなと思いましたがやめたほうがいいですかね😭
80ならカバオール?セパレートならやっぱ90ですかね。ちなみに出生体重は3200ぐらいみたいです!

コメント

咲や

ブランドによって一歳位の70~80のフリーサイズもあるので、そういう洋服を検討してみてはいかがでしょう?
うちの息子は一歳頃に70か80、今2歳で80か90着ています

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    1歳だと70.80あたりですよね!長女と同じです😌
    男の子ベビーは早く大きくなるとかはないんですね!たまたまなのか周りのお友達の男の子ベビーはいつもちなみによりワンサイズ大きいのを着てる子が多かったので😭
    フリーサイズならタイミングみていつかは着せられそうだからよさげですね!探してみます💕

    • 1月4日
➳♡゛はる

うちの子はですが今現在で80cmジャストです(T_T)
上の子は1歳くらいの時が80cmだったのでびっくりしてます😭💦
セパレートも80cmで少し大きいかなくらいです!
出生体重3200くらいです☺️

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    1歳で80あたりですよね!長女と同じです🙂
    出生体重は関係ないみたいですね😂買うなら80あたりがよさそうですかね!
    ありがとうございました!

    • 1月4日
deleted user

うちの息子はあと半月で4ヶ月になりますが、2898グラムで産まれて今は6500グラムです!70のカバーオールが若干大きい?くらいです!セパレートは70からありますのでそろそろセパレートを着せるかもしれません😅

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    下に返信しちゃいました、すみません。

    • 1月4日
D-H-E

うちの息子は3000gなく生まれましたが、1歳で90、2歳で95とか着てた気がします。
娘もそんな感じかなぁと思って大きめの買ったりしていましたが全然ぶかぶかで(;・∀・)
どんどんサイズアップしていくから大変ですよね(>_<)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    3000以下でも1歳で90なんですね!やはり出生体重は無関係なんですね、関係あるのかと思ってました😂
    ちなみに80はいつ頃きていたか覚えてたりしますか😭?

    • 1月4日
  • D-H-E

    D-H-E

    腰が座ってきた頃には80でセパレートにしてたと思います(^^)

    • 1月4日
みーこ◡̈♥︎

息子は2958gで生まれましたがそのあとメキメキ大きくなって1歳で80~90、2歳の今95です😂
ちなみに11月半ば生まれです💡

おそらく90なら今年の冬くらいだと思いますよ☘

あとこれは余談ですが、出生時体重とその後の成長は個人差があります💡うちの子は下も2722で生まれたのに8ヶ月でや9キロオーバーです(笑)
小さく生まれて大きく育つ家系らしいです😂
お兄さまのお子さんは第一子ですか❓

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    出生体重は無関係なんですね、勘違いしてました😂兄は第一子です!!

    1歳でもう90着てたんですね!一応80もきてたということなので80のセパレートでいいかなと思ってきました🙂

    • 1月4日
ママリ

80のセパレートでいいと思います。大きく育っても首がすわった頃からセパレート着れますし。

うちの娘はもう2歳になりますが80着ているので頂いた90はまだまだ着れません。男のこなので大きくなると思いますが個人差あるので難しいですよね💦

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですね!!大きく育った場合でも6ヶ月あたりとかで80着てもらえますもんね!春先も着れるような素材にしようかなと思います🤗
    ありがとうございました!

    • 1月4日
チッタン

もうすぐ7ヶ月の今で肌着70トップス80ボトム80アウターは80か90の袖を折って着せてます❗
生まれたとき3070g今で8200gです。
70がちょうどいいのですが、縦はよくても横がムチムチなので…
ものによっては80でも苦しそうなときがあります😅
あとは80は意外とお祝いでたくさん頂いたので、、90-100のちょっといいブランドのウィンドブレーカーみたいな薄手のアウターとか嬉しかったです❤

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    7ヶ月で80なんですね!!
    そしたらやはり6ヶ月あたりからも着れるような春先も着れる感じの洋服ならいつから着てもらえそうですよね💕
    薄手のアウターっていうてもありましたね!思いつかなかったです😂それだったら長く着れるしそれもありですね!!
    ありがとうございました😌

    • 1月4日
mimi♥

こんにちは(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)

男の子で3818gで産まれましたがまだ7キロなく、80のセパレートはおっきいくらいです(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)!
でも袖とかおれば全然着られるのでほとんど80着ています✨

個人差がおっきいので分かんないですよね(;ω;)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    1歳手前で80が余裕なんですね、やはり男女関係なく大きい子もいれば小さい子もいるって感じですね😂80を買えば大きい子で6ヶ月小さい子で1歳過ぎには着てもらえそうですね!!
    ありがとうございました🙂

    • 1月4日
ゆでたまご

70だったらちょっと折れば首すわり後くらいから着させられそうですよね😌70がジャストになれば今度は80を折れば着れるし80でもいいのかなあ🤔と思ってきました!
ありがとうございました!