※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
産婦人科・小児科

名古屋市瑞穂区の水野クリニックでの出産や通院体験談や費用、雰囲気、母乳育児について教えてください。

愛知県名古屋市瑞穂区の
産婦人科についてです。
1/1に検査薬で陽性反応が出て
1/10に産婦人科を受診しようと思います。
水野クリニックへ行こうと思うのですが、
水野クリニックで出産や通院した方の体験談などよろしければ聞きたいです。

費用、病院の雰囲気、母乳育児できるのか

コメント

はるぴ

通院中なので分かる範囲のことになりますが…
入院費用はたしか15万前後だった気がします。
受付の方や看護師さんが皆さん親切で、わからないことなど親身になって答えてくれます。
急な体調不良や出血時に何度か電話もしたことありますが、ちゃんと対応してくれます。
助産師さんも優しいです。(今のところ…体重増えてから指導受けてないので次はどうかわかりません😅)
私は持病もあるので赤ちゃんにも何かあればすぐ名市大に搬送してくれるってことですし、先生がベテランなので安心して任せられる印象です。
基本的にはすぐに母子同室で母乳だったと思います。希望があれば別室も可能と言われました。
病院自体は年季入ってて古いので、今時のお洒落な産婦人科がいい方には向かないかもしれませんが、ちょっとずつ中も改装したり分娩台やベッドが最新になったりしてるみたいです。
土曜はかなり混むそうですが、平日はだいたい2.3組待ちで、そんなに時間かからないです!
私があまりこだわりないので、参考になるか分かりませんが。

• まりもん

まりもん

私もあんまりこだわりがない方で
    名市大と提携していることを決め手に主人がここがいい!って感じで選びました

• 1月2日
  • まりもん

まりもん

母子手帳っていつ頃貰いに行きましたか?

• 1月2日
  • はるぴ

はるぴ

名市大だと近いしもしもの時も安心ですよね!
    先生の方から母子手帳もらいに言ってくださいってゆう指示が出るので、その時に紙をもらって後日役所へ行ったのですが、その指示を貰えたのが心拍が確認できた7週過ぎた頃でした☆

• 1月3日
  • まりもん

まりもん

ありがとうございます😊
    初診っていつ頃に行きました?生理予定日の1週間後に行こうと思ってるのですが早すぎますかね?

• 1月3日
  • はるぴ

はるぴ

私はそのくらいでした^ ^
    胎嚢が見えて妊娠確定になりましたが、まだ心拍はわからなかったので、次回いつ頃来るように、と言われました。
    初回と心拍が確認できた時の2回分はたしか自費でした!それ以降から補助券使えました。

• 1月4日
  • まりもん

まりもん

ありがとうございます😊

• 1月4日