※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおすけ
産婦人科・小児科

2人目の産院について悩んでます!名古屋市瑞穂区住みで、1人目はイルマー…

2人目の産院について悩んでます!

名古屋市瑞穂区住みで、1人目はイルマーレレディースクリニックで出産しました。特に不便に思うことは無かったのですが強いて言うなら母子同室がキツくて、赤ちゃんを預けることも出来るのですが1泊いくらみたいな感じで追加費用がかかるのが地味にちょっとなあ、、、という感じでした。

2人目を、現在同じイルマーレにするか水野クリニックにするか悩んでます。
他にも近隣の方でおすすめの産院があれば教えて頂きたいです。
重視したいのはやはり母子別室に出来るところ、あとは水野クリニックさんは検診の予約が出来ないとのことで予定たてずらそうだなあ、、、と少し悩んでます。
イルマーレは部屋や食事も割と豪華、綺麗、美味しくて自己出費で10万ちょいだして20万はいかなかったかな?という記憶、、、。
この2件以外の産院でも大丈夫ですのでおすすめがあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

水野クリニックですが、こちらでお勧めされて行きました。
予約できないですが、ふらっと行ってほぼ待つこともなく、その点はとても都合よかったです。
先生は二人でどちらも優しいです。
ただ、いろいろあって転院してしまったので、分娩のことはわかりません。