※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

抱っこひもを使う長時間の移動は気になる。新幹線や電車では使わない方がいい?アフガンで歩くのは危険?主人と一緒に移動します。

今、1ヶ月くらいから使える抱っこひも見てます。
縦だっこ用なので長時間使うのはいけない気がして😓
里帰りから戻るとき、新幹線での長時間移動中は抱っこひもなしで抱く予定です。
その他の電車での移動とかも抱っこひも使わないほうが赤ちゃんに優しいのですかね?
それか歩いたりするときにアフガンとかで抱いて歩くのは危ないですか?
主人と二人で移動です😊

コメント

★パワフルママ★

首すわり前は私はやっぱりベビービョルンです!とにかく寝ますよ!!

  • えん

    えん

    アップリカばっかり見てました!
    検討してみます😊

    • 1月1日
  • ★パワフルママ★

    ★パワフルママ★

    抱いて歩くのは、首座り前は危ないし、結構腕が疲れますよー。

    • 1月1日
  • えん

    えん

    やっぱり危ないんですね😓
    無知でした!
    新幹線の中だけ抱っこひもはずそうと思います😊

    • 1月1日
ピースプレイス

抱っこひものほうが安心じゃないですか?

  • えん

    えん

    やはり歩いたり移動するときは抱っこひものほうが安心ですね😆
    そうします!

    • 1月1日
deleted user

生後1ヶ月だと、赤ちゃん自体の重さは4キロ、5キロとかなのですが、首が座ってないので抱っこするとすごく腕や肩が疲れます!
なので、素手だっこは想像よりしんどいと思います😭

ちょっと逸れますが、新幹線の中はだっこするのでしたらベビーカーで移動するのは選択肢にはないですか?
荷物も乗せれるし、私はそうやって新幹線移動しましたよー🤗

  • えん

    えん

    やっぱり抱っこ大変なんですね💦
    ベビーカーは年始の安売りでこっちで買う予定です。
    里帰りの時に持って帰るのも検討してみます😊

    • 1月2日