※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
妊娠・出産

里帰り出産の荷物について、経験者の意見を聞きたいです。

3月の出産予定なので、1月末頃には里帰りを考えてます。
季節の変わり目というのもあり、2歳の上の子の洋服、自分の洋服、生まれてくる赤ちゃんの洋服やベビー布団、ベビーバス等持って行く物を考えると凄い荷物になります。

里帰り出産された方、荷物はどの位になりましたか?

コメント

りんご

3月出産予定で、正月からそのまま里帰り中です。私1人ですがディズニーの一番大きなショッピングバックにいっぱいの洋服と小さめのトランク持って帰ってきました。ベビー用品はこちらで揃えようと思っていますが、ベビー布団は、実家にある普通の布団じゃダメかなぁとか、ベビーバス は空気のやつか洗面所に敷くタイプかなぁと思ってます。帰ることを考えると余り物を増やしたくないです

• はる1501

はる1501

そうなんですね。
    荷物が増えてしまうと帰る時も大変ですもんね。
    うちは、ベビー服やベビーバスは上の子が使用してた物をそのまま使おうかなと思っているのですが、そうすると荷物が多いので悩みます。
    上の子の時は里帰りしなかったので、ベビーバスも普通に大きい物なんですよね(^_^;)

• 1月2日