※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

29週3日目で東京在住の妊婦です。31週目のシルバーウィークに箱根旅行を計画中。お医者さんに相談すべき時期や泊まりがけ旅行の経験を教えてください。

現在29週3日目で東京に住んでいます‼︎
31週目のシルバーウィークに友達と箱根に旅行に行こうと計画を立てています。東京からだと、新幹線で1時間半程度だと思います。今現在は身体の不調もなく元気なので、行こうと思っているのですが、いつごろまでなら遠出していいのか気になっています。行く前にお医者さんに了解を取るべきでしょうか?

皆さんはいつごろまで泊まりがけの旅行とかに行っていましたか⁇行った場合はお医者さんに確認しましたか?教えて下さい。

コメント

ザト

私も東京ですが35wくらいに北陸旅行しようかな?と思ってます♪
もちろん産院には相談しますよ💡

• ザト

ザト

ちなみに先週(31wくらい)大阪まで車で遊びに行きました♪
    体調や胎児の状況によりますが、箱根ならかなり近いし、夜中に産気づいた場合はタクシーでも1.5時間くらいで移動できるので、まだ大丈夫だとは思います!

• 9月8日
  • あいり

あいり

来週が健診日なので、一応確認してみます‼︎
    ザトさんも気を付けて行って来て下さいねぇ((*゚∀゚))お互い体には気をつけましょっ♡

• 9月8日
まぁぶる

33wで法事の為、東京から京都に1泊2日で行きましたが、直前の健診で医師に確認はしましたよ(^^)
また、あらかじめ宿泊先近くの病院まで調べておいたので、赤ちゃんも元気、子宮頸管も安定しているし、そこまで準備をし意識があるなら良し!という感じでした(^_^;)

• あいり

あいり

来週の健診で一応確認してみます‼︎胎動も激しいし、今のところは問題ないとは思いますが、その時になってみないと本当にわからないですよねぇ‼︎
    でも、たぶん産前に友達と旅行に行けるのはこの時期しかなくて…
    もちろん赤ちゃんの事も気にしながら行きたいと思います。

• 9月8日
みーこ◡̈♥︎

今まさに旅行してます♡
1泊2日で横浜〜御殿場にです(*^^*)

私の場合、車で主人と…ですが。
半月前には大阪まで新幹線で3泊4日[祖父母に会いに]で出かけもしました♬

前回も今回も病院にはとくに確認してませんでした。
あいりさんは多胎妊娠ですか?
心配なら病院に確認したり、もしもの為に張り止めをもらってもいいかもしれませんが、31週で、しかも家族とではないとなると後は自己責任かな…と思います(>_<)

• あいり

あいり

多胎妊娠ではないですッ♡
    もし‼︎って思うと不安ですが、きちんとお医者さんに確認してみます‼︎
    ありがとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• 9月8日
みみこ99

双子妊娠中ですか?

ならば行ってはいけ無いと思いますf^_^;

• あいり

あいり

双子妊娠ではないですょ‼︎

• 9月8日
  • みみこ99

みみこ99

では編集した方がよいかもf^_^;

回答の目安になりますw
    マイページから名前の右側に編集とありますよ

ゆっくり気をつけて行ってくださいね(≧∇≦)

• 9月8日
  • あいり

あいり

お〜〜なんとっ⁉︎私は2回も押していたんですねぇ(இдஇ;)
    ありがとうございます。全然気がつきませんでした‼︎

みみこ99さんも身体に気を付けて下さいねぇ♡

• 9月8日

双子を妊娠中とのことで、きちんと医師には相談してから行きましょう!
あとは宿泊場所近くの病院を調べたり、何かあった時の対策はきちんとしておきましょうー!

私もシルバーウィークに一泊二日で旅行予定です!車で3時間くらいのところです。
お互い身体に気をつけて楽しみましょう*\(^o^)/*

• あいり

あいり

多胎妊娠ではないです‼︎
    でも、宿泊場所の近くの病院はきちんと調べて行きたいと思います‼︎アドバイスありがとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)
    ふゆのすけさんも車で3時間とのこですが、高速道路など混む恐れがあるので、お気を付けてお出掛けしてくださいねぇ♡

• 9月8日
himahima

私も東京〜静岡へ用事があり、医師に相談しました。回答は、絶対大丈夫と言えないし、自己責任で行って下さい。と言われました。当たり前ですが、何かあっても責任取れないよってことですね💦
7月くらいだったので、あのとき6カ月くらいだったのかな…でも結局行きました。何にもなかったですが、近くの産婦人科調べておいたほうがいいと思います!
旅行もいまのうちに行きたいですよね♡

• あいり

あいり

そうなんですよね…自己責任になりますよね(இдஇ;)でも、お医者さんに自己責任で行って下さい‼︎って言われると、怖いものがありますよね……
    一応、確認取ってみます。産婦人科も調べて行きたいと思います。

• 9月9日
りーちゃーん

今ちょうど同じ29wで、31wになるシルバーウィークに私も家族で千葉へ旅行へいきますよ!
体調も安定していれば、病院へ了承を得なくても大丈夫かなと思ってます!
箱根も都内から近場ですし、無理をしなければ大丈夫なのでは(*・ω・*)
お互い気をつけましょうね♡

• あいり

あいり

同じ週なんですねぇ‼︎もう少しで会えるの、お互い楽しみですねぇ♡
    今のところ安定しているので、大丈夫かと思いますが、何かあってからだと怖いですよね(◞‸◟;)
    お互い身体に気を付けて行きましょうねぇ‼︎

• 9月9日