※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

兄弟出産時、上の子の対応について疑問があります。深夜の陣痛で病院に連れていくのは大変そうです。他の方はどうしているのか気になります。

兄弟出産する方は、下の子の陣痛が来たら、上の子はどうしていましたか??
病院に連れていきましたか??

うちの病院は分娩室は夫しか入れないし、そうすると連れていったら立会いができない…
しかも陣痛深夜に来たら上の子病院連れていくの可哀想…

うちは義母が近くにいるのでなんとか大丈夫だと思いますが、ふと、皆さんはどうしているのかと疑問に思いました!

コメント

ソラソラ

実家に預けてました😄
夜でしたしやっぱり寒いし💦

• もも

もも

実家がお近くなんですね(^^)それは頼もしいですね!

• 1月1日
ひろ♡ゆい

里帰りだったので、親に預けました!
その日が日曜だったので、父に見ててもらって母は私を病院まで連れて行ってくれましたよ♪

• もも

もも

里帰りだったんですね!
    実家なら頼みやすいですね😁

• 1月1日
ぱんだ☆★

うちは義実家に預けました。
もともと3ヶ月前から安静と言われ、義実家でお世話になってて、破水して義父に病院まで送ってもらい、上の子は義母に見ててもらいました。夜中の破水だったので寝てたのを見てもらっていただけですが、夜中に生まれて夫が義母に連絡した着信音で息子が起きて、お父さんもお母さんも居ない!ってなってかなり騒いだらしいですがなんとかしてもらいました。

• もも

もも

義実家ですか!私も義母に頼むことになりそうです!
    送ってもらえるなんて頼もしい義実家ですね💡

• 1月1日
さかなちゃん。

旦那に家で見ててもらって一人で産みましたよ😊

• もも

もも

おおお!やはり頼む相手がいないと、そうなっちゃいますよね。たくましいです!!

• 1月1日
WVYukI

うちも分娩室と陣痛室は旦那か実母のみで、子供は入れなかったです。
上の子は実母に見てもらう予定で、病院は自宅から1時間、実家からは20分だったので、病院駐車場で集合予定で、旦那の車から実母の車に移動する予定をしていました。
実際3番目の時に夜中に破水して病院集合しましたが、急だったし子供の荷物も多くて、旦那自身も離れるのが寂しかったのか実家まで送って行ってくれました(´◡`๑)

• もも

もも

実家に頼んだんですね💡近くだといいですね😁

• 1月1日
雷注意

私自身の話ですが、夜中に母に起こされて「おばあちゃんち行くよ‼️」と突然パジャマのまま連行…
何が何だか分からなかったんですけど保育園児だったし姉と共に祖父母宅でそのまま爆睡。
翌朝保育園でなく病院に連れていかれて「弟だよ」って突然赤ちゃんを見せられてもう姉と「?????」でした😂

• もも

もも

あはは😁✨ご自身の体験談おもしろいです!訳が分からないまま弟を見せられたんですね。(笑)

• 1月1日
つんでれまむ

二番目のときは
連れていきました。
が、なかなか産まれず、生まれる前に義母と義兄が来たので長男を部屋で見てもらってました。
三番目は検診日に緊急入院で旦那も子どもも間に合わず立会できず…
お一人様出産。
生まれて30分後に病院に。
みんな出産の時は家族は宿泊可能の病院なので、子どもも一緒でした。

あかちゃんまん

今から迷ってます(笑)
里帰りもできない、旦那は仕事で毎日地方へいくため正直陣痛きても仕事中なら病院まで間に合わないかもしれない。
かといって実母にきてもらっても地元じゃないから運転できなくて、娘お願いして私1人で病院。
かといって予定日付近で義両親よんでも、高齢なので夜中病院つれてってもらうのも…となやんでます😅