※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

ベッドから起き上がるのが辛いですか?体重増加や妊娠による痛みが原因かもしれません。前駆陣痛かもしれません。痛みは4時間に1回程度あります。

この周期になるとベッドから真っ直ぐ起き上がるの辛くないですか?
私だけ?
寝てるとき1時間か2時間後には必ず尿意で起きるんですが、一旦横向きにして足をぶら下げて起き上がらないと苦しくて起きれません…。
プラス何も手すりがない場所で屈んで立ち上がろうとするとくぐもった声が必ずでます…。
体重が一気に増加したからなのか、今臨月に入ってから骨盤の痛み、まっすぐ歩こうとすると子宮が伸びてそれが原因で痛くなる。
前駆陣痛が来るのはまだ早い…ですよね。
ここ最近4時間、3時間に1回のペースで下腹部周辺が痛みます…(´;ω;`)ブワッ

コメント

ふう

わかります。私はもう少し早い時期から起き上がるのしんどかったんで、横向いてってワンクッション置かなきゃ起き上がれませんでした😳

前駆陣痛も、34周くらいから今もあります☆軽い生理痛のような感じでしょうか??
早くから来て、長く前駆に悩まされる方もいるみたいなので全然変な話じゃないですよ!
あかちゃんが出てくる準備してるんでしょうかね、お互い楽しみですね(*´꒳`*)💗

  • うさみー

    うさみー

    寝返りもしんどいです😔
    そんな早いうちから前駆陣痛って来るものなんですね😳
    よく前駆陣痛から本陣痛に繋がるという言葉を聞くのでまだ早いしおかしいのかなぁと思ってました…💧
    軽い生理痛と言うより部分部分で一瞬刺すような痛みが来るので生理痛のようなものではないのかと…。
    骨盤ベルトしたら少し変わるでしょうか?
    購入を迷ってますが締め付けられる感覚や結局つけなくなるだろうなと思うと買えないです😢

    • 1月1日
  • ふう

    ふう

    寝返りも辛いですよね、うう〜〜って言いながら寝返ってます笑笑

    私もびっくりしたし、たしかに陣痛に繋がる前駆陣痛もあるみたいなのですが、続かないし間隔もないので前駆陣痛かなあと😳

    うさミーさんの場合、痛みが一瞬ぐさっとくるようでしたら、もしかしたら骨盤の痛みとか、よく後期にある恥骨痛とかかもしれませんね、、、

    私は骨盤ベルト買いましたが、締め付けられる感じが嫌で結局つけてないです!産後の骨盤のゆがみ矯正の時だけ使おうと思ってとってあります(´;ω;`)

    • 1月2日
nene.b

わかります。
私も寝返りやベッドからそのまま起き上がるのがシンドいです。
歩く時にも骨盤が痛む時があるので、一度骨盤ベルトを試してみたんですが、私は歩いているうちに締め付けが苦しくなってしまってやめちゃいました。
もう産まれるまである程度我慢するしかないかなぁと諦め半分です😅

  • うさみー

    うさみー

    普通に起き上がれないだけなのにこれが辛いんですよね😔
    骨盤ベルトもタダじゃないですし、一瞬つけてもその後の感触とか長い時間つけないと分からないですし、ベルト部分の布の繊維が合うかも分からないし無駄になるのが怖くて買えないです🤣
    2000円、3000円出して結果使わないなら最初から我慢して生まれてくる子供の服買います!😑
    お互いあと少し、頑張りましょう😣💦

    • 1月1日
まのせりい

私も激痛です。寝転ぶのもしんどいです。
トイレもスタスタ行けずフゥフゥ言いながら行きます。予定日近いからかよく張るのでしっかり動いた方がいいと思いながらも痛くて動けません。
産まれるまで我慢しかないんですかね(>人<;)

kk

わかりますわかります!
寝返り辛いです!肋骨痛もあって、オシッコもあるので長時間は寝られません。浅い眠りで、昼寝もほとんど毎日してます笑
股関節?恥骨?なんかそこらへんぜーんぶ痛いです。夜中お腹張って痛くて目が覚めます。ぇ?キタ?ついに?来てる?って思いながらも寝られるので、あぁーこれも本番ぢゃないんだなーって思う毎日です笑
文句耐えないですけど、あと少しのマタニティライフ楽しまなきゃですよね(*´ω`*)