※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が、オムツのサイズについて相談です。新生児サイズがきつくて跡がついたり、Sサイズだと漏れることがあるようです。いつSサイズに切り替えたか教えてください。

オムツのサイズについてです(*´・ω・`*)

生後一ヶ月の男の子なのですが、8月6日に2842gで産まれて昨日保健師さんに測ってもらったら4200gでした!
現在緑色パンパースの新生児サイズを使っているのですが、テープをとめる場所のメモリ?1の所で留めていて太ももにに赤く跡がついています。でも2でとめると緩いのか、時々オシッコが横漏れしてしまいます。。。
これはSサイズに切り替えたほうがいいのでしょうか?(´・ω・`)
皆さんはどのタイミングで新生児サイズからSサイズに切り替えましたか?((っ・ω・)っ

コメント

moon

うちの子もそれくらいでサイズアップって言われました。
が、もうちょいいけたんじゃないかと思います。

漏れちゃうならサイズアップした方がいいかもですね。
Sサイズ結構大きいですw

• チョロミー

チョロミー

そうなんですよね(´・ω・`)!
    Sサイズだと少し大きい気がするんです!(笑)
    でも漏れてお着替えやシーツ替えが頻繁なので、残りを使い切ったらサイズアップしてみます((っ・ω・)っ
    ありがとうございます☆

• 9月8日
りっくんママ

私もそんな感じで1ヶ月たつ前にSになりましたよ!めもりはいけても足がきつそうで、、、
今のなくなればSでもいいとおもいますよ!

• チョロミー

チョロミー

まったくそれです!(笑)メモリは普通にいけるんです!(笑)残りを使い切ったらサイズアップしてみます((っ・ω・)っ
    ありがとうございます☆

• 9月8日
ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)
新生児用が小さいのかもしれないですね^o^ぼちぼちSサイズに変えてみていいと思います。
ちなみに、小さいよりは、sizeが大きい方が良いと思って…新生児は一か月の間だけしか使いませんでしたよ(≧∇≦)

• チョロミー

チョロミー

そうですね(´・ω・`)新生児用買ってしまった後に、やっぱり…というのは避けたいので今の残りがなくなったらサイズアップしてみようと思います(*´・ω・`*)
    ありがとうございます☆

• 9月8日
souna

我が家の娘もそろそろ二ヶ月ですが、同じような感じで、付け根があかくなるので、1つ緩めると緩い!
背中も段々さがってきたので、今の新生児用が終わればSをつけてみようと思ってます!

しかも、パンパースの新生児用は他のより小さいようです!

産院でも使われ、小さい赤ちゃんからでもOKなようになってるようです!

伸縮性なら、ムーニーが一番いいと聞きました☆

• チョロミー

チョロミー

そうなんですよね!(笑)お腹周りを緩くしても付け根が赤くなってしまうんですよね!(´;ω;`)
    ムーニーの肌触りが個人的に好きで最初はムーニーだったのですが、出産祝いでパンパースを頂いてしまって…(´;ω;`)(笑)
    サイズアップしてみます!ありがとうございます(*´・ω・`*)

• 9月8日
Akatsuki

同じサイズのオムツでもメーカーによって大きさが違うので、他のメーカーも試してみるといいかもしれません☺︎

我が子は産まれた時から大きめで特に太ももがすぐパツパツになったので色々と試しました!

Sサイズにしたのは、もう少しあとだったと思います^^

• チョロミー

チョロミー

妊娠中に色々な所から頂いた試供品がたんまりとあるので、試しながらサイズアップするメーカー模索してみます(*´・ω・`*)♪
    ありがとうございます☆

• 9月8日
紫千

ウエストの部分は1からあまり動かず、太ももの後が気になったり漏れたりしだしたら次のサイズに変えてます(^^)

• チョロミー

チョロミー

やはり変えどきですね…(´;ω;`)なんだか嬉しいのと寂しいので複雑な気持ちになります(笑)
    今の残りがなくなったらサイズアップしてみます!ありがとうございます(*´・ω・`*)

• 9月8日

パンパースにこだわらないのであれば他のメーカーの新生児用を試してみてはいかがでしょう(^^)
うちの子はいま1ヶ月半過ぎで5キロ超えてますが、グーンの新生児用で足りてます!
Sだとまだ少し大きい気がして…グーンが他のメーカーより大きめだと聞いたので買いました(^^)

合う合わないがあるとおもいますが、もしS買って大きかったら試してみてください(^^)!

• チョロミー

チョロミー

今のところ、ムーニー・メリーズ・グーン・パンパースを試してとくに肌トラブルがなかったので、こだわりはないです(*´・ω・`*)
    やはりグーンは大きめなだけあってか、うんちやおしっこ噴射される時のカバー力が私は好きです!(笑)
    今の残りがなくなったらサイズアップしてみます!ありがとうございます((っ・ω・)っ♪

• 9月8日