※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安です。頻回授乳でも母乳は出ているか心配です。ミルクを足すべきか迷っています。母乳の分泌が良く、寝る前にミルクを飲ませています。

一人目、二人目と完母で育てています。

下の子が黄疸で引っかかり1日入院治療し、沢山授乳しておしっことうんちをたくさん出してくださいとの事で。

それで今は結構頻回授乳になっています。

ふと思ったのですが、何時間も授乳をしないでいるともちろん張ってきますが、頻回になると張らないですよね?ふにゃ乳でもきちんと母乳は出ているんでしょうか??( ´・ω・` )
授乳のあと泣いたりはしませんが、しばらく起きていてふにゃふにゃ泣いたり口をパクパクしたりはしています。搾乳器はないのでどれくらい出ているかはわかりません。

母乳の分泌が良く、頻回授乳の方は1度あげたあとまたすぐ張ってきますか?

足りてない事はないと思うのですが、ミルクを足そうか悩んでいます。寝付きが悪い、何度も起きるなどはありません。

ミルクは1日1回飲ませていて、だいたい70〜80くらい飲んで寝る感じです!

コメント

yuzu

うちも2人目が黄疸で治療を受けました😊
同じことを言われたのでミルク足してました^^

おかげでよく寝てくれてました^ ^
一ヶ月検診で大きくなりすぎてましたが😂

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりミルクは足した方が良いですよね💦
    足りてない事はないような気もするのですが、あげると飲むので少し足してあげる事にします✨
    ありがとうございました🙏😖

• 1月1日
  • yuzu

yuzu

うちも足りてないような感じはなかったですが…念のため少しでも飲ませてました☺️

授乳してからのミルクで大変でしたが…どっちも飲めるようになって結果的に楽でした☺️

• 1月2日
ゆゆゆー

うちも2人とも完母です。
フニャフニャでも、吸われると胸が張ってきてじわじわと出てる感覚ってわかりますか?あれがあるなら出てると思いますよー!
いいおっぱいって、受注生産なので、溜めて出すのではなく吸われてから作って出すみたいな感じです。
うちも二人とも入院まではいかないけど黄疸引っかかりました。下の子は退院後、結構寝るので助かるなぁと寝せてたら黄疸強くなり、産院で起こして飲ませてねと言われました。、

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺️
    ジワっとくる感じあります!
    ただ、1人目の時よりそれがないなぁーって感じるのと、ジワっとくるのも一瞬でゴクゴクも聞こえないのが気になってて(;_;)

• 1月1日