※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

子育てで無意識にでたため息とか疲れたーって、言ったらダメなんだって…

子育てで無意識にでたため息とか
疲れたーって、言ったらダメなんだってよ。

寝不足だし、気張ってるし旦那いる時以外
緩められないのにね。

気分害して家にいたくなくなるんだって。

夜中までゲームして昼まで寝て更に昼寝する人に寝不足なんてないのかもね。

たまの休みならいいけど、休みの度に繰り返してるんだから治らないか。

こういう考えも休みに起こされるのも私の自己中だから嫌なんだって。

コメント

同じ事をダンナに言われてました。
子どもの身の回りのこと、
毎日続けて何かしらもできないくせに。
私だけじゃない、ダンナの子でもあるのに。
仕事してるだけで偉そうですよねー。
なんなんでしょうね。。。

• さくら

さくら

めろんそーださんも言われたんですか...
    確かに、おむつ交換やあやす事はできたも続けてはできないのに...
    仕事して疲れてるのは重々承知ですが、それを理由に言われたくはないですよね。

• 1月3日
ひよこ

えー……なんか嫌ですね。
うちの旦那も夜中までゲーム、昼まで睡眠は休日の度ですが、私が寝る時は『寝ないの?』て聞いて『ゲームやりたいから起きてる』と言われたらさせますが、朝眠いのは夜更かししてる人の勝手なので、好き勝手させません(笑)手伝ってくれなかったらあからさまに嫌な顔してやります。したら旦那も諦めます(´∀`*)子供は二人から出来るのにどうして産まれた男は勝手ですよね。

• さくら

さくら

嫌な顔したら、諦めてくれてるとか羨ましいですー!
    うち、上手く起こさないときれますからね。
    寝不足は自分自身のせいなのに...
    ほんと、私たちの子供なのになぜ勝手できるんですかね?

• 1月3日
  • ひよこ

ひよこ

本当ゲームずーっとしてますよ💦『今日は見ててあげるから休んで。』って言ってくれた日は私がだっこしたい時だけだっこして、あとは泣いたりオムツしたら呼び出します(笑)休日は早く起きるのに平日どうして?って位起きないです(笑)子供作ったのあなたですよ?って言いたくなりますね(笑)

• 1月3日
  • さくら

さくら

私も妊娠前は多少してましたが、そこまでやる?って思います💦
    それいいですね!笑
    抱っこしたいだけしてあとはおまかせするって考えすごい!
    ほんとですよね!
    平日寝てない分寝かせて、とか言われた事あって、私は平日や休日関係なく寝てない!って言いたくなりました!

言いたくなりますね。笑
    一緒に決めてつくったのに、何故育児は大変だと思わないのかな...

• 1月3日
  • ひよこ

ひよこ

本当そうしたら、旦那が明らかに疲れて帰って来た時は頑張って育児しよ。て思います。ワンオペじゃないので平日は大体沐浴いれても4割位はしてくれてます。

これが妊娠前と後の気持ちの差ですよね。さっき赤ちゃん起きておっぱいあげてと起こされてあげてる間に旦那睡眠……結局その後2時間寝ず(笑)旦那よ…せめて寝かしつけてから寝てくれ…と思いました。

• 1月4日
  • さくら

さくら

素敵な関係になってきたんですね!
    うちも最初は沐浴してくれてたけど、私が入れるようになったら殆どやらなくなってしまいました。
    「休みの日にやるの当たり前だと思わないで」って言われたので、もう諦めてます。

あらら...旦那さん...そうですね、せめて寝かしつけて欲しいですね。
    その短時間で熟睡とか、旦那さんも疲れてたのでしょうか?

• 1月4日
  • ひよこ

ひよこ

子供に触れたいと思わないんですかね?旦那は帰ってきて、疲れてるなら私入れるからね。と言っても俺がやるみたいな感じでありがたいですが、急に自分でいれるってなると逆に怖くなってしまいます。
    旦那さん…そんなこと言わないで😱て感じです。家にいても遊んでるわけじゃないのに。

ゲームですよ、ゲーム。
    話聞けばおっぱいあげ終わるの待ってたみたいですが、大分呼んだり叩いたりしましたが寝てました(笑)

• 1月4日
  • さくら

さくら

どうなんでしょうか...
    しかも今、ケンカしてしまったので余計に育児には関わってません。
    育児優先で家のことが上手く出来てないのが嫌みたいで💦←ケンカの原因( ´・ω・`)
    元々帰宅も遅い仕事なので触れ合う時間も少なかったのですが💦
    私も1人でお風呂は怖かったけど、わが子のためなら!って思ってなんとかできてます!
    ほんと、毎日遊んでるわけじゃないんですが...

あぁ...ゲームでしたか(._.)
    それで起きないとかよっぽど熟睡してたんですね笑

• 1月4日
  • ひよこ

ひよこ

喧嘩中なんですね💦家のことなんてうまく出来る人いるんですか?😱それで喧嘩とか、協力してよって思いますね。育児も優先したくてしてる訳ではないのに。

旦那の方が自由な時間あるとおもいますけどね。うちは中1双子の男の子がいて旦那の連れ子なんですが、そのストレスもあって爆発しそうですよ(笑)
    ましてや、旦那いなくて冬休みでずっと家にいるので💦選んだ道ですが……まだ新婚なのに(笑)

• 1月5日
  • さくら

さくら

いたら見てみたいです😭
    協力...多少はしてくれてたけど、私のキャパが足らず向こうも我慢キャパ超えたみたいで😑
    育児は優先せざるを得ませんからね。
    まだ何もできないこの子をほっとけません!

それはそうですよ!うちもですが、旦那さんの方が自由時間あるはずです。
    3人の面倒を見るのは...いくら中1ってもまだ子供だから大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です!
    選んだ道だとしても、ストレスな溜まっちゃいますよね( ´・ω・`)

• 1月5日
  • ひよこ

ひよこ

なんかママリ見てると大きくなってからのほうが大変見たいですね。夫婦は思いやりですが、所詮他人ですからね。仕方ないですよ💦子供はほっとけませんもん。

子供を気にしないで動けるのは自由って思いますよ。そうですね(′;ω;`)中1でもやってること小学生の低学年みたいな感じなのでなおさら……なんですよね。

• 1月5日
  • さくら

さくら

動くし、離乳食も始まるし確実に大変ですよね💦
    所詮他人...確かにそうですね(._.)
    想いやりがなきゃ成り立たないですね。
    旦那はほっといても生きていけるけど、子供は無理ですからね。

中1ってもこないだまで小学生ですしね😅
    すぐに大人にはなれませんもんね。
    しかも双子くんだから、余計に凄そう...

• 1月5日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね。今は動き回らないし、寝かしつけれれば良いから楽なのかなとはおもいますが……。本当子供が産まれてみないと旦那はどうなるかわからないですよね。ある意味経験者だったから良かったとおもってます。

まぁ、そうなんですけどね……旦那な実子の教育全然してくれなくて、こんなの言うのあれなんですが学校で友達いない、いじられる系の双子なんですよ。前妻が色々問題だったようで💦注意するとだんまりなんですよ。旦那も今回の子にべったりなので、実子どうにか教育してよ。ておもうんです……

• 1月5日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですよね。離乳食とか始まったり歩いたりして自分で色々するようになったり……😱💔子供出来て変わった~とか聞きますもんね。結局妊娠中の子供って夢でしかないですよね。

そうなんですよね💦旦那も怒るのは好きじゃないとか……じゃあ野放しですか?て思うんです。まぁ、いざとなったら口出しちゃいますがね。多分今1番怖いの私だと思います(笑)

• 1月6日
  • さくら

さくら

成長は嬉しいですけどね(*´ω`*)
    そうなると、より協力を得たいですけど( ´・ω・`)
    女の人はお腹がだんだん大きくなるから少しづつ母親になるけど、男の人はそういうのがないから、急に父親になれっていうのも難しいみたいですね。

怒るのと注意するのは違う気がしますけどね💦
    ひよこさんが言うのも大変だけど、誰か言わなきゃですもんね。

• 1月6日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね。早く大きくなって欲しいと思いますけど、今も可愛いんですよね。泣いてなければ(笑)そうなんです、男の人もなにかあればいいのにて思いますね😱💔こういうのって嫁への愛情に比例するんですかね。

本当そうです。実母も連れ子の子達をすごい気にして私にいいます。旦那が18の時の子供で、私も妊娠して結婚したんで、学習能力ない旦那なんですわ(笑)

• 1月6日
  • さくら

さくら

一緒にお話したり楽しみも増えますしね(*´ω`*)
    泣くのは...仕方ないです!笑
    赤ちゃんは泣くのが仕事です( *˙ω˙*)و
    思いますー!
    つわり...とか?経験してほしい。笑
    どうなんでしょうか??
    それか、男の人の認識具合とかですかね?

旦那さん、初婚は若かったんですね!
    学習能力ないなんて...ズバっと言いますね笑
    旦那さんも実母さんも双子くんの事をひよこさんに頼りすぎな気がします💦

• 1月7日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよー。一緒に買い物とかしたいです。今日は寝なくてもう4時ですわ(笑)男は結局なんも出来ないのに……手思います。旦那の3泊4日の新生児育児みたいのやってほしいです。

実母は今回の子供一途にならないようにって忠告で(;´д`)仕方ないんですよね。でき婚は絶対辞めてねで、出来たんで😅まぁ旦那は事実ですしね(笑)
    今回もだし。本当困りますねー

• 1月7日
  • さくら

さくら

楽しみですよね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶♡
    4時...お疲れ様でした。
    ひよこさんは眠れましたかー??
    まぁ...産むのできないですからね💦
    それいい!です!
    でも、3泊4日で終わるけど、私達は終わらないですからね(._.)

なるほど...そっちですか。
    これから少しづつ改善されればいいですね(´△`)
    前も旦那さんはデキ婚だったんですか!?

• 1月7日
  • ひよこ

ひよこ

本当まだ1ヶ月ちょいで5000近くあるので重たくて💦(笑)
    何とか寝れました。旦那も起きてたので(ゲーム笑)私は寝てやりました!
    本当母親学級ならぬ、第一子産まれる所に父親学級で、『母親は~』とかセミナーして欲しいですよね。

そっちです💦改善希望ですほんと……
    前もデキ婚ですよ💔旦那32歳の私26歳の13歳2人ですからね(笑)一緒にいても家族に見えない😱‼️

明日からまた旦那仕事始まるので頑張らなきゃですー😭

• 1月8日
  • さくら

さくら

それはそれは💦
    腰にも腕にもきますね(._.)
    でも、成長している証ですね♡
    してほしいです!
    土日だけじゃなくて平日も!うちは、土日仕事なのでそういうの行ってないんです(´△`)

あやあや...確かに年の離れたお姉さんでも通じそうな年齢差ですね( ´・ω・`)

ファイトですー!
    うちは仲直りしたけど、休みも変わらずほぼワンオペしてました(´Д`)ハァ…
    一緒に頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• 1月8日
  • ひよこ

ひよこ

稼いでもほしいですが、家にもいて欲しいですよね😱成長みるのが楽しみすぎます。

あぁ……ついに今日私のイライラが爆発してしまいました😢💔本当に旦那と一緒にいるの辞めた方がいいかとも思いました。連れ子たちのためにと。私のことは二人にはまるで見えてないみたいで(笑)とりあえず落ち着きましたが、なんかしばらく距離置きたい気分です……。

• 1月8日
  • さくら

さくら

そうですよね💦
    まだ、いた方が気持ち的にいいかも?です。
    寝てるだけなら、いなくていいと思う時もありますが笑
    ひよこさん家は女の子なので、髪の毛結ったりするのも楽しみですね(*´ω`*)

あやや...大丈夫ですか??
    2人は、まだ慣れないとかなんですかね??年齢も近いですし...
    わかります...距離を置きたい時ってありますよね。
    簡単にはできないとわかっているけど。
    今は平気ですか?

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

たしかにそうですよね💦産まれた時から髪が多くて、産後お婆ちゃんの入ってる施設いくと介護士の人に3ヶ月位ですか?と言われました。3420で産まれたのでそう見えたのかも。(笑)

彼ら双子は友達いない系男子でして、何かしら理由付けて学校休んだり部活休んだり、旦那と一緒に家出て、旦那が会社行くと帰ってきたり。旦那は会話も全然ないんで知らなかったり……話せばきりがないんですが、旦那にも考え方改めるようにいいました。2人の子達にはちゃんとした大人になるようにしたかったんですが……

子供連れて出ようとしましたが、それを察したのか子供渡してくれず話しました。今は2人と顔も合わせたくないので旦那が帰ってくるまで部屋出ませんし、会話もしません。

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

私事をながながすみません💦
    周りに話せる人いなくてつい……笑
    最近はさくらさんの返信を楽しみにしちゃってる自分がいます(笑)

• 1月10日
  • さくら

さくら

うちも一緒ですー!
    髪の毛多くて顔立ちもはっきりしてるみたいで、既に生後半年?って言われます笑
    大きい+髪の毛が生えてると月齢も上に見られるんですかね(´・∀・`)

あらあら...いじられ系でお友達もいないんですか💦
    そして不登校気味だと余計に大変ですね( ´・ω・`)
    これはほっといたらいけない問題ですよね!今はひよこさんの息子になった訳だけど、やはりお父さんとして旦那さんから言わなきゃ...ですね。
    協力がないと...(._.)

それは出るに出れませんね(;´・ω・)
    でも、少しづつ戻れるといいですね...赤ちゃん、こういうのには敏感でぐずぐずしたりおっぱい飲みムラあったり...うちがこないだケンカした時あったのだ💦
    今は仲直りしたので、元に戻りましが😑

大丈夫ですよ(*´ω`*)
    私もひよこさんとのやり取り色々話せて楽しいです!笑
    私でよければ聞きますよ!

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

ぷくぷく成長して親に心配されてますが、乳あげない訳にもいかないのでとりあえずいーかな。って思ってます。

理由を聞いても『わからない』しか言わず、自分達の不利な質問になるとぼそぼそ話出したりコミュニケーション能力低めで。先日も2人が使ってるシャンプー切れてるの分かってたんですが言われるまで待ってても全然言わず、シャワーもいつもよりはるかに早く(2週間程)何で洗ってたかをきけばだんまり……流すだけとか洗ってないとかパパの使ったとかあるしょ?といえば、パパので洗ったと。私と旦那は皮膚が弱く詰め替えだけ買って安い同じ型のケースに入れてるので、教えても無いからわからないはずなんです。目も泳いであからさまな嘘(′;ω;`)

そこで旦那の一言『みんな同じ奴にしたらいいしょ。怒ってるように聞こえるから言えないんだよ』と。そゆ話ではなく無くなったけど予備ある?とかその一言で済むのに、そんなことも言えないの?と思ってしまいました。子供に楽な選択肢しか親が与えないから、ずるく育ったんだと思います。でないと頭痛いくらいでは学校休んだりしませんもの。

本当子供には申し訳ない感じです。
    中1で、干支やローマ字、自分の誕生日(西暦や何年産まれ)わからないとか本当やばいです。(笑)

• 1月10日
  • さくら

さくら

今はぷくぷくしてても、動くようになったら引き締まるみたいですよ!
    検診とかで注意されなければ大丈夫!と信じて育てましょ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

わからないって言われたらなにもできないですよね...
    理由わからなきゃ、助ける事もなにもできないですもの。
    うーん...🤔日常生活の事もはっきり言えないと困りますね💦
    ひよこさんに遠慮してるとかでなく、単に言えないだけなんだすもんねぇ😔

まぁ、確かにみんな同じ物を使えば解決する問題ではあるけど...そうしたら双子くんはもっと言わなくなりますよね。
    今は親がいるからいいけど、将来独り立ちするってなった時今からそれだとやっていけないですもんね(._.)

それは...失礼ですがやばいですね💦
    ローマ字はまぁ、習っていけばいいとして自分の誕生日言えないのはちょっと衝撃です(´・ω・`)

• 1月11日
  • ひよこ

ひよこ

私の100日もぷくぷくだったのでなお心配みたいです(笑)本当ずっと部屋子守なんで、早く検診とかで外行きたいです(;´д`)

学校で何かあるのかなどにも『わからない』なので、じゃあ誰に聞けばわかるの?と思います。本当このままだと益々大人になったら大変ですも😭💔

本当あと5年で変われるのか……ここ最近はみんなで食卓囲むのも私が嫌なので食べたらおっぱい口実に部屋に行っちゃいます(笑)まだ時間が必要で。

蕁麻疹で連れていった時に『誕生日いつ?何年産まれ?』って聞いたらわからないって言われて、😱💦てなりました。予定日1ヶ月切ってたのでイライラしましたけど笑

• 1月11日
  • さくら

さくら

そうなんですね!ひよこさん似のベビーなんですかね(*´ω`*)
    1ヶ月は赤ちゃんもですが、ひよこさんの体も休めるための大事な時期ですからね(´・∀・`)
    少しづつ風邪ひかない程度にお出かけできるといいですね!

学校関係はそれじゃ困りますね💦
    提出物とか親が書かなきゃいけないものもあるだろうし...
    そのうち先生からお電話きそうです(._.)

まぁ...気持ちが落ち着くまでは( ´・ω・`)
    少しづつ歩み寄れたらいいですね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

それはそれは...大変💦
    自分の生年月日くらいは今すぐにでも覚えて欲しいですね!笑
    病院とか大変ですもん...
    その時は結局わかったんですか??

• 1月12日
  • ひよこ

ひよこ

私似であってほしい(笑)今は暖かい日だけ少し外出たりしてます。そうですね。風邪などは気をつけないと💦

提出物なんて見たことありません。1度保護者記入のものを自分で記入して持っていったのを見つけて注意しましたが。そゆのも親に頼めないとか辛すぎますね(笑)

旦那も自分の子なのにわからないし、携帯で調べました。2人の母子手帳あるけど何故か再発行なので無記入なんですよね。なんか悲しくなりますね。

• 1月12日
  • さくら

さくら

女の子はパパ、男の子はママってよく言うけどどうなんですかね?笑
    インフルも流行ってますしね💦
    私が移ったら大変なので、マスク必然です( *˙ω˙*)و グッ!

えー...それはやっちゃだめなやつ(✽´ཫ`✽)
    双子くんは旦那さんにも頼めないんですか??
    ってかそれで受け取ってもらえた不思議...笑

旦那さんもわからない!?
    実子なのにですか!?ちょっと衝撃受けました...(._.)
    母子手帳は実母が持ってるから再発見なんですか?

• 1月12日
  • ひよこ

ひよこ

そういいますよね~。顔はパパでも良いから性格は似ないでって思います。血液型も旦那なんで……( º言º)インフルやばいですね💦マスクは絶対ですね。

参加不参加書く用紙も自分達で書いてたりして、教育委員会とかのも。なんかありえなすぎて。本当ただの同居人ですよね。私がいるから炊事洗濯不要的な感じですかね。

多分そうだと思います。
    だから皆を繋ぐ立場にいたいですが、今は厳しいですね。子供たちの貯金もしてきてないみたいなので今は印鑑作って通帳作りに行く準備をこそこそやってます🤣

• 1月12日
  • さくら

さくら

性格!反面教師になってくれるといいですね!
    血液型は...し、仕方ないです(._.)
    ですです!赤ちゃんにだけはうつしたくないですから💦

すぐには難しくても、少しづつ頼ってほしいですよね。
    一緒に住んでいる訳ですし...
    それじゃひよこさんは家政婦みたいじゃないですか( ´・ω・`)
    そんなん間違ってるのに!

みんなを繋ぐ前に今をどうにかしないと...ですね。
    まだ小さいうちならいいけど、これから3人分の貯金は大変そうです(._.)💦
    こっそり作ってるんですか😳
    旦那さんはそういうのも無関心?なんですか?

• 1月13日
  • ひよこ

ひよこ

本当にそうですよね。でもパパに似ても好きなのでしっかり育てて行きたいです。今の体力で風邪とかひいたら見てられないですわ(笑)

昨日怒るのが好きじゃない旦那が2人としっかり話してました。分かってくれたかは別にして頑張ってくれました。途中感情的になりテーブルひっくり返したりしてたみたいで部屋に戻って来てから何か噛みしめて泣いてました。『お前達のいい所は俺がわかってる。俺の可愛い子供だ。』と。皆泣いてましたけどね。これがきっかけになったら良いのにな。

お年玉とかも自由に自分達で管理してたみたいで。旦那は子供達にって500円貯金してますが、たいして💦今回は将来の為にお金貯めて行こうと私が話しました。自分の子だけってならないので、旦那も了解してました。貯金が目に見えれば本人達が貯め始めるかもしれないので。

• 1月14日
  • さくら

さくら

どんな子でもわが子は可愛いですからね!
    本当ですね...予防第一です!

それはよかったです〜
    少しでも変化が見られたらいいですね。
    双子くんにも気持ちはきっと伝わっているはずです( *˙ω˙*)و グッ!

そうなんですね(ノシ'ω')ノシ
    きっと、子供は使いたいと思うので、少しでも親が貯めとかないとですね!
    うちも頑張って貯めないとです(´・∀・`)
    不自由な思いはさせたくないです💦

• 1月16日
  • ひよこ

ひよこ

今週19日で2ヶ月になるので、予防接種が始まります💦なんだかもー今からドキドキしちゃってます。

結局前は双子は1つずつ部屋を与えてたんですが、常に片方の部屋に2人いる状態、電気両方つけっぱなど色々あり、夫婦のへやも旦那のパソコン(モニター2台)ダブルベッド、ベビーベッドでキチキチでした。話し合いをいい機会に2人を1つの部屋にし、空いた部屋に旦那のパソコン部屋を設けました。1歳になれば落ち着くことを想定して、一緒に寝れるようになれば、ベッドしまおうかなと。彼らも中3になるし……と。
    本人達はただ部屋詰められたと思ってますがね(笑)

お金貯める喜びを味わって欲しい。お年玉もらう件数も少ないから仕方ないけど、少しずつでも貯金してれば変わってただろうに……と思いますね。てか通帳もなかったんだ😅が本当一番です(笑)

• 1月16日
  • さくら

さくら

確かに、予防接種はドキドキですよね💦
    私もドキドキしましたが、病院で計画をたててくれるので一安心です!
    ロタもするかしないかで悩みますしね。
    ひよこさん家はロタしますか??

確かに、本人達はそう感じてしまうかもしれないけど、いつも一緒なら同じ部屋で問題なしですね!
    将来的に赤ちゃんの子供部屋?にもできるし!笑
    うちもベッド買いましたが、もう一緒の布団で寝てますよー( ´・ω・`)
    最初はドキドキしましたが💦

産まれたばかりならともかく、中学生で通帳ないのは驚きですね😅
    これから少しでも貯金できたら良いですね!

• 1月17日
  • ひよこ

ひよこ

いよいよ明日で2ヶ月になるので予防接種行ってきます💦計画立ててくれるのはありがたいですよね。私はロタなんて聞いたこと無かったんですが、子供たちが2人ともロタにかかってたみたいなんで、ロタしておこうかと思います。

ほんとそうですね。子供部屋にしたいと思います。流石に受験生になれば勉強もするだろうし……期待します。今はほとんど最初はベッドで寝かせて朝方起きたら大人と一緒の布団でって感じですかね。

ほんとですよね。ほんと人それぞれって言うか、普通だと思っていたことが違ったと感じるものが多すぎていまだに落ち着けられてないです(笑)

• 1月18日
  • さくら

さくら

お子さんもひよこさんも頑張ってください!
    やらないと苦しいのはお子さんですもんね💦
    お金かかりますが、うちもしてます。
    かかった時が怖いし、かかっても予防接種してた方が症状軽いみたいですよ( *˙ω˙*)و
    やれる事はやってあげたいですもんね。

高校はさすがに出てほしいですよね。
    そうなんですね!
    添い乳とかします?
    私、怖くてできなかったです😂

環境毎に違うのは理解していても中々...ですよね😅笑
    難しいですね💦

• 1月18日
  • ひよこ

ひよこ

やはりロタされましたか(笑)
    やっぱしといた方がいいんですね。
    今本当なににかかるか分からないですからね~。いざ何かにかかったらちゃんとできるのかなー私は。

添い乳しませんよ~。起きておっぱい飲ませて抱っこで寝かしつけて置くみたいな。赤ちゃん横にいると必然的に眠りが浅くなるし、大変ですけど寝ちゃえば落ち着きます(笑)

難しいです。本当に💦
    今はほんの少しだけ落ち着きました。

• 1月19日
  • さくら

さくら

しました〜笑
    ママリで聞いたらしない人も結構いたんですが、やっぱりかかったら怖いので💦
    私もそれは不安です(✽´ཫ`✽)
    熱性痙攣とか怖くて怖くて...
    ちょっとした事にも焦ってしまいます。

うちもそれですー
    母乳が多いので抱っこのが安心してあげられるので!
    産む前は起きれるかな?!って不安になりましたけど、起きれるもんですよね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    母親ってすごい...笑

よかったですー!
    ストレスとかで母乳の出が悪くなったりしますから気をつけないとですね😂

• 1月19日
  • ひよこ

ひよこ

今日初💉行ってきました!💦注射は泣いてたけど終わっておっぱいあげたら即寝でした🤣注射頑張ってる所見たら泣きそうでした。ロタ予約しましたけど、高いですねー💔😭でも仕方ない出費ですね。

母乳も出てるのにぐっすり寝てくれない……。夜1回だけミルクあげてるんですがね。何か子供を守る本能的なものみたいですね。でも旦那が見てくれるって思ってると起きれない……

本当ストレス気をつけなきゃ💦
    さくらさんはストレス大丈夫ですか?
    旦那さんいまだに協力的ではないですか?

• 1月19日
  • さくら

さくら

お疲れ様でしたー!
    注射は大人でも痛いですもんね💦
    こんな小さな身体で頑張ってるんだから泣きそうにもなります😢
    高いですよね💦
    でも、子どものために!です( *˙ω˙*)و

母乳よりミルクのが腹持ちはいいっていいますよね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    それでも、起きちゃうのは大変ですね...
    うちはずっと母乳なので、夜中の回数減っただけでも嬉しかったです。
    たまに頻回に起きますが😅
    ちゃんと休息とれていいじゃないですか😄
    休める時に休んどかないと!

うちも最初は「夜、みてるから寝ていいよ」って事があったんですが、月齢が進むうちにだんだん協力がなくなってきたんですよね。
    家族一緒にいてもゲームばっかやって、抱っこしてればいいみたいな感じで。
    で、この日は家族で出かけて私も子供も疲れてるのに自分だけ昼寝して。爆発してケンカしてこの投稿になったんですが笑
    子どもも少しづつ見えたり聞こえる事が多くなってきたので、最近はまた協力的になってきました。
    ゲームも子どもの寝かしつけの時間になったらやるようになりました。
    まぁ、こないだの休みの日は夕方まで寝てたから、ちょっとイライラしましたけどね。
    ケンカはしたくないので、枕を踏んずけてストレス発散してます😂笑

• 1月20日
  • ひよこ

ひよこ

たしかに~。赤ちゃんてどこ目安に打ってるのかな?と疑問になりました。血管とかもみえないから、適当なのかな?でも注射して落ち着くなら安いですよね😊‼️

たしかにそう見たいですね。1日1回だけミルク少し足しちゃってます。日中はおっぱいで頑張ってます(o´艸`)やはり旦那が寝かせるとまとめて寝ます。なんでなのかなー……。

お出かけして帰ってきて旦那だけ寝てたらイライラしますね。したら行かなきゃ良かった。てなりますよー!!旦那寝てる時の寝かしつけ程イライラするものないです(笑)そりゃ目が見えて話せるようになって、懐いてくれなかったら嫌ですモネ🤗‼️‼️

旦那は本当ゲーム人間なのでほっといてます。オムツ替えさせたりしてもらって寝てる時はオムツ顔に乗せてます(笑)

• 1月21日
  • さくら

さくら

それ、私も思いました!
    プスって迷いなく打ちますよね...🤔
    本当ですよ!重症化して辛い思いさせるくらいなら、お安いです!

おっぱい頑張りましょー٩(๑`^´๑)۶
    最近白湯にチャレンジし始めたんですが、白湯にまだ慣れないみたいで💦
    新生児の頃、病院で飲んだので大丈夫かと思ったらダメでした😂
    旦那さんのが双子くんの育児経験ある分、あやし上手とか??

しますよねー
    早起きしたなら大目にみますけど、1番遅く起きて昼寝ですからね。
    確かに旦那さんか横で寝てる時の寝かしつけはイライラするかもです。笑
    たまには変われー!って思いますね。笑
    危機感をもったんですかね🤔?
    まぁ、前科があるんでいつまでもつかなーって気持ちもありますがw

うちもです。
    結婚前から覚悟はしてたけど、変わらなすぎてため息です(´Д`)ハァ…
    顔にオムツ乗せてるとか笑っちゃいました(´・∀・`)

• 1月21日
  • ひよこ

ひよこ

やはり離乳食始まるから白湯チャレンジしてるんですか?うちもお風呂あがりとか白湯あげてたんですけど、すぐ飲まなくなりました😱💔
    育児経験のおかげなんですかね。熟睡させられるのは7対3位で旦那強いです💦

でも本当旦那嫌がりだしたら構って貰いたくて頑張り出すかもですね。赤ちゃんが自分の意思でハイハイとかしだして旦那避けてたら爆笑しちゃいますわ🤗‼️最近はオナラプープーするのでオナラ直後のお尻を顔に乗せたりしてますよ(笑)私も最近便秘気味で匂うので赤ちゃんと私どっちがしたかわからなくなってますよ(笑)

写真登録されたんですね~❤可愛い手です(´∀`*)私はまだ結婚して指輪貰ってないんでないです(;´д`)今年の4月私の誕生日でその時に!って言ったの覚えてるかな~(笑)指輪付けてる人見ると羨ましくなります❤️

• 1月21日
  • さくら

さくら

そうですね!今のところちょっと吸っただけで拒否ですが😅
    まぁ、いつか飲むでしょ〜って気持ちでやってます。
    やっぱり、白湯より母乳やミルクのが美味しいですもんね(ノシ'ω')ノシ
    あとは...体格のせいとかですかね🤔
    ひよこさんも慣れたら熟睡させられるはずです( *˙ω˙*)و グッ!

かもですねー!
    確かに避けてたら笑っちゃいますね(ノシ'ω')ノシ笑
    このまま前みたいにならない事を祈ります(-人-)
    愛しの娘さんだったら、直後のお尻でも愛しいかもですよ(´・∀・`)笑
    あらあら٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    便秘は辛いけど、誤魔化せますね!笑

しました〜♡
    ひよこさんが色々な写真にしてるの可愛いので、私もやっと登録しました(*´ω`*)
    ありがとうございます♡♡
    1ヶ月位の時の手に指輪着けて撮ったやつなんです(๑ ́ᄇ`๑)
    そうなんですか( ゚д゚)ハッ!
    授かり婚で色々用意したりやる事が多くて指輪まで気が回らなかったとかですか??
    それは...覚えてて欲しいですね!4月に期待!ですねΣ(。>艸<。)
    人の見ると余計にしたくなりますよね( ´艸`)
    ずーっとつけてるものだから、素敵なデザインのが貰えるといいですね♡

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

そりゃそうですよね(;´д`)白湯なんて味ないですからね。味とか分かってくると尚更なんですかね~。おっぱいも気付いたらすぐ終わっちゃうんでしょうね~。寝かしつけは早くても、浅いんですよね~。だからふたりで寝かしつけてますね(笑)

『くっさ!』て起きますね。だから私がオナラしちゃってもどっちがしたかわからなくなります。『ままに似たんだね~』とかうるさいですが(笑)

可愛いです❤snowとか最近撮りまくりでデータがやばいです。他に他にって優先してたら、後回しですね。式とかドレスも着てないんですよね笑
    『結婚=指輪』なんで楽しみです❤
    昨日の夜から双子の片方熱出て休んでます💀中学校インフル流行ってるみたいで心配です…まだ7℃くらいなんですけどね。

• 1月23日
  • さくら

さくら

大人でさえ、嫌いな人もいますもんね( ー̀ н ー́ )
    産まれたては分からなかった味が分かるようになる...成長ですね!
    そこですよね...だから今はおっぱい飲んで欲しいんけど白湯も進めたい...複雑な心境😂
    協力して寝かしつけいいですね!
    深く寝付かないと、こっちも寝れなくて辛いけどですもんね。

起きるんですね( ´艸`)笑
    似てる所がたくさんあるのは嬉しいけど、オナラを似たんだね〜はちょっと嫌ですね笑

ありがとうございます♡
    分かりますー!私のデータも息子ばっかり(๑ ́ᄇ`๑)
    私も式は挙げてないです〜
    元々ドレス着て写真だけ撮るつもりだったんですが、試着まだしたら妊娠発覚して延期になっちゃいました😅
    息子がもう少し大きくなったら3人で撮りたいですΣ(。>艸<。)
    ひよこさんは式とかは後々挙げるんですか??
    確かに、指輪すると結婚したー!って気持ちがよりでますよね♡

あらあら💦
    大丈夫ですか??
    娘さんに移らないように気をつけて下さい( ´・ω・`)

• 1月23日
  • ひよこ

ひよこ

たしかに、私も白湯は苦手ですね。でも大きくなれば嫌でも飲みようになりそうですけどね。やはり卒乳したら……てことなんですかね。まだ寝かしつけはミルクたしての熟睡なので早くおっぱいだけで寝て欲しい所ですね💔
    まぁ、母子共に便秘だとやばいですね。私は笑いが止まりません笑

毎日撮りまくりで(笑)本当携帯で写真撮れて進化しましたね。使い捨てなら現像しなきゃならないのに💦式は予定してないです。フォト婚?写真だけ撮ろうと言われたけど結果つわりが初期からあったので出来ずじまいで。私も子供が落ち着いたらですかね。家族皆で撮れたらいいな。

本当ですよね💦でも今は7℃とかしか出てないのインフルではないかな?と。でも昨日寝る前に熱出てあると気づくまでずーっと娘抱っこしてたから風邪移ってないといいんですがね💔

• 1月23日
  • さくら

さくら

遅くなりました💦
    白湯とかこないだ検診あったので、保健師さんに聞いたら、やはり離乳食始まったらでいいみたいです!
    飲ませてる人もいたので、私も挑戦してましたが本人も拒否るので、ひとまずお休みにしました( ´艸`)
    おっぱいだけもちょっと大変ですよ〜
    30分うとうとしながらおっぱいハムハムしたりするので、ひよこさん家もなるかもです!
    可愛いんですけどね(๑ ́ᄇ`๑)
    便秘は辛いですからねぇ...
    ひよこさん笑っちゃうんですか!笑

進化したおかげで毎日バシャバシャ撮れますしね!
    動画も撮っとくと楽しいですし♡
    じゃあ、うちと一緒ですね(・ω・)ノシ
    2人で映るのもいいけど、家族で撮るのも素敵ですもんね😄

息子くんの風邪は娘さんには移りませんでしたか??
    ひよこさんも体調大丈夫ですかー?💦
    気になってたのに、中々返信できなくて(._.)

• 1月26日
  • ひよこ

ひよこ

やはり離乳食始まってからでいいんですね😊‼️そりゃご飯食べてミルク飲んだら口の中おかしくなりそうですもね(´∀`*)うちはまだうとうとも浅いのですぐ起きちゃいます。うちは基本吸い寝です😊ゲップからの就寝だと抱いたままだと寝ついてくれるんですがね💦下ろした途端起きちゃいます。オナラが臭すぎて笑っちゃいます。子供と同じ匂いの時ありますもん(笑)

動画も沢山ありますわ~!!『みてね』っていうアプリだったと思いますけど、姉妹で共有して見れるヤツがあってそこに画像や動画いれて携帯のは消したりしてます。産まれたばかりの動画なども頻繁にみてます(´∀`*)2人や子供いれた3人のも欲しいですが、家族は5人なので仕方ないかな~(笑)

見事に息子(兄)流行りのインフルB型でしたよ💔私と娘はとりあえず大丈夫です。案の定息子(弟)は構いたくて構いたくてでちょっかい出したりするので隔離してるのに頻繁に出てきたりで怒鳴ってます(笑)私の場合怒りで高揚して熱出ても気づかないかもです😊

• 1月26日
  • さくら

さくら

しっかり母乳飲めてれば大丈夫みたいです(*´ω`*)
    でも、最初のうちは離乳食もほんの少しなのでその後に母乳足してお腹いっぱいにしてあげるので、まだ麦茶とかは遠そうです( ´艸`)
    わかります〜!
    置いた瞬間起きますよねΣ(。>艸<。)
    確実に寝たな...って時以外高確率で起きちゃいます。
    なるほど、そゆことですか笑
    でも、ひよこさんが食べたものが母乳で赤ちゃんにいくから、同じ匂いでも不思議ではないですね!笑

うちもみてね使ってますよ!
    共有できていいですよね( *˙ω˙*)و グッ!
    遠くにいるおじいちゃんおばあちゃんも見れるから、めっちゃ愛用してます(*´ω`*)
    中々3人とかは難しいですかねー笑

あらま💦
    流行りに乗っちゃいましたか…
    でも、娘さんは無事で何より!
    頻繁に出てきたら隔離の意味がないw
    せっかく無事なのに、これで移ったら困りますね( ー̀ н ー́ )
    熱出てて怒ったらクラっときそうですね(๑ ́ᄇ`๑)

• 1月26日
  • ひよこ

ひよこ

でも今色んなおかしやジュースがあるから早く適齢期にならないかな~と思うけどらなったらなったで、くれくれになりそうだから気をつけないと💦でも早くあげてみたいですね(o´艸`)
    日中置いて30分も寝てくれたことないです。抱っこでなら寝てくれますがお尻がしびれてきて大変です😰💦
    本当同じ匂いですよ。一緒だな~と愛おしくなります。

みてねいいですよね😊‼️とりあえずウェディングドレス着たいですわ~。さくらさんはどれくらいでやります?半年くらいですか?

ほぼ熱も出てないので暇なんだと思いますが、今携帯没収してるんでPSPだけ返しました。もちろん明日にはまた没収ですがね(`L_` )ククク

• 1月26日
  • さくら

さくら

確かに楽しみですね!
    くれくれも大変だけど、初めてあげるお菓子とか毎回不安になりそうです( ー̀ н ー́ )
    アレルギーとか詰まらないかな!?とか。笑
    心配性なので、ついつい深く考えてしまいます😅

お尻、痺れるのわかりますー!!
    うちはお昼寝は抱っこなので、ずっと同じ姿勢でいるから疲れますよね💦
    朝寝は一緒に横になるので布団に置くんですが大丈夫です( *˙ω˙*)و グッ!
    でも30分経たないで起きちゃうのは大変ですね(._.)
    なんでも一緒だと嬉しいですよねー😳

着たいですねΣ(。>艸<。)
    試着までしたのに、本番着れなくて切ないです😭
    んー🤔
    どうでしょう??具体的に話してはないですけど、個人的には授乳終わったらがいいですね!
    万が一ドレス汚しちゃったら大変ですし😅

まぁ、それは暇ですね(ひ・ω・ま)
    PSPは没収しましまか??笑
    早く良くなるといいですね!

• 1月27日
  • ひよこ

ひよこ

本当ですね(o´艸`)うちはミルクも今2種類であげてますが飲むので好き嫌い無いのかな~って。アレルギーとか分かるなら検査したいですよね。心配性分かりますわ~。

なんで朝は布団に置いても寝てくれるのかな~?息子くんは日中置いても寝てくれます?でも抱っこで寝顔見てる時幸せだな~って思います❤️❤️

授乳終わりだと1歳手前くらいですかね。母乳だけど全然痩せないし(笑)少しでも細く写真に残しておきたい😊

PSP取ってないです😰旦那が別にいいよって……💢今ほぼ6℃ちょいしかなくて布団もかけないマスクもしないでブチ切れてます🤗月曜まで学年閉鎖なので月曜に没収しようかと(´∀`*)結局違うPSPの本体がいいと言われそっちを渡したら、動画だけのやつかと思いきやソフトが入ってたみたいでゲームされてました。はらたつー(笑)

• 1月27日
  • さくら

さくら

このまま好き嫌いなければいいですね( ´艸`)
    確かに、検査したいですね〜
    お金かかるけど、安心するために!
    やっぱ心配になりますよね〜
    自分より我が子に何かあった方が辛いですし(._.)

基本的な寝るのは、朝寝、昼寝、夜です!(お出かけすると移動中寝たりもしますが)
    朝寝と夜寝る時→見計らって布団に置く。朝寝は結構すんなり寝て、夜は寝入らないと起きてしまう。
    昼寝→布団に置くと高確率で起きるので、宅配とか来ない限りは抱っこ寝。
    って感じですね〜🤔
    上手く寝れないと起きたらグズグズしたり、変な時間に寝ちゃうので💦
    娘ちゃんくらいの月齢の時は、日中も寝てる時間が今より多かったので授乳して寝たら置いても寝てました!
    朝寝は何で置いても平気か謎です笑
    でも、息子の中でそういう習慣?になったのかな?って思ってます(*´ω`*)
    確かに、寝顔幸せです!ずっと見てられますよね♡

そのくらいですかね😄
    私は最初の方はすぐ痩せましたよー!
    むしろ減りすぎて焦りました💦
    少しでも細く!わかります!
    ひよこさんはいつ頃撮るとか予定ありますか??

あやあや( ´・ω・`)
    熱が下がればOKって訳じゃないですからね( ー̀ н ー́ )
    せめてマスク必須ですよね!!
    学年閉鎖ですか😖
    もう、具合悪いんだからゲームしないで寝とけって言いたいですね!笑

• 1月28日
  • ひよこ

ひよこ

確かに💦でももし今アレルギーあったとしたら、母乳でも影響あるみたいですからね。とりあえずは健康ってことですかね❤️

分かります~!朝寝すんなりですよね💦4ヶ月になると朝夜わかってたりするんですかね?生活リズムとかどうですか?うちはまだ気にせずですけど。日中、せっかく寝ての宅配はイライラしますね。2回ほどあったけど、ぎゃー泣きで🤣‼️口開けて身を任せてる感じがたまらない❤️❤️❤️

いいなぁ~……私14位だ増えてまだ4キロ位だ多いんですよ💔もともと痩せにくいから仕方ないのかな……
    写真はタイミングあればって思ってます💦双子もいるんで……進級のタイミングとかで撮りたいですよね。子供が小さいうちに残してあげたいなーて。

いやいや本当ですよ‼️‼️さすがに夜は布団にかくれてやってるから取り上げました😤私がゲーム渡してあげるなんてありえない優しさなのに。最近優しくしすぎたせいか、成績悪くて没収したゲームの線をいつ返してくれるの~?とか聞いてきたんですよ。さんざん携帯でもゲームしてるのに、本当ありえないですわ💔💔

• 1月28日
  • さくら

さくら

そういう事ですね(๑ ́ᄇ`๑)
    でも、何がアレルギー反応あるのか分からないから、普段食べない物食べたら要観察します( *˙ω˙*)و グッ!

なぜ朝はすんなりなのか...🤔
    まぁ、ありがたいですけど!笑
    私も最初は気にしなかったですけど、起きる時間が増えた頃から、つけた方がいいのかな?って思い始めました。
    育児書とかにはそろそろ朝晩の区別がつくようになるって書いてあったので、わかってきてるんだと思います。
    朝は息子が起きた時間に合わせてカーテン開けて陽射しを入れてます。だいたい同じ時間に起きるので(*´ω`*)
    昼間もカーテンを開けて明るくしてます!
    夜もまだ標準?より遅いけど、決めた時間に寝室行くようにしてます!
    息子の調子に合わせて臨機応変対応中ですが(・ω・)ノシ
    きっちりを意識し過ぎてケンカになったので笑
    絶妙なタイミングできますからね...笑
    たまにそのまま寝てるけど、やっぱり抱っこの時より早く起きてグズグズなので、宅配はやめて頂きたい( ー̀ н ー́ )

可愛いですよね♡
    うちはお昼寝の時は縦抱きで寝るので顔がみれなくてちょっと切ないです(._.)

私、妊娠中あまり太らない様にしてました( ´・ω・`)
    病院で「体重コントロール」ってハンコを1回押されちゃって、それから押されたくなくて笑
    今は若干プラスですが笑
    今の時期は気にしないようにしてます!母乳ですし!
    ひよこさんもあまり気にしないでガンガン母乳あげましょー(´・∀・`)
    確かに、小さいうちに撮りたいですね!
    予定も立てなきゃですし、中々すぐには難しいですが頑張りましょ😂

携帯ゲームしてさらにゲーム機でゲームしたいと?!
    ひよこさんが優しくなったから、返して貰えると思ったんですかね??
    大人しくしてろー!や勉強しろー!って言う親の気持ちがちょっとわかってきました...😂

• 1月28日
  • ひよこ

ひよこ

離乳食あげるようになったらアレルギー調べてみようかな?とは思います😄今かかりつけのクリニックにアレルギー科ってのがあって、それは調べてくれるのかな~と疑問で(笑)

まぁ、あんまり不規則な生活してたらあれですけど、今は大体でやってます。知り合いで、朝いつまでも寝る生活してたら保育園行くようになったときに子供が起きれないて話聞きました。それとなくで良いかな~と適当な考えです(´・ω・`)ケンカになっちゃうんですか💦笑
    うちは基本的よほどじゃないと言ってこないので1人でバタバタやってますよ。

うちも縦抱きですよ(・∀・)首ダラんとして寝るのが好きみたいでいつも口開けて寝てます。座椅子に座ってるので顔見えます(´∀`*)

そうですね♡♡気にするの辞めます🤗きっとあっさり撮って終わりそうな気がします。そんなにお金もかけられないし。写真は夢ですかね。

今日ようやくインフル終わりで明日から学校行かせますが、布団やら全部コインランドリーいったり疲れましたわ💦やはり双子は1人だと大人しいのか、また今日から元通りですわ😱病人に優しい私は今日で終わりです😤またビシバシ行こうと思いますっ!!

• 1月29日
  • さくら

さくら

過保護過ぎって言われそうですが、やれるところがあるならやってもいいですよね( *˙ω˙*)و グッ!

おー(´・∀・`)でも、このくらいの時期はまだ大体ですよね〜
    うちもそれ気になりました💦
    保育園とか学校とか私もですが、もっと大変なのは子どもなので(._.)
    私がこうしなきゃ!!ってなっちゃってかっちりしすぎちゃって😢
    旦那はゆるすぎなきもしますが😂
    だから、今は緩すぎずやるようにしてます。笑
    一緒ですね〜!
    うちも基本1人でやってます!
    なのにたまーに変なこと言われると、キャパオーバーしちゃいます笑

なるほど!
    リラックスしてますね〜♡
    うちは私にもたれかかって寝るので拝めず(´・ω・`)ショボ-ン

そですそです♡
    母乳を飲んでくれる時期は今だけですし、大きくなったら動き回る分私も動いてきっと減るって思ってます!笑
    確かに、写真だけでも結構お金かかりますよね💦
    地道に写真貯金しようかな。笑

お疲れ様でしたー!!
    元気になったのは嬉しいけど、大変さも復活ですね(๑ ́ᄇ`๑)
    娘ちゃんの寝顔で癒されながら、ビシバシファイトです٩(๑`^´๑)۶

• 1月29日
  • ひよこ

ひよこ

遅くなりましたー。なんかここ数日何にでもやる気が起きず携帯までもがポイでした💦(笑)別でインフル学年閉鎖が発生してまた、ほぼ家なんですよね🤣💔

何か最近本当もう少し早く寝かしつけなきゃダメかなーとか思って来ちゃって💦そしてまた、夜中に起きるようになってきててほぼ死んじゃってます。日中良く寝るようになったけど、昼間寝過ぎてるとかあるんですかね?

本当でも、口ポカーンて開けて身を委ねてるので可愛いですよね♡♡これがまた大きくなってきたら、服とか握るようになるのかな~と思ったら尚更可愛いですよね!!さくらさんの所はもう首すわってますか?

本当最初はおっぱいあげるのに手こずってたのに今じゃすんなり飲んでくれてる所みると本当成長したな~って思います。母乳終わっちゃうとまた子供欲しくなっちゃいそうです(笑)でも双子もいて出費が火の車状態なので厳しいですね💦

私ずっと旅館で働いてたので、顔出しに泊まりたくてもそんなお金あまらないし……本当2人だったら、、って思います💔お祝いとかも支払いにまわってたりするので全然使ってあげられてないし。。。本当どーするものか……

本当家にこもりっぱなしで、お金もないし働きたいけど子供と居たいし、旦那に頑張って貰うしかないですね。

• 2月4日
  • さくら

さくら

大丈夫ですよー!
    あやまぁノ)゚Д゚(ヽ
    それはそれは...大変な💦

私も寝かしつけに関してはそう思って最初頑張り過ぎちゃったんで、無理しないでくだね!
    どうなんでしょうか??
    うちは寝過ぎというより、昼寝する時間によるみたいです。
    本人と環境次第なので、早すぎると夕寝もするし、遅いと夜寝る時間もちょっと早くなります。
    もしかして、昼夜逆転になっちゃったとかですかね?💦

ギュッてお洋服握られるの可愛いですよ♡
    抱っこ紐で抱っこしてると、服ギュッ手しててきゅんです♡
    首座ってますよ〜٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

むしろ出すと顔を近ずけてくるのがまた可愛いです( ´艸`)
    きっとこの可愛さを求めてまた欲しくなっちゃうんでしょうね〜
    双子くんはこれからもっとお金かかる時期ですしね😭
    うちも...兄弟つくってあげたいけど、どうなんだろうなぁ😑

それは赤ちゃんをお披露目するのも兼ねて行きたいですよね(´△`)
    赤ちゃんのお祝いは赤ちゃんに使ってあげたいですもん😢
    支払いは必要だけど、なんか切なくなっちゃいますね...
    お金問題は大変ですよね(._.)
    うちもカツカツではないけど、すごく余裕がある訳じゃないので...

お金ないけど、子どもといたい!わかりますー!!
    保育園通ったら通わせなきゃ行けないのが今から辛い😢
    働かなきゃですが、不意に落ちればいいのに...って思っちゃう自分がいます(。•́︿•̀。)うーん

• 2月5日
  • ひよこ

ひよこ

長らくお久しぶりでした💦変わりなくでしたか?さくらさんも体調とか大丈夫でしたか(・∀・)?

相変わらず双子に振り回されっぱなしで1日終わるのに疲労困憊でした💔やはり親子のコミュニケーションの大切さを事前に知れて良かったです(笑)先日なんて明日からスケートがあってウェアを用意しなきゃならなかったみたいですが、前日になって急に言い出したり、学校の連絡を話さず、決定事項があるのに知らないこちらが二人でばたばた😱💔いやんなります……。

子供の方はここ1週間くらいで、ひとりで大人しくいてくれる時間が増え、指しゃぶりが始まりました。終いには、自分の指しゃぶりで寝ちゃってます。

今は100日の写真などどうしようか悩んでます💦産後2ヶ月たったので、ハローワーク行って失業手当の申請してきたので、ほんの少しだけお金増えるので前職場に子供見せに行くついでに泊まりにいくことにしました。

保育園はどうなりましたか?(・∀・)

• 2月12日
  • さくら

さくら

私もお久しぶりになってしまいました💦
    私も息子も元気ですよ〜٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    ひよこさんも体調、大丈夫ですか??
    双子くん達が相変わらず大変そうですが(´;ω;`)
    コミュニケーション、親子も夫婦も大切ですね(๑´ω`ノノ゙✧笑
    えー😣ウェアは用意できたんですか?
    すぐに手配できるものじゃないから困りますね💦
    報連相ができないとバタバタしますよね(._.)
    しかも続くと余計に...

指しゃぶりで寝るのすごいです!
    うちも指しゃぶりしてたまーに寝る位で、基本は抱っこです|ω・)
    今のうちだけだから、苦ではないけど体重が増えてきたのでちょっと大変です笑

写真...何処で撮るか考え過ぎてとれてません(; ・`д・´)
    半年記念で撮ります!絶対に!
    お食い初めと一緒にできたらよかったんですが、子どもの機嫌がもたないですからねムムム(´⌒`)
    職場にお子さん見せに行けてよかったです♡
    みなさんもひよこさんにも娘さんにも、会いたいでしょうしね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

保育園...認可は落ちたんですが、夫がたまたま電話したら認証空いてて...(´;ω;`)
    預ける事になってしまいました(´;ω;`)
    今から悲しくて寂しいです〜:;(´◦ω◦`);:

• 2月19日
  • さくら

さくら

お写真、今気づきました💦
    下まで確認しなかったので遅れてごめんなさい(´;ω;`)
    娘さん、めっちゃ可愛いですね♡
    口の開け加減とか可愛い♡♡

• 2月19日
  • ひよこ

ひよこ

本当相変わらず大変ですわ💦娘が大分おとなしく一人でいれるようにもなったので、夜ご飯など最近作れるようになりました😊‼️そして今日が3ヶ月で、注射と検診と受けてきました~。外面が良すぎて、なんだか泣く心配を感じなくなってきました(笑)

ウェアは新品は無理なので中古のを買ってなんとかって所でしたよ。へやも片付けしないんで、私が勝手に全部片付けてしまいました(笑)いらないであろうプリントも勝手に捨てたりして、なんだかスッキリしました😄

色々考えて100日に写真撮りに行くことにしました。家族写真もないので兼ねて(笑)ウェディングドレスは着れない気がします。むしろ、双子の前でドレスは恥ずかしいなと感じます(笑)

良かったと言っていいのかですね(・∀・)そしたらさくらさんも働きに出るんですか?

写真下にあったんだ~(笑)貼ったはずなのにないなーとは思ってたんですよね😄うっかりでした!

• 2月19日
  • さくら

さくら

目がもっと見えてくる様になると、今度はおトイレ行くだけでも声上げたりしますよ〜٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    嬉しいけど、ちょっと待ってて💦って思いながらおトイレ行ったり夕飯作ったりです꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    3ヶ月おめでとうございます〜♡
    うちも外と家だとやっぱり多少違います!
    お家だと安心して外だと緊張してるんですかねノ)゚Д゚(ヽ笑

なんとかなってよかったです〜
    双子くんはおかたづけも苦手なんですかね•́ω•̀)
    ひよこさんに片付けてもらったら、なになあっても文句言えないですね😄笑

おー♡素敵な写真が撮れるといいですね(๑´ω`ノノ゙✧
    ドレス姿は家族写真とは別に夫婦で撮っても良さそうですけどね( ´艸`)
    って恥ずかしいんですかぁ笑
    うちはハーフバースデーで撮ります٩('ω')ﻭ
    可愛い衣装を着せて撮りたいです(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

一応パートで働かないとですね(´;ω;`)
    これからお金かかるし、できたら2人目もほしいなぁーって思いますし。
    寂しいけど〜:;(´◦ω◦`);:

イマイチまだ仕様に慣れないです笑
    たまに変なとこに返信して消したりしてます笑

• 2月21日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですねー!最近良く笑ったり声出したりするようになりました。トイレにも連れていきたくなりますね(笑)緊張してるのか今の所外では泣いたりしてないですね😄‼️

なんにも言えないですね(笑)きちんとどこに何片付けたか説明してるんですがね、あれどこにあるっけ~?とかありますよ。困った双子ですわ💦

家族写真楽しみです‼️ドレス姿撮りたいですねー。わが子だけだったら心配なく撮れたんですがね(笑)二人だけでこっそり撮って隠しておきたいです。若いうちに💦💦ハーフバースデーもう少しですね❤️小さいうちは沢山イベントありますね~!

子供預けるのも寂しいけど私自身仕事が好きなので働きたいですわ。
    本当返信ボタン押した気になっちゃいますよね。

• 2月21日
  • さくら

さくら

遅くてごめんなさい💦
    今までも可愛いけど、声出して笑ったりすると余計に可愛いですよね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    寝返りも始めたので、上手く出来るとすごい笑顔になるのがめっちゃ可愛くてめっちゃ褒めちゃいます!
    でも、トイレしてるの見られるのは恥ずかしいなぁ...笑
    すっごく眠くてうまく眠れない時は泣きましたが、それ以外は特にないかもです꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

ひよこさん優しいから甘えてるのかもですね(●⁰8⁰●)

隠しちゃうんですか|ω・)
    でもそれ用に貯めて撮りたいです〜!
    ほんと、20代のうちに撮っておきたいです(; ・`д・´)笑
    そうなんです!来月なので旦那のお休みの日に行こうかと思います(*´ ˘ `*)♡エヘヘ
    イベント楽しいけど大変ですね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    凝った事は出来ないけど、ちゃんとできたらいいなぁ...とは思います!

仕事好きなのはいい事ですね٩('ω')ﻭ
    私、結婚前は介護職してたんですが、ちょっと疲れちゃって今はしたくないんですよね(✽´ཫ`✽)
    じゃあ、来年度申し込むんですか??

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

全然気にしないで下さい😊気が向いたらで大丈夫ですから(´∀`*)寝返りとか初めてしたら感動しちゃうな~♡今でも頑張った動いてます🤣本当わが子の可愛さたまんないです❤️❤️

先日100日の写真撮りに行きましたよ~!!私服とか興味なくてギリギリまで服どうしよう~💦てしてたのに結果子供抱いて上から着物羽織らされ服なんも意味なかったです(笑)
    娘は家ではニコニコ可愛い子ですが、外では寝んねのいい子なんで、撮影中寝だしたり、知らない人にあまり笑わないのでむっすり写真で終わりました。旦那いれた男どもが目が閉じたり変な顔ばっかりで少々妥協写真になりましたわ(笑)
    写真楽しみですね😊❤️スタジオは衣装の貸出が沢山あるので、本当いいですよね~。楽しんで下さい!!

介護されてたんですね💦1回抜けちゃうと戻ると身体が動かないと辛いですよね。状況見てですが、来年か再来年ですかね。私の両親は土日必ず家に居たので、そんな環境にしてあげたいですね。

• 2月25日
  • さくら

さくら

ありがとうございます(*´ ˘ `*)
    でも、ひよこさんと話すの楽しいので、お暇見つけて返信します!!

寝返り、めっちゃ感動ですよ〜♡
    すごい褒めちゃって今でもやると褒め倒してしまいます( ´艸`)
    赤ちゃん可愛いけど、我が子ってそれを簡単に越える愛しさですよね♡♡

おー(๑´ω`ノノ゙✧
    確かに、100日のって写真見ると羽織ってますよね•́ω•̀)
    服はお外に行く時大変ですよね💦
    授乳あるので授乳服メインです笑
    まだ目もあまり見えてないから、この頃って笑顔の難しいんですかね😣
    自分や旦那達より娘さんの素敵な顔優先で!笑
    楽しみです( *˙ω˙*)و グッ!
    衣装もたくさん着せたいですが、全部欲しくなっちゃうから控えないと笑

そうなんです〜꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    だから暫く介護職はおやすみです😅
    いつでもできますから...
    なるほどー!じゃあ、まだまだ娘さんとの時間がたくさんですね♡
    私もそうしたいです!
    あと、鍵っ子じゃなくて、おかえりも言ってあげたいです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• 2月26日
  • ひよこ

ひよこ

そう言ってもらえて嬉しいです(・∀・)

寝返りはどれくらいでしました?まだ返りそうで返らないんですよね~。本当我が子は特別ですね。赤ちゃんも可愛いですけどね♡♡

まさかの羽織💦おばあちゃんから継いだ着物みたいのがあって、それで写真を撮るつもりだったので、てっきりそれだとおもってて(笑)なんか全然授乳服ないんで今は半袖トレーナーばっかりになってます💦写真終わってから撮影してくれた人にニコニコしてたので、撮影前に抱っことかしてもらって、慣れてもらえば良かったと後悔……衣装良かったです~。でも沢山撮影しても沢山アルバムにできないので、少量で済ませました🤣💔

そうですね!早く一緒に散歩とか出来るようになりたいです。今はゆっくり成長を見守りたいです🤗❤️

• 2月28日
  • さくら

さくら

4ヶ月中頃くらいですかね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    1回したら暫く落ち着いてたけど、最近ころんころんし出して嬉しい反面大変ですノ)゚Д゚(ヽ
    まだ起きてる時だけですが、寝てる時もすごく反るので気をつけないと٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

初めての事ばかりだから、焦りますよね|ω・)笑
    私も最初買わなかったけど、外に行くようになってから必要だ( ゚д゚)ハッ!ってなって買いました〜
    確かに、慣れてもらうといいのかもですね!
    ですよね〜😂
    撮ったやつ全部欲しくなっちゃうけど、さすがに買えない(✽´ཫ`✽)
    スマホの写真ですら消せないのに、選べるかしら笑

あっという間の今を楽しまなきゃですよね♡
    今はずっと抱っこだけど、これも期間限定ですもんね(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

• 3月3日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですよねー💦それが困りますよね😱‼️さくらさんの息子くんは次なんの段階ですか~⁉️⁉️もうつかまり立ちとかですか?
    うちの娘、今日体重計ったら7㌔あって、今テープのSオムツなんですけど、Mにした方が良いのかな~と思いながら今日またS買っちゃって💦さくらさんはどういうタイミングでした?サイズ大きくしたら、枚数も減っちゃうから💔まだシールも1で止まってるしな~て……

場所によっては撮影中、動画のみOKとか写真もOKとかありますからね💦私は携帯の画像の特に良い奴を厳選してプリントしてミニアルバム作ってます😊‼️一応娘オンリー用と双子いれた家族用と🤗家族用は本当写真少ないのでこれからイベント事に増やせたらな~て。

期間限定ですよねー。本当最近あっという間に1ヶ月終わっちゃいますもん💦早いなーって感じてますよ。来月は実家に2週間程帰ろうかな~って思ってるんで、それが楽しみです(´∀`*)

• 3月3日
  • さくら

さくら

昨日くらいから床を蹴ろうとしてお尻を上げる動作が見られるので、多分次はずり這いかハイハイかなぁーって思ってます( ´艸`)
    でも足の力がついたので、支えて立ったり跳ねたりはしますよ٩('ω')ﻭ
    うちは7kgの時はもうMにしてました!
    テープは1と2の間くらいだったんですけど、うんちが漏れちゃったのとやっぱり少しキツそうに見えたので꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    確かに枚数減りますもんね💦
    でも、1で止まっててきつそうじゃなければ大丈夫だと思います(`・ω・´)

そうなんですよね(✽´ཫ`✽)
    あと、データくれる所もあるみたいで。
    そこは家から少し遠いんですよね...
    子どもの機嫌とか考えると近場の方がいいんですが、データ欲しい...と悩み中です笑
    ひよこさんはマメですね(・ω・`*)
    私もやらなきゃーと思いつつ全然やってなくて写真溜まりまくりです( ゚д゚)ハッ!
    これからたくさん思い出つくってたくさん写真撮っていけるといいですね!

産まれたても早いけど、今も早いですもん|ω・)
    人生で一番1ヶ月が早いかもしれません(; ・`д・´)笑
    いいですね〜♡
    ご両親も娘さんに会いたいでしょうしね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• 3月4日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですねー!ずり這いハイハイか(・∀・)いいな~♡♡本当1ヶ月の成長って凄まじいですよね。なんか親がいつまでも子供扱いするのがわかる気がする(笑)うちは脇抱えて立たせてあげると喜びます!ついに後頭部ハゲて来ちゃって、枕買おうかな~て思ってます💦
    そうなんですねー。うちはまだうんち漏れたりはしてないんですよね💦もうそろそろかなぁ。寝返り始まったらパンツタイプとか聞きますけどさくらさんどうしてます?

うちはデータセットのプラン?みたいなのにしました。スタジオで台紙作るより自分で台紙買って貰ったデータプリントしてつくれば、10分の1位でつくれるので(´∀`*)データは欲しいですよね。

全然マメじゃないですよ💦自分の好きな事だけやりたい人なんで(´∀`*)ハマるとどハマりするタイプなんですよね~(笑)お父さんは産後帰ったとき以来なんで合わせるのが楽しみです♡

最近娘が上唇をチュパチュパするようになりました😱吸いタコができないかが心配で……。おしゃぶりとかおもちゃとか全然舐めたりしないんで、無駄に乳吸わせてます(笑)可愛いし面白いんだけど早くやめて欲しいな💦

• 3月7日
  • さくら

さくら

足の力があるので変な方向むいてる時もあります!笑
    凄まじいですよね...昨日出来なかったことが、今日にはできてたりしますしね(●⁰8⁰●)
    赤ちゃんは立つのが好きなんですかね??最近立つ→ジャンプがお決まりで腕が疲れます💦
    息子は楽しそうだから頑張ってます😂
    ついにハゲきちゃいましたかー😣
    赤ちゃんの頃は仕方ないと思いつつやっぱり気になりますよね。
    うちは毛量が多いけど、気になりました꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    今は枕使ってないんですね(๑• . •๑)

うちもほぼ漏れなかったんですが、何回か続いたので変えました!
    っても動くようになった今、動いて漏れちゃうパターンもありますが笑
    今あるテープタイプを使い切ったらパンツにする予定ですー!
    もう...大変ですよ、おむつ交換|ω・)

そんなのもあるんですか(๑´ω`ノノ゙✧
    いいですね、それ!
    ちなみにどこで撮ったんですか??
    アリスとかマリオとかで迷ってて💦
    よかったら、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
    確かに、自分で作った方が安いし好きなように作れるからいいですよね♡

わかりますー!
    私もハマるとついそればかりやってしまいます( *˙ω˙*)و グッ!
    結婚する前、パン作りにハマって作りまくってました笑
    お父さんも楽しみですね♡

娘さん可愛い...(*´ ˘ `*)♡
    息子には見られなかったしぐさです〜
    でも、おっぱい飲んでると吸いだこ出来きたけど、今はなくなりましたよ'٩꒰。•◡•。꒱۶'
    だからあまり心配しなくても大丈夫だと思います( *˙ω˙*)و グッ!
    おしゃぶり可愛いので早くみたいですね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• 3月9日
  • ひよこ

ひよこ

誰も教えてないのに、本当凄いですよね(・∀・)!寝てばっかりだから、違うことされると嬉しいんですかね😅⁉️寝かしつけて布団に置くと首ブンブン振るのでそれかな~と(笑)ハゲも成長の証で「名誉のハゲ」とも言うとか🤣ママリに書いてありました~

そうなんですねー。娘はまだ首座り前なのに昨日寝返り始めました😊‼️まだ1方向ですし、戻れません(笑)なのに戻すたびにくるくるします💦もーオムツ替え大変になってきました😭変えててもくるっと回って、目離したらお尻向けてたりとか(笑)可愛いですがね😊うちもまだテープMと貰い物オムツがあるので忙しくなるかもと怖いです(笑)

うちはスタジオマリオでした。36000円位で今月写真撮るにつれ、貼りたし出来るアルバムに3枚貼ってあるのと、立て掛けの2面の奴とCDと名刺サイズの写真5枚とプレゼントでクリスタルプレート?写真入の奴貰いました。義実母へ渡す台紙も2Lサイズですが、3面で450円位で写真100円で800円もしないで作れましたよ。データあるので焼き増ししたりも出来るし良かったです(・∀・)それでも一番安いのにしたんですがね😊

とりあえず今は新しい写真撮りまくってます(笑)何ならカメラが欲しいです(・∀・)お金貯めないと😅本当楽しみ沢山で大変です💦

• 3月10日
  • さくら

さくら

ですよね!なんなら産まれて次の日には自分からおっぱいを吸ってますし٩('ω')ﻭ
    本能なんですかね!
    うちもブンブンしますよ!いいポジションを探してるのかな?って思ってます(●⁰8⁰●)笑
    名誉のハゲw確かに、成長した証ですもんね😂

おー!早いですね!
    おめでとうございます'٩꒰。•◡•。꒱۶'
    うちは最近寝返り返りできるようになりましたよ!
    あっという間にできるようになりますよ♡
    おむつ交換大変ですよねー💦
    横にする→オムツ取るの間にもう寝返りしてして(; ・`д・´)
    変えてる最中はやめてほしいですよね笑
    (●'д')bファイトです!!
    使い切ったらパンツデビューですかね(๑ ́ᄇ`๑)

やはりマリオですか!
    なるほど...ありがとうございます!近場がアリスでちょっと遠出したらマリオがあるんです。
    近い方が楽だけど、データ欲しいからマリオ...でも遠いから息子は大丈夫かなぁとか考えてて💦
    ひよこさんの参考にします٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

ほんとですね、楽しいこと沢山だけどお金もかかりますしね笑
    うちも産まれる前にビデオカメラかいました( ´艸`)笑
    節目で撮ったりしてますよ( *˙ω˙*)و

• 3月11日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね。凄い吸い付きでしたもん(笑)産まれ方も分かってるみたいだし、感動しますねー。

ブンブン可愛いですけど今までにはない、横向きで寝たりするのでそのまま転がってしまわないか心配なりますよね💦😱

寝返り返り可愛いですね~😊‼️回ったあとの「どや~」みたいな顔がたまらんですね❤️そうですね~。無くなったらパンツにしてみて、ダメならまたテープにしてみようかな😄‼️

うちはマリオが近かったんですよね😊アリスは1年待つんでしたっけ?なんかそんな話聞いたような~。でも、うちのマリオの撮影者はあまり上手くなかったな~。アリスはどれくらい遠いんですか⁉️⁉️こっちも結構1時間未満なら遠くから来てますけどね~。グズグズで撮影延期とかでも悲しいですしね🤗

でもアリスは写真撮影も出来るんでしたっけ?本当はアリスに行こうと思ってたんですが、マリオはネット予約出来て、📷キタムラが併設してたので、受け取り日にネットで注文した台紙や写真買って、何度も往復しなくて良くて楽でした(´∀`*)

ビデオカメラいいなぁ~。
    早くわたしも購入したいなー!
    本当今火の車ですわ💦(笑)
    お金飛んでいくのが見えます😄

• 3月11日
  • さくら

さくら

お久しぶりです😂気温の変化すごいですが体調大丈夫ですか??
    ほんと、感動ですよねー
    産まれたばかりであの力強い吸い付きは凄かった...笑

心配ですね💦
    最近、寝ながら寝返りしそうになるのを見るので(; ・`д・´)
    うつ伏せ寝はまだこわいです。

たまらんです(๑ ́ᄇ`๑)
    大袈裟にリアクションするとにやっとするのが可愛くてリアクションも止められないです笑
    何事も挑戦ですよね'٩꒰。•◡•。꒱۶'
    サイズアップも大きくなったなーって思うけどパンツにするとなると赤ちゃんから子どもになったなぁって気持ちになります(*´ω`*)

そうなんですか??
    実際はどうなんでしょうかね??
    アリスは車で15分位の距離でマリオがもう少し遠いんです•́ω•̀)
    そこなんですよね...グズグズしちゃって延期ってなったら大変💦
    でもやっぱりデータ欲しいからマリオに揺らいでます。笑

それ楽ですね!!
    うーん...あとは旦那と相談して最終決定ですね🤔
    アリスの事ももっと調べてみないと!です!

産まれる前に旦那が買ってました笑
    生きていくだけでお金かかるのに、子どもの事になるとやりたいことも沢山あって足りないですね(・ω・`*)ネー

• 3月18日
  • ひよこ

ひよこ

お元気でしたか~(´∀`*)!相変わらずでしたぁ😄本当その通りですね。今は本当吸うの上手になった気がします♡

寝返りするようになるのは成長ですね😄うつ伏せは怖いですよね💦コロコロ回ってニコ~って可愛いです。
    パンツはもう少し待ってみようと思います💦大量ウンチするのにパンツが怖くて(笑)本当パンツは子供ですよね~。

納得していくのが一番ですよね(´∀`*)私だったら30分位だったら連れて行っちゃうかな~(笑)なんかあんまり考えないで決めちゃいました😊

旦那さんもお子さん可愛いでしょうね❤️兄妹欲しがったりしたら、また考えちゃいますね。今しかない思い出残したいですよね~。
    今日で4ヶ月になりました(´∀`*)

• 3月19日
  • さくら

さくら

成長するうちにお口も大きくなるから吸いやすくなるんですかね(*´ω`*)

うつ伏せ怖いです💦
    今まさに、様子見にきたらうつ伏せで寝てて💦💦
    本人は寝てたの起こされて泣いちゃいましたが、すぐ仰向けにさせて呼吸確認しちゃいました(; ・`д・´)
    私が起きてる時ならいいけど、寝てる時になったら怖いです...

大量うんち確かに怖いですね笑
    でもお友達でテープだと漏れるからパンツにしたら漏れなかったって人がいるので、もしかしたらパンツのが安全かもです꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    その子の体型や便の状態によるかもですが(●⁰8⁰●)
    うち、今夜だけパンツにしてます〜。+゚(σ'∀')σ゚+。

衣装の量考えるとアリスがいいんですが、データすぐ貰えるマリオも捨て難い...悩みすぎて決まりません!笑
    とりあえずセルフハーフバースデーは明日撮ります(๑ ́ᄇ`๑)

そだといいのですが(∩´﹏`∩)
    男の人はどうしても父親の自覚が遅いみたいなので(OдO`)
    兄弟、私は欲しいんですよね♡
    4ヶ月おめでとうございます╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡
    ひよこさんもママ4ヶ月目おめでとうございます♡

• 3月26日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱり吸いなれるんですかね😊‼️大体乳首もすぐ見つけますしね。

まだ寝ながらうつ伏せになっちゃうことは無いので気にしてませんでしたが、やっぱり気になっちゃいますね。寝相がいい方ではないはずなのでなおさら成長と共に気をつけて行かないと駄目かな。平気で顔下に付けてたりしますもんね💦💦

最近のウンチは水分量が減って固まるようになってきました。なんだかまだSサイズ1で大丈夫だから交換のタイミング完全に見失ってます(笑)初パンツなんですね😊‼️なんか私、いまだに服とかうまく着せられないから、パンツだと難しそうです(笑)

確かにマリオは衣装少なめだったかな?でも年齢とご機嫌によっても3カットが限界かな~ってとこですね。後悔しない選択を!ですね。急ぎ必要なデータじゃなければアリスも手かなと思いますよ👍あっという間ですよ1年🤣

ありがとうございます!ちゃんとママとして成長出来てるか不安ですが(笑)念願の指輪も購入したんで、より一層気合いは充分ですね‼️👍
    男性はそうですよね💦なにもないですしね。そう考えると赤ちゃん産めるのは良い特権ですよね🤗❤️

• 3月26日
  • さくら

さくら

おっぱい求めて顔向けたりしますよね(๑ ́ᄇ`๑)
    めっいゃ可愛いです♡

ほんと、気をつけないとです💦
    以前にも増して様子を見に行ってます。
    顔下ってのが怖いですよね(∩´﹏`∩)
    まだ、横向けて寝てるからいいけど、いつ下向きになるか•́ω•̀)

確かにタイミング難しいですよね笑
    テープ使い切ったらで大丈夫じゃないですか(●⁰8⁰●)??
    パンツ、まだ慣れません笑
    寝返りうった状態でも変えられるのは楽だけど、足バタバタさせると脱げるので難しいです(; ・`д・´)

そこですよね💦
    多く撮れないのは覚悟してるんですが...
    後悔しないようにします( *˙ω˙*)و グッ!
    近々義実家に行くので、その時に持っていきたいんですよね꒰๑•௰•๑꒱
    あっという間だけど、すぐに焼き増しして渡したいです〜😂

お♡指輪もおめでとうございます♡
    女性にしか出来ないことですからね!
    でも、悪阻とか出産後の痛みは経験してみてほしい(OдO`)笑

• 3月29日
  • ひよこ

ひよこ

なんだか最近頻回授乳っていうか、すぐ乳吸わせちゃうんで、胸が張らなくなってきて母乳でてるか分からなくなってきました💦

そして置くたび泣き出すので抱き癖ってやつなのかな~……って思ってます。泣けば抱っこって思ってるのかわかんなくなってきました😭

本当ですね💦動き出したら本当大変になりますよね。うちはまだ平気ですが、力尽きてうつ伏せされたらビビりますわ。常にヨダレだらけだから顔もかぶれちゃいますわ(笑)

そうですねー。テープなくなったらパンツにしようかな~。なれるまで大変ですよね💦パンツ脱がせたすきにおしっことかされたら困りますね💦
    上下別服はいつくらいからですかね?

それでしたらマリオのがお買い得ですかね!購入商品の写真貰えますからね😄私はおすすめです!
    ほんとそうです💦わかってくれる人って本当必要ですよね🤣‼️

• 3月29日
  • さくら

さくら

娘さんが泣くからあげる感じですか??
    もしそれなら、泣く=不快サインなので授乳する前におむつとか暑いとかかもです!
    って私も育児書とかで再確認するまで頻回授乳してた時期があったので💦笑
    見当違いな事言ってたらごめんなさい💦
    でも張ってないと不安になりますよね。
    ミルクと違って飲んでるか見えないですし。

抱き癖ってのはないみたいですよ꒰๑•௰•๑꒱
    むしろ愛情を伝えるためにたくさんした方がいいって聞きました!
    多分ですが、泣いたら抱っこしてもらえるって覚えたんだと思います꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
    おもちゃとかで気を紛らわしてもダメな感じですか??

今日なんてころんころんしまくってました笑
    ですよね(; ・`д・´)
    見てる時ならいいけど、見てない時にそれやられたらめっちゃビビるのでお気をつけ下さいノ)゚Д゚(ヽ
    被れたら被れたで大変ですしね•́ω•̀)

それが怖くて笑
    帰る前に必ず出そうか確認してから素早く新しいのを履かせてます(๑ ́ᄇ`๑)
    うちは少し前から上下別々も着せてますよ😊
    ロンパースタイプも買いますけど、今後の事を考えて٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    これからは今までより成長が緩やかになる時期みたいなので、別々の方が長く着れるかなって思って( *˙ω˙*)و グッ!

んー...衣装妥協するべきか🤔
    今しか取れないベビーヌード?で撮るのもありかなって最近思ったし笑
    そしたら衣装少なくても...問題なさそうですし。

必要ですよね!!
    でも、おとこの人は陣痛の痛みには耐えられすに気絶しちゃうらしいですよ。+゚(σ'∀')σ゚+。

• 3月29日
  • ひよこ

ひよこ

さくらさん こんにちは~😄‼️

頻回授乳改善できましたー💦なんだかんだ気をそらしそらしでなんとか😊‼️お腹空いてたりした時の泣き方の違いとか少し分かったような気がします。ありがとうございます❤️❤️

最近はほとんど抱っこしなくても大丈夫です~。1人でギャーギャー喋るようになり賑やかになってます(笑)散歩とかはベビーカーないので抱っこで連れて行ってますけど😊✨

茶の間はゴロゴロしてもいいように敷布団ひいてます(笑)双子がそこにゴロゴロして寝ちゃってますわ💦

服も未だに新生児の時に貰ったやつ着せてます👕👚まだ着せてくれてるんだ~って言われますがね(笑)オムツ変えるのも楽だし手離せてません💦

もう決めたんですか~?スタジオ😊
    うちも裸んぼで撮ったんですけど女の子なのに乳でてたから実母に不評でした(笑)

• 4月6日
  • さくら

さくら

こんにちは〜(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    ならよかったです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    感情を表すように泣き方も変わると成長を感じますよね( ..)"

うちも賑やかです笑
    そしてずり這いがすごいのでますます目が離せなくなってます😂
    抱っこすると息子高確率で寝ちゃうんですが、ひよこさんの所は大丈夫ですか??
    ベビーカーは後々...って感じですか?

みんなでゴロゴロしてるんですね😁笑

確かに楽ですよね〜笑
    うちは冬になるくらいに寒いかな?!って思って卒業しました(´・∀・`)
    ボタンも動くようになって大変になったので、最近は上下別のパジャマも着せ始めてます´ω`)ノ

とりあえず今回は近場のアリスにしようかと思います(❁´ω`❁)
    写真を取りに行くのも大変ですし(。>__<。)
    小さくても女の子の乳はお母さん的にNGだったんですね( ̄× ̄)笑

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

こんにちはー!
    確かにお腹空いた時のギャン泣きったら凄いものですね😄🖐でも外へ出るとニコニコしててくれるので、凄い話しかけられます🤣✨

ずり這いかぁ~♡想像しただけで可愛い✨動く範囲増えると大変ですよね本当💦
    うちは抱っこしても寝ないですね💦旦那だと寝るんですが😰やはりずり這い初めは疲れるから眠りやすいのかな?ベビーカーそろそろ考えてます(笑)散歩も楽しみになるといいかな~と。

そうなんですねー!うちは冬から春育ちだから、あんまりお股がくい込んでなかったら、もう少し着られるかな~って(笑)甘えちゃってます😳

そうみたいですね(´∀`*)
    私は可愛いお尻も写真に残したい位ですけどね💦(笑)アリスにしたんですね!いい写真撮れるといいですね✨

離乳食は進んでますか~⁉️⁉️

• 4月12日
  • さくら

さくら

お久しぶりです…:(´;Д;`):
    体調崩して危機迫っておりました( ³ω³).。o

ほんとすごいし、おっぱいを求める姿もめっちゃ可愛いのに最近は少しづつ食べる量が増えてきたので、前より熱烈に求めてくれなくて少し寂しいです(OдO`)笑
    赤ちゃん連れてると自然に話しかけられる率があがりますよね(*´ω`*)

今、すごく早いです笑
    瞬間移動か?!ってくらいあっという間に色んなところにおりますよナンテコッタ(๑°ㅁ°๑)‼
    なんですかね🤔
    歩き方とか揺れ方の違いですかね??
    ベビーカー、これからの時期は暑くなるからお互い涼しくていいですしね!
    ベビーカーも知り合いがあまり乗せなかったら、乗せるとギャン泣きして大変って言ってたので、慣らせてた方がいいみたいです( ..)"

確かに〜(∩´﹏`∩)
    うちも同じ季節だったらしばらく着せてたかもです😁笑
    娘さんはまだ大丈夫かもしれませんが、うちは60とか可愛いお洋服買ってたけどあっという間に大きくなって数回でサイズアウトしちゃってガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーンってなったので、ぜひ沢山着させてあげて下さい♡

今日、アリス行ってきましたよ〜(๑ ́ᄇ`๑)
    お安くすませるつもりがまんまとアリスマジックにやられました(>罒<;//)笑
    むっちゃ可愛い写真なんですけどね!!!!!
    お尻もバッチリ撮りましたd('∀'*)

進んで...るのかはナゾです(´・∀・`)
    月齢の目安よりも上の形態の方が食べがいいので、気をつけながらあげてます!
    (お粥も7分粥が目安だけど5分粥食べてます)
    娘さんは始めましたかー??

• 4月23日
  • ひよこ

ひよこ

こちらこそお久しぶりでした✨体調はもう大丈夫なんですか?私も2週間程実家に帰って来ていて、ネット環境ないので携帯ほぼ起動出来てないので💦(笑)今はショップのWiFiからの返信です🤣✨

やはりおっぱい離れると寂しくなるんですね~。今はおっぱいおっぱいで汗汗ㅇㅁㅇ;;って感じに思いますが……。5ヶ月はいってから、夜はトントンですんなり寝るようになってくれてます😪昨日なんて15分で寝ちゃいました💦

やはり7ヶ月にもなると動くプロになるんですね~‼️‼️実家ではシングルに寝かせてるんですが、朝起きたら回ってたり、布団から落ちてたりするから、ビビっちゃいます😱💦さくらさんの話で色々心の準備が出来てます✨

ベビーカー購入しました~💦(実母が)🤣✨私自身3姉妹でまだ2人残ってるのでみんなで使う様にとの事で😅余程機嫌悪くない限りは黙って乗ってくれてます🤗✨これから天気良くなったら公園とか行くの楽しみです。

やはり男の子は成長早いんですね~!うちも70でぴったり位ですが、騙し騙しで着てます✨抱っこしたらショートパンツですけど……(笑)着替えの回数増やして沢山着せてあげてます✨

アリスお疲れ様でした~✨満足いくの撮れて良かったです♡♡お尻今や拝んでます(笑)成長止まって欲しい気持ちにもなりますね💦

離乳食は来月、自宅に帰ってからにしようと思っています✨スプーンで白湯とかあげてますがスプーン嫌がるどころか、いれてる器まで取ろうとするので、進んでくれるかと期待しています‼️その子に適したものってありますからね~。さくらさんのお子さんも早めですね✨

うちも寝返り返りの回数が増えてきて、脇で抱っこすると自力で立ち上がります💦まだ少しですがうつ伏せから前に進み出してるので、ビビってます💦(笑)

• 4月24日
  • さくら

さくら

なんとか復活ですd('∀'*)
    私が39℃出た時は焦りましたが、旦那がよく面倒見てくれて助かりました〜💦
    そうなんですか!!
    実家に帰省中でしたか〜(๑ ́ᄇ`๑)
    ネット環境...大事ですね😂

寂しいです(∩´﹏`∩)
    その期間もあっという間ですよ〜
    えぇ😳すごいですね!!
    すんなり寝てくれるの羨ましいです。
    お昼寝はすんなりいくけど、夜はまだまだです💦
    自然にトントン寝になったんですか??

プロですね(・ω・`*)ネー
    うちもあっちゃこっちゃ向いて寝てます...
    確かに最初はビビりますよね💦
    最近なんて気付くとうつ伏せで寝てるので怖いです…:(´;Д;`):
    夜はやめて頂きたい笑
    んふふ〜、よかったです(≧◡≦)
    動いてる後ろ姿もかわいいんですけどね♡

お、なるほど〜!
    ベビーカーデビューおめでとうございます(๑´ω`ノノ゙✧
    ベビーカーも今しか乗せれないと思うとたくさんお出かけしたいですよね!

うちの子は同じ月齢の子よりちょっと大きめみたいなので余計かもですが😅
    ショートパンツ笑
    今の時期なら寒くないですしねd('∀'*)
    たくさん着せて下さい'٩꒰。•◡•。꒱۶'

いやー...可愛いてたまらんですね(*´﹃`*)
    時期的にハーフバースデー、節句、イースターの背景でガッツリ...笑
    拝みたくなる気持ちもわかりますー笑
    ですね💦もう少しこのままいて欲しいです。

お!それは楽しみですね!
    初お粥の反応とかドキドキですね(≧◡≦)
    早めなんですかねー!もう少しゆっくり成長してくれていいんですが(OдO`)笑

ついにずり這いへの1歩を( ゚д゚)ハッ!
    立ち上がらせると笑顔が可愛くてたまらんです( *˙ω˙*)و グッ!

• 4月24日
  • ひよこ

ひよこ

復活したなら良かったです✨
    旦那さんやりましたね~✌️

昨日自宅に帰ってきてネット環境復活です(笑)そしてまた寝かしつけに苦戦してます💦実家と自宅の温度が違い過ぎて暑いのか寝つきが悪くて😱💦早く慣れてくれるといいです。

寝ながら寝返りしちゃうなんてすごいですよね~。泣いてくれれば気付けるんですけど、ちゃんと顔横向けてくれてればいいんですが🤣🙏

ベビーカーやっぱ楽ですね~💦甘え放題です✨アパート2階に住んでるので外に行くまでが大変ですね(笑)風感じながら寝ちゃってます✨ロンパースも丈短めだから暖かくなってきて丁度いいですね✨

本当に、今は今しかないので大事にとは思いますけど、早く大きくなって欲しいって言うのも少しありますね……
    これからもっと大変になるのにとかたまに思っちゃいます💦💦

今日10倍粥あげてみましたが、食に対する興味が凄いのでがっつきまくりでした🤣‼️お粥作って事前に上澄みだけとかでも抵抗なく飲んでくれてたので、少し安心してます✨

• 5月1日
  • さくら

さくら

ありがとうございます( ..)"
    ほんと、旦那が休みの時でよかったです✨
    頼りになりました(๑´ω`ノノ゙✧

おかえりなさい笑
    子どもは大人より体温が高いから私達より暑いですもんね💦
    うちも扇風機とか冷房軽くつけてますが汗がすごくて😅
    早く慣れるといいですね!

最近、布団においた瞬間寝返りしてうつ伏せで寝てます( ゚д゚)ハッ!
    早く顔を横向きにする事を覚えてくれるといいですね(・ω・`*)ネー

楽ですよね♡
    お外も見れるだろうし、子どももきっと楽しいはず( *˙ω˙*)و グッ!
    でも私の顔をベビーカーからみて、ニコッとするのがめっちゃ可愛いです!!
    わかりますー!階段大変ですよね💦
    赤ちゃん抱えながらベビーカー準備( ..)"

大事にしまくりたいです〜😂
    あっという間に半年過ぎちゃいましたし...
    歩くとそれはそれで大変なんだろうけど、楽しみではあります( ˙ᵕ˙ )

お!すごい!!
    作りがいがありますねd(ゝω・´○)
    慣れてきたはおかずも付くので作るのは大変ですが( ー̀ωー́ )
    ひよこさんは家族が多いから作るのも大変そうです💦

• 5月2日
  • ひよこ

ひよこ

本当我が家は他の人たちがことごとく体調崩していくので、疲れちゃいます💦私も少しは休ませて欲しいところです🤣✨

本当暑くなりましたよね💦北海道はまだ寒暖差が激しいので風邪とか流行っててちょっと嫌な感じです💔😱

いつも21時頃目安に寝かしつけてたんですけど、昨日なんて19時30分には寝ちゃったんですよね😄💦最近はお風呂の催促がすごくて、ギャン泣きでも裸ん坊にすると喜びます✨準備が出来てなくてもフライングで完了してる我が子です(笑)

連休があったので、近場の動物園とさくらまつりに連れて行ったんですけど、全然むっすりんでした😅💦ヒーローショーとかやってたので見てたんですが寝ようとしてる時にショーが始まり大泣き🤣✨そしてむっすりしながら見てましたわ。さくらまつりも旦那が抱っこ紐してたんですが、胸板で風よけしてて終始見ずに終わってました(笑)

離乳食始まりましたが、まー食べたがる(笑)なんか、これでいいのかな?とか思いますけど良く食べてますよ💦旦那があげてるんですが欲しがるだけあげるんで、途中で取り上げてます😄💦よく食べる子で嬉しい気がしますがね。本当作るのが大変ですね💦ちょっとずつ楽出来るように考えたいです😱💔

• 5月6日
  • さくら

さくら

1人が崩すと連鎖してしまいますからね😭
    移らないように気もはりますし(OдO`)
    今は少しは休める時間できましたかー??

東京もここ最近寒暖差激しいです😂
    暑かったと思ったら寒くて...だから、より体調崩しやすいですよね💦
    ひよこさんは北海道住みなんですね(*ˊᵕˋ*)
    風邪、移りませんでしたか?

お風呂大好きなんですね♡
    早めに寝ても、娘さんは朝までぐっすりですか??
    うち、早く寝るとたまに夜中に目がパッチリしちゃって(・ω・`*)ネー

ヒーローショーとかに興味が出るのはきっとまだまだ先ですもんね(●⁰8⁰●)
    眠いのに寝れないからむっすりしながらみてるとか...可愛いです😂✨
    じゃあ、桜をしっかり見るのは来年ですかねぇ( *˙ω˙*)و グッ!

食べるからあげたいけど、あげすぎも負担になるから難しいですよね💦
    うちはいらないと口をつぐむ様になったので見極めやすくなりました(*ˊᵕˋ*)
    ですです!あまり根詰めるとパンクしちゃいますしね!

• 5月12日
  • ひよこ

ひよこ

わが子がついに風邪ひきました💦風邪と言っても咳だけなんですけど、本人的にも辛そうです💦痰がらみの咳でかわいそうです💦

北海道です✨全然田舎ですけどね😊寒暖差が酷くて嫌ですね~💦私はまだ全然元気です😄‼️

お風呂好きですね~。19時前にはお風呂で、おっぱい、ミルクで就寝ですかね~20時頃にも寝ちゃってたりしますね(;´д`)笑
    それでも24時と6時頃に起きるくらいですかね🤣‼️楽させて貰ってますが、昨日からは咳で辛いのかギャン泣きで寝かしつけかわいそうでした😣

7ヶ月になるとそこまで成長するんですね✨マグマグとかはどうですか?
    離乳食進んでますか~✨

• 5月17日
  • さくら

さくら

あら💦咳も辛いですよね😢
    うちも今朝微熱出ちゃって病院行ってきましたー
    週末ですし酷かったら病院受診でも✨
    うちも以前咳だけだったので様子見てたら、夜に熱出したので💦

最近は暑いけど、またお天気崩れるみたいですし...安定してほしいです😂
    ならよかったですー!でも気をつけて下さいね.。*゚\(。•ω•。)/゚*。.

早く寝ても朝までしっかり寝るのは素敵です✨
    眠いのに寝れないって辛いですよね😢
    大人は自分で対処できるけど、まだできないですもんね。
    加湿とかしても限度があるから、見てるこっちが辛いです...

マグは今はスパウトからストローに変えて使ってます🙂
    友だちの子がストロー使ってたので試しにストローにしてみたら上手に吸えたので✲*゚
    離乳食は食べる様になってたんですが、体調崩してからあまり食べなくなってしまいました😭
    でもうどんとか掴みやすいものは掴み食べするようになりました!

• 5月18日
  • ひよこ

ひよこ

あらあら息子くんも熱でちゃいましたか💦風邪はこじらすと大変ですよね😱肺炎とかになっても嫌ですしね。
    月末に実母の誕生日旅行に行くので早く良くなるといいですが😰

暑くなったらなったでまた大変になりますよね~。夜寝る時暑かったらベビの寝巻きはどうしてますか?肌着だけとかにしてますか?💦

流石に咳が辛いのか昨日はこまめに起きてました💔💔寝ようとしても咳で起きちゃったりしてなんとか😰って感じですね😢粉薬とシロップでしたが、気付かぬ間に飲ませるのが厳しいですね~(笑)

マグはまだ慣れないみたいで💦慣れるまで使い続けた方がいいんですかねー。掴み食べとか可愛いですね❤️早くお互い元気になっていっぱい食べてくれるといいですね😣😣

• 5月18日
  • さくら

さくら

お久しぶりです〜💦
    長々空いてしまってごめんなさい🙏
    義実家に帰省したり、息子の体調がイマイチで😭
    せっかく治りそうだったのに、またお熱でちゃいました...
    ほんと、肺炎とか中耳炎怖いし、本人も辛そうで精神的に疲労が(*´・ω・`)=3
    娘さんはどうですか??
    よくなりましたか??

体調がいい時はパジャマのズボンだけ履かせて上は肌着で寝る時もあります(*ˊᵕˋ*)
    朝方寒くなる時は半袖のパジャマ着せて寝かせてます!
    扇風機とか回しているので、冷えたら心配なのでこまめにチェック室温とかチェックしてます✨

薬、難しいですよね💦
    私はシロップはスポイト、粉は水でちょっとだけ溶いてあげてます。
    シロップはなれたみたいですが、粉はおえっとするので口直しも兼ねて授乳して飲ませてしまってます( ˙ᵕ˙ )...ってもう治って飲んでないかもしれませんが💦

マグ、慣れましたか??
    まだ苦手なら1回休憩してもいい思います!
    しばらくしたらスっと使える様になるかもですし。+゚(σ'∀')σ゚+。

• 5月29日
  • ひよこ

ひよこ

ひさびさ(・´ω`・人)ですね✨全然気にしないで下さい😄‼️返信があるだけでも嬉しいので(´∀`*)
    娘は旅行までに治らず鼻咳大変でした💦熱が無いのか幸いでしたが😊私も旅行2日前に39℃まで熱出てしまって、次の日には何とか下がったんですが、娘から貰ったのか声が出ないままの旅行でした(笑)共々、少量の咳だけですかね~!!!

薬は大変でしたね~。結局3週間位かな?治らずでした💔混合でミルクもあげてたので、全部ミルクに混ぜれるタイプでしたけど、ある程度なるまで風邪とかひかないでくれて良かったです。電動の鼻吸い器持ってるんでこまめに吸ってましたがほんと量が凄かったですね💦

やはり東京は扇風機とか回してないと寝られないんですね💦北海道はまだ平気です。最近は肌着に布団かけて寝かせてます😊

マグトライし続けたんですがだめで、市販の紙パックのストローで試しにあげてみたらすぐ飲めるようになって、今はストローでごくごく飲んでくれてます😄‼️

最近は娘が薬で下痢っぽかったり夕食時寝ちゃってたりで離乳食止まってて、それがなんか私的には焦りつつですね😰

そろそろ金銭的に厳しくていよいよ働くつもりしてるんで、それで保育園の手続き行かなきゃ~とか重ねて考えてたらキャパオーバーだったみたいです💦ちょっとずつでも解決しないと...

• 6月3日
  • さくら

さくら

ありがとうございます✲*゚
    万全とはいかないものの、無事に旅行できてなによりです(*ˊᵕˋ*)
    ずっと一緒にいるから、子供からもらっちゃうのは仕方ないですよね😂

ほんとですよね。
    あまり小さ過ぎるとお薬使えないみたいですし💦
    どっちにしろ、辛そうなのを見てるのは耐えられないですが😭
    やっぱり吸いますよね。
    うちも手動?のはあったんですが、鼻水が凄すぎて電動の買いました。
    何処に溜め込んでるの?!ってほど出る時ありますよね笑

空気を循環させる目的もあるので、つけちゃってます。
    ある程度クーラーで涼しくなったら、扇風機つけとけばまだなんとかいけるので´。・ч・。`
    やはり肌着ですよね(๑´ω`ノノ゙✧
    うちは布団蹴っちゃうので、腹巻付きのズボン履かせてねてます。
    娘さんは掛けて寝てくれますか??

おー✨ならよかったです✲*゚
    ストローで飲めると、お外でもストローさえあればお茶とか飲めるからいいですよ.。*゚\(。•ω•。)/゚*。.

止まっちゃうと焦っちゃいますよね💦
    私も食べてたのが全然食べなくなっちゃった時期があって1人で焦っちゃいました。
    でも、大人だって食べたくない時あるんだし、息子もそういう気分の時もあるよねー、食べたくなったら食べるよねーって考えました。
    娘さんは寝落ちしちゃうから、ちょっと違うかもしれまんが💦
    少し夕飯早くしてみるとかどうですか??

色々考えると大変ですよね😅
    少しづつひよこさんのペースで頑張ってください。+゚(σ'∀')σ゚+。
    保育園はすぐ入れそうなんですか?

• 6月8日
  • ひよこ

ひよこ

子供からうつるのは仕方ないですが、子供より辛いって~😱て感じでしたね。寝室では私1人で寝てたんですが、おっぱいの時位しか会わないのでベビもいつも以上にぐずりんで旦那達もてんてこ舞いでした😅‼️‼️

うちは寝る前だけミルクあげてたんで、朝夜の少量ミルクにシロップいれて飲ませてましたね💦
    電動鼻吸い器凄いですよね~!とりあえず吸いまくりでした(笑)ほんとよく溜まりますよね~💦

肌着ですねー。寒そうな日は肌着の上から着る布団?みたいなやつしてます~!小さいうちは足の間にもボタンあるので、ずり上がったりしないですし、いいかな~と思って😊✨

最近はごくごく、喉鳴らしながら飲んでますよ💦煮沸して作って、熱湯で薄めて作り置きしてます💦飲む時もお湯足してあげてます😄‼️

さくらさんの言う通り、時間早めてみました✨よく食べてくれてます😊旦那が離乳食あげたいみたいで、待ってたんですが、なんだか残念そうですが(笑)無理せずたまにBFとかつかってます(笑)

保育園はまだ手続き行ってなくてわからないですが、今は扶養内か外か悩んでます💦やはり休みの取れ方とかも違うのかな~と。。。旦那にはお金も大事だけど、子供といて欲しいとか...旦那の給料だけじゃ今食費も支払いもまわってないのに...と思ってますが💦私の貯金が先に底ついてしまいそうです(笑)

• 6月14日
  • さくら

さくら

めちゃくちゃ遅くてごめんなさい😭
    ですよね😂子供はママといたいのにいられないですもんね。
    パパ達が悪い訳ではないですが´。・ч・。`

なるほど〜
    うちはミルク拒否なので、その手は出来ませんでした...今はスポイトでゴックンできるようになりました✨
    あの小さい体の何処に溜め込んでるんたか笑

うちもそういう着る布団みたいなの買いました!
    まだ活躍はしてませんが笑
    保育園行く日は肌着をタンクトップにするので、着せてみようかと😁

ごくごく飲んでくれると嬉しいですよね。
    今の時期くらいはやっぱり甘い系より麦茶とか飲んだ方が虫歯とかにもならないからいいみたいです😊✨
    どのくらい薄くしてますか??

よかったです.。*゚\(。•ω•。)/゚*。.
    旦那さんには...休日にやってもらう事で!笑
    やりたいって言ってくれると有り難いですが、食べてくれるの優先で😋
    うちも使ってますよ( *˙ω˙*)و グッ!
    外出時はBF大活躍です!

それもありますよね🤔
    扶養内だと働ける金額決まるからおやすみも多い気がします。
    貯金がなくなるのは辛いですね😢
    私も少しづつ貯金が...です💦
    私達も子供といたいけど、生活の為に働かないと...ですもんね。
    私も探してますが、中々見つからなくて💦

• 6月30日
  • ひよこ

ひよこ

気にしないでください~‼️亀レスで全然構わないので😊✨

息子さん体調いかがですか⁉️⁉️なんだか暑い日続いてますが、娘は両親ににてしまい汗っかき極まりなく肌着以上に服を着てくれません😅

先日まで下痢がひどくおむつかぶれでてんてこ舞いでした😰しかし、原因は多分水分の摂りすぎだったみたいです。病院行ったわけではなく、風邪もひいてたので先生は「風邪が原因」と言ってましたが麦茶辞めると、ピタリと収まりました(笑)今は外に遊びに行ったりお出かけの時に持って行ってます✨

麦茶は鶴瓶のパックで気持ち濃いめに煮出してて同じ分量のお湯で薄めてました。冷蔵庫で冷やして置いて、持って行く時はそれを7、お湯3位でぬるくしてあげたら飲んでました。
    今はそこまで薄めなくてもいいかな~とか思いますけどね😄

そして残念なお知らせがあり、ストレスが酷すぎて母乳が出なくなってしまいました😢😢😢1ヶ月前位までは3~4時間位空けると胸が張ったりしてたんですけど、今やもう張りもしないんです。寝る前とお昼寝する時に咥える以外は完ミです💦

なんだか、呆気なくおっぱいが終わってしまい悲しく辛いです。だからって何も変わらず可愛いんですけどなんか申し訳なくって、おっぱいあげてるお母さんみると悲しくなります...。

話それまくってますが、ほんとに少しですがこの結婚が正しかったのか考えてしまいます😢

• 7月16日
  • さくら

さくら

ありがとうございます´。・ч・。`

息子は相変わらずです〜
    なんだかんだ月一くらいのペースでお熱だしてて...男の子はお熱出しやすいみたいで💦
    子どもは大人より体温が高いから仕方ないですよね😅
    うちも保育園行くと汗をかくせいもあるけど、肌着脱いでます✨

下痢、治まってよかったです!
    うちも保育園で流行っててお尻かぶれて病院に行ってきました。
    この時期、水分を摂らせなきゃ💦って思って飲ませてしまいますもんね!
    お外に行く時はお茶は必須ですね!!

いつ頃から普通に飲んでいいのかとか、難しいですよね。
    甘い系の水分はまだすこししか飲ませてないせいか、あまり飲まないしあげる時も薄めてあげてます🤔
    甘いのしか飲まなくなったらこまるので😅
    ひよこさん家は甘い系あげてますか?

なんと...😢
    まだ飲ませたい時期ですよね...自分では知らないうちにストレス溜まったりもしますもんね😖
    自分の意志で断乳した訳ではないので、余計に辛いですよね。
    でも、あまり思いつめないでくださいね。
    実はうちも2日くらい前から飲まなくなりました。
    ひよこさんと違って息子が自分から飲まなくなったんですが、私としては急過ぎて寂しいです(´;д;`)

私もありますよ、結婚してよかったのかなーって思うとき。
    でも、この人と結婚してこの時じゃなきゃ息子には会えなかったって思うと、上手く言えないんですが胸がぎゅーってなります。
    大袈裟に言っちゃうとこの子の会うために結婚した!って😊✨

• 7月31日
  • ひよこ

ひよこ

いや~💦夏休み始まってバタバタしてました😱それも来週で終わります💔

息子くん熱は大丈夫ですか~?保育園に行き始めると最初は良く体調壊すっていいますよね~💦うちも一応申請だけ出してどうかな~ってところです😄✨娘は基本肌着しか着ないんで、どーなんですかね💦出かけたりする時に着るくらいで、いーのかな?と疑問です。

うちは甘い系は一切あげてないです💦しかし、あれから白湯も嫌いなのかのまないし、最近ベビーほうじ茶をあげてたんですが、1日1回とかまとまって出てたウンチが細かく4回とか出てたりしてて、合わないのかな~と考えてます😰

最近はおっぱい見せると乳首引っ張ったり遊ばれます😄寝る時も布団で遊ぶだけ遊んだら、こてっと寝てしまいますし(笑)なので、お酒を解禁しました。飲みたい飲みたいって言ってたから早めてくれたと思っておきます✨

そうですよね~。旦那じゃなかったらこの子は産まれなかった訳ですしね😊‼️幸せに思っておきます✨

• 8月14日
  • さくら

さくら

遅くなりました💦
    夏休み、終わりましたね´ω`)ノ
    暑い日が続いてますが体調は大丈夫ですか•́ω•̀)?

熱はなんとか落ち着いてます。でも明日とか出しそうで...勘なんですけど笑
    保育園はどうですか?進展ありましたか?
    うちは肌着をノースリーブにしてパジャマやお洋服着せてます!半袖肌着の時は腹巻付きズボンを履かせてます( ˙ᵕ˙ )
    まだ子どもが言葉で伝えられない分難しいですよね😅

その後うんちはどうですか?
    卒乳してご飯だけになると固くなったり匂いが変わったりしますが、お茶や白湯でうんちの状態も変化するんですかね🤔?
    味覚的なことしか気にしたことなかったです( ゚д゚)

おっぱいがおもちゃになっちゃったんですね😂うちも無関心だったのに、最近急に掴んだりシャツ引っ張って見るようになりました。
    急に思い出したんですかね?笑
    こてっと寝るのすごいです!うちもたまにこてっと寝ますが、殆どは眠くてぐずってからの抱っこでねんねです_(-ω-`_)⌒)_
    確かに、お酒とかカフェイン系を飲める様になったのはいいですね✨
    ひよこさんは結構お酒飲む方ですか(。☌ᴗ☌。)??

ですです!!
    そう思うと色々頑張れますしね( *˙ω˙*)و グッ!

• 9月1日
  • さくら

さくら

地震、大丈夫ですか💦?

• 9月6日
  • ひよこ

ひよこ

いや~!無事です🤣
    アパート住まいのため水道まで使えなくなってしまったそこが大変でしたね‼️娘も鼻水と咳がグズグズ続いちゃってて💔💔💔

息子くん保育園どうですか~?
    うちは来月申請出してみようかなと思ってます‼️とりあえず少しでも早く働きたいですね💦

うちもパジャマ買おうかな。
    布団かけても蹴っ飛ばすし、いつも裸ん坊です💦だから風邪良くならないんですかね😄
    うんちはやや固めで今はミルクが2回で水分補給はしてないんですよね😅ちょっと様子見てるんですけどね。また下痢になっても可愛そうですし💦

さくらさんは卒乳したんですか?
    お酒は結構好きですね。でも甘い系のものしか飲めないんですけどね😄‼️

娘は寝かしつけなくても寝てくれて
    少しらくさせてもらってます🤗その分沢山遊ぶのが...笑

• 9月10日
  • さくら

さくら

無事でなによりです💦
    娘ちゃんは体調どうですか??
    よくなりましたかー?

保育園はとりあえず...順調ですかね🤔?
    ですが、流行りには乗っかってRSになったり寒暖差で風邪気味になったり大変です😂
    通ってる限り感染しゃうのは仕方ないんですけどね...
    ついに申請するんですね〜
    北海道は保育園は入りやすいんですか??

パジャマデビューしました?
    最近は寒いし、やっぱり布団蹴り飛ばすので長袖のパジャマにしてます。
    本当はスイーパー着せたいんですがチャックで遊んで脱いじゃうので😅
    下痢はお尻も赤くなって可哀想ですしね。
    固くても出しにくそうですが💦

10ヶ月の時に卒乳しましたー!
    自分から飲まなくなったのでそのまま卒乳しちゃいました。
    わかりますー*ˊᵕˋ*私も甘い系好きでビールとかは飲めません😖

遊ぶのも体力いりますよね_(-ω-`_)⌒)_笑
    男の子だからなのか結構遊んだつもりでも遊んでも夜まで元気です(´・ω・`)

• 10月4日
  • ひよこ

ひよこ

心配ありがとうございます✨
    ホント台風多いのとかも参りますね💦雨はなんにも出来ないですし😰

娘は今は元気にやってます✨
    保育園は旦那がマイペース過ぎてまだ手続きしておらず、なんかもう4月からでいいかな😰とか思っちゃってます...。本当はそんな余裕も無いんですがね💔冬は風邪とかもひきやすいからいいかな~と...。

んー。北海道も場所によりますけど、待機はあるみたいですね。うちの市でも入りずらかったりするみたいです。

パジャマでは無いんですけどパジャマ扱いで安いズボンと長袖着せてます😄‼️やっぱり布団蹴りますよね(笑)うちはダブルのベットですけど娘と2人で寝てます🤣旦那はゲーム部屋に敷布団持ってって1人で寝てますわ😙‼️

卒乳されたんですね~。すんなりの卒乳だったなら良かったんですかね✨またもう少ししてきたらおっぱい恋しくなったりしそうですね✨!
    娘に乳首見せてみたら笑って引っ張られました😄なんだかおっぱい吸ってたことも忘れてるのか(笑)

ほんと最近は水分取らせても下痢にならなくなってほんと楽になりました!うんちも毎日2回くらいしてますかね~。あんな小さい身体から大量のうんちってすごいですよね😙

お酒いいですよね~!!
    ほんと男の子は元気いっぱいですよね✨話聞いてると男の子も育ててみたいです😄

• 10月4日
  • さくら

さくら

そこですよね😅
    お家で遊ぶくらいしかできませんし💦

あら😳まぁ、確かに途中からよりキリがいいですよね😂
    でもやっぱり保育園に入ると冬に限らず年中なにかありますよ..._( _´ω`)_
    下痢にRSに貰いまくってます(´д⊂)
    これからはインフルが怖いですね💦

やっぱり何処も待機ですよね。
    申し込みも入りたいけど見学しないと応募ダメな所もあるみたいなので、気をつけて下さい!

まさかの旦那さんとは別々😂
    うちは転がり落ちるのが怖くてマットレス直おきにしましたー!
    案の定動き回るのでマットレスから落ちて泣いたので、ベッド怖くて寝れません(´;д;`)
    娘ちゃんは寝相良いですか?

恋しいのか最近よく胸元を引っ張ります!
    飲もうとする仕草はないんですけどね😅
    うちもおっぱい引っ張られてます。笑
    その度に「飲んでたんだよ〜」って言ってます。笑

すごいですよね。でもすごい量を食べるからそりゃ出るわ...って気持ちにもなります*ˊᵕˋ*

男の子は最初ちんちんとか洗い方めっちゃ不安でしたよ!笑
    これでいいのかな?!ってなってました。

• 10月10日
  • ひよこ

ひよこ

思ったよりうちの地域は台風強くなくて良かったでした。台風の日もそこまでだったので、センター遊びに行ってしまいました😄‼️

入園して1年はバタバタしますよ~。って話してる人は多いですね💦団体生活になるのでいろんな意味で貰うもの多いですよね🤣見学とかの話も踏まえてまた旦那と市役所に話聞きに行こうかなと思います💦あてにしたくないですが(笑)

確かに落ちるの不安ですよね💦
    部屋に隣の部屋のぶんの窪みがあって、そこがちょうどダブルベットがハマったのでそこで寝かせてます😊🖐ご丁寧に娘は起きたらまず顔に乗っかって来るので起きちゃいます😱🖐
    もう少し大きくなったら考えますね~。寝相は悪いです(笑)

食べる量多いですよね💦間食増やしてご飯の量を減らしてくださいって言われて、なんだかんだやってます💦
    食べ物の取り分けしてますけど、相変わらずベビーフード頼りです😭💦

さくらさんは仕事始められました?

• 10月11日
  • さくら

さくら

お元気ですか〜ヾ(´︶`♡)ノ
    息子はちょっと体調崩し気味で💦
    暑かったら寒かったりで変な天気で嫌になりますね...

本当ですよ_( _´ω`)_
    うちは今、手足口病が流行ってるらしくて...移らない様に必死です💦
    あれですね、ひよこさんが積極的に動かないとダメな感じですかね??
    まぁ、うちも入れるというけど書類書くのは私がやりましたからね(笑)

なるほど!それで大丈夫なんですね!
    顔に乗っかるんですか(´∇`)それは起きろよー!って気持ちを込めてのるんですかね?
    やはり寝相は悪いですよね〜О'̑〇̮'̑О

間食増やしてご飯減らすんですか( °_° )!!
    間食よりご飯食べた方がいいのかな?ってなんとなく思ってました(OдO`)
    ご飯食べる量はそれで減りました?

なかなか見つからず😅
    今は旦那の仕事手伝ってます。
    ちゃんとお給料ももらえるので*ˊᵕˋ*

• 10月26日
  • ひよこ

ひよこ

息子くん体調悪いんですね😱確かにこっちも昼夜の気温差酷くて風邪も流行ってるんで私も喉やられてます💔💔センターでも鼻たれ坊ちゃんが沢山いますわ💦💦本当流行りものには移らないで欲しいですよね😱

保育園はやっぱり入れてから働くのは厳しいって話でした😰だから来年の2月から働くつもりで4月入園目指してやりたいと思います💦とりあえずは決まるまでは義母に見てもらって仕事も短時間で...てな予定ではいますけどね。

顔叩いて来たりしますよ😅最近はタイミング良く起きたりするので免れてますが💦

消化の問題なんでしょうが、結果めんどくさいので変わらずじまいです。それより昼またいで寝るので間食あげるタイミングも無いのがオチですね😄さくらさんはミルクとかまだあげてますか?まだ牛乳とかもタイミングなくあげてないんですけど😊

• 10月26日
  • さくら

さくら

中々良くならず...です💦寒暖差で咳が長引くみたいで辛そうです😢
    やっぱりどこも鼻たれさんはいるんですね😂
    娘ちゃんは体調大丈夫ですか??

ですよね😭
    うちもそれで認可はだめでした...( °_° )
    スムーズに進むといいですね!保育園は近くにあるんですか?

おぉ...すごい( ˙꒫˙ )
    私、息子が起きると目が冷めちゃいます😅
    産まれた時からのクセ?が抜けなくて´。・ч・。`

なるほど...うちは1時間とか食べる事あるけど、消化は大丈夫なのか心配になってきました(●´)З`)))
    昼またぐと難しいですよね💦うちもたまーになっちゃいます。
    うちミルク拒否で、ほぼ完母→そのまま卒乳だったのでフォローアップミルクも拒否るかと思ってあげてないてす🙂
    変わりに牛乳をあげましたけど、家では麦茶が多くて保育園でしか飲んでないです笑
    ひよこさんはミルク足してるんですか??
    牛乳は平日のタイミング合う時にトライしてみるとか🤔??

• 11月10日
  • ひよこ

ひよこ

お久しぶりです✨返そうと思ってたらバタバタして遅れちゃいました💔💔😵我が娘も遂に1歳になりました‼️11ヶ月半から歩き始め今では転びながらもずーっと歩き回ってます😅💦

雪降ってかなり寒くなって来てますがみんな風邪もひかずに元気にしてますよ✨息子くんは保育園慣れてきましたか?

家から10分くらいのところに保育園があってそこに申請は出してきました。先手で2月くらいから働くつもりで、冬期間は義母の手があくので娘を見てもらうつもりでいます😰それで少しでも保育園に入れる可能性が上がるなら😭😭

最近もずーっと起きたら私を起こしたいのかちょっかい出してきます笑
    今朝なんてヨダレ投下されました😱❤️でも今歯が上下6本ずつ生えてきていてそのせいかスタイ無くても平気です😄変わりに食べ物みたり集中してる時ヨダレ半端ないですがね笑

今もフォローアップミルクあげてます😭お昼寝前と就寝前と。うちは白湯だけですね💦他の飲み物ほぼ飲まないです💔とりあえずは今あるのが無くなる頃に辞めれるようにしたいところなんですがね😰😰😰

• 12月1日
  • さくら

さくら

私もお久しぶりです😭大丈夫ですよ〜!毎日色んなことがあるから大変ですよね💦
    1歳とおめでとうございます✨あっという間ですよね!こないだまでハイハイだったのにもう歩いてるんですもん!
    うちも歩き回ってますよ( ˙ᵕ˙ )

保育園慣れたみたいです!保育園で教えて貰うことも多いみたいで、出来ることもたくさん増えていってます。
    ただ寒さにやられて鼻水復活です💦
    娘ちゃんは大丈夫ですか??

なるほど!確かに働いてるお母さん優先ですもんね。近いと通園もしやすいですし、そこに入れたらいいですよね(。_。*)
    最初は寂しくてなんかソワソワしちゃいますよー多分笑

寝起きでヨダレ投下は一気に目が覚めそうです😳
    おぉ✨すごいです!うちは奥歯が生えてきてむず痒いのかヨダレが少し増えてきました。なのでスタイをまたしてたんですけど、殆どヨダレなくて早々に外してしまったので今つけると嫌がって無理でした😂
    夢中すぎて口があいちゃうからヨダレも溢れちゃうんですかね😋笑

フォローアップミルクどうですか??
    どうやって卒業するんですかね🤔?欲しがったら気をそらすとか?
    自然に卒業できるのが1番なんですけどね(´;ω;`)

• 12月18日
  • ひよこ

ひよこ

あけましておめでとうございます‼️‼️遅くなりましたが💔💔はじめて回答してから1年たったんですね💦これからも気楽にお願いします✨

最初11ヶ月半くらいで数歩歩き出したので今じゃ走る勢いで大変ですね💦B型が強く出てるのか、我が道行きたい感じで家から連れ出すとあちこち行っちゃいますよ😄

保育園なれたんですね~!それは良かったですね‼️うちは保育園入れるのかな~?いつ連絡来るんですかね😱やはり保育園での成長は早いって言いますよね。なんだか3歳まで育てたかったなと今でも思います。。。

うちの娘も絶賛鼻たれです🤧
    食欲も増えてきてぷくぷくしてますわ✨ミルクも今は寝る前だけあげてて、なんかもう本人的にはそれが普通になってるのかな~って思います。日中はあげなくても昼寝するようになったりしてホットしてるんですがね。言葉も少しずつ理解してるので、からのミルク缶みせてみたいと思います😄‼️

ほんと最近は義実家で足🚗として使われすぎてて疲れてます😰そして余計に双子にもイライラしちゃって娘にも当たっちゃって最悪です💔💔笑顔見せたく無くなっちゃって...。ほんと毎晩落ち込んでます🤣とりあえず来月実父の誕生日で私と娘だけ実家しばらく帰るから少しゆっくりするつもりです😱そして冬休みがまだ終わらないのがなお苦痛ですわ😱😱😱

愚痴ってすいません💔💔

• 1月3日
  • さくら

さくら

あけましておめでとうございます☆*。
    もうそんなに経ってたんですね...😳
    はい✨まったりやり取りしていきましょー!

ずんずん行くので着いて行くのが大変になってきましたよね💦
    うちも同じB型です!あちこち行きますが、手をずっと繋いでいたおかげか「手はー?」って言うと繋いでくれます😊

どうなんでしょうか( ゚д゚)
    年も明けたしそろそろですかね🤔?
    ホント、早いですよ💦色々な事が出来るようになってます。
    保育園で教えてくれる事もあるので助かる部分もあるけど、私もそれくらいまでは一緒にいたかったです...

鼻タレはしつこいですよね😂
    うちはやっと良くなりました!
    おぉ✨娘ちゃん、ミルク卒業も近いですかね??なんか私が勝手に寂しく感じます笑
    空の缶でないってのがわかるといいですね😊

全然!愚痴は吐くとスッキリするので大丈夫ですよ٩(・∀・)٩
    イライラ⇒娘ちゃんにあたる⇒落ち込む、は私もあります(´;ω;`)
    夜、息子の寝顔見て後悔したりしてます。
    だんだん余裕無くなってきちゃいますよね😢
    一呼吸して一緒に落ち着いていきましょヾ(´︶`♡)ノ

冬休み終わりましたね!
    お疲れ様です(`・ω・´)ゝ

• 1月10日
  • ひよこ

ひよこ

ほんと子育てしてると1日は長く感じるけど1ヶ月があっという間です😵

冬産まれだから尚更雪道ですし、傍にいて欲しいですが好奇心が強いと思って迷惑かからない程度に自由にさせておきます笑

娘も大人のやることを真似するようになってきてて、ずーっとひやひやしちゃってます💦💦確かに保育園で学ぶことも多いですよね。働かないと生活って出来ないんだな~って改めて感じますね。子育てってあんまり出来てないのかなって思います。

そうですねー。ミルクも徐々にやめて行きたいですけど、ストレスになっても困りますしね😰ちなみに空の缶は今回分からなかったみたいで、予備ミルク追加しました😭😭😭

余裕ないです...ほんと。娘の為にも早く働きたいですね。私自身もちゃんと母親になれてるのかって思います。現状維持にならないように頑張って進んでいきます😭😭😭

• 1月28日
  • ひよこ

ひよこ

先日連絡があって保育園落ちてしまいました💦💦義母に娘をお願いして働こうと思いパート面接したらそれまた落ちました😭気分萎え萎えです💔また新しいパートに応募してみました😱義母もはなから長時間は……みたいな事を言ってるので早く保育園入れられるように頑張ります😂😂😂

• 2月22日
  • さくら

さくら

お久しぶりです💦
    確かにそうですね😂気づいたら2月ももうおわりそうですね...

自由にさせる度合いも難しくなってきましたよね💦
    うちもある程度は自由にしてますが、時々自由過ぎて大変です笑

フルタイムで働いたら、限られた時間の中で家事もしなきゃいけないから子どもと過ごす時間ももっと短くなりそうですよね。
    あっという間に大きくなってしまいますね。

ミルクはもう少しですかね🙂
    量は減ったりしてるんですか??

• 2月22日
  • さくら

さくら

保育園...残念です😭
    認証保育園とかは近くにあったら電話してみるのもありです!
    うちは認可落ちましたが、旦那が認証保育園に電話したら認可に受かった人のキャンセルと偶然重なって入りました。
    小さい子どもいるとそれだけで、ちょっとハードル上がっちゃいますもんね😢
    でも、無理しない程度に頑張ってください٩(・∀・)٩
    頑張りすぎて体調崩しても大変です!

昨日の地震は大丈夫でしたか?
    ひよこさんの家の近くではないですか?

• 2月22日
  • ひよこ

ひよこ

お返事したつもりのまま終わってました🤣🤣🤣地震は遠い地域のところなので、うちは大丈夫でした!本当に怖いですよね……備えもなんにもしてない😱😱

ミルクは寝る前だけまだ飲んでますが、量は減らしつつあります😄

パート決まったんですよ~!さすがに双子がまだ中学なので稼ぎが多いと就学援助外れちゃうので、とりあえずは扶養内ですが(笑)息抜きにはなってます✨4時間位しか働いてないですが義母に頼んでます😥保育園も仕事決まってから出したんですけどまた落ちちゃいました☹️割高だけど一時保育も連絡してみようかなってところですが……。雇用の用紙がまだ会社から来てないので、届き次第旦那連れて役所に行こうと思います🤣🤣

12月に娘の手が目に入って目が傷ついたことがあって、とりあえずは治ったんですが、またその傷が再発しちゃって本来裸眼ですがコンタクト入れて目薬生活してます😱再発性のものらしくて、本当朝からあの激痛は思い出したくないですわ⚡️本当、他の子じゃなくて良かったです😥うちの近況はこんな感じですかね~😁

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

間違えて下に書いちゃいました😄

• 3月23日
  • さくら

さくら

まず✨保育園おめでとうございます〜😊
    空き状況とかこっちからアプローチしないも分からないことばかりですよね💦
    保育園はお家から近いんですか??

地震大丈夫でよかったです!
    備え...🤔私は結婚してからと子ども生まれてから敏感になりましたよ😂
    常に日用品から食品まで色々ストックをするようにしました。
    日々の生活が大変だと中々、行動に移すまでが大変ですよね💦

おー!娘さんもひよこさんもすごいです✨

パートもおめでとうございます😊
    息抜きも大切ですよね٩(・∀・)٩
    ひよこさんの場合はお仕事で息抜きできてるんですねd(ゝω・´○)

目大丈夫ですか💦
    子どもに悪気はないとはいえ痛み系は辛いですよね〜(o_ _)o
    私も横になってたら息子の頭が鼻に直撃して激痛に悶えました笑
    うちはアデノウイルスになり、1週間保育園お休みしております〜
    3日位高熱が出てたんですが、初めての事で不安でした😭
    今はほぼ治ったので一安心です。
    保育園に行くと色々病気貰うので気をつけてください😂

• 3月24日
  • ひよこ

ひよこ

うちの近所は空いてなくて、旦那の会社の近くが空いてました✨車で10分くらいですかね‼️でも旦那は時間が合わないから結果送迎は私ですね🤣いつも行ってる子育てセンターからも近いのでお迎え終わりに寄れそうです😊😊

地震の備え……考えてはいますがなかなか😱😱水はサーバーの水の予備があるくらいで、、、あとトイレットペーパーくらいですね🤣🤣なかなか予備までお金が回らなくて💦

アデノウイルス初めて聞きました~!ほんと覚悟のうちのですね💧色んな病気になって強くなってもらいたいですねー。とりあえずは私も人と関わる仕事だから変なの貰わないように気をつけなきゃならんですね~!

とりあえずは双子が義務教育終わればもっと長く働けるんですがね🤣がんばります~!!

• 3月24日
  • さくら

さくら

お返事中々出来なくてごめんなさい💦
    時間さえ合えば、旦那さんが行けて楽なのに残念です(´・ω・`)
    保育園生活はどうですか?
    子育てセンターも寄ったら娘ちゃん遊び疲れて夜ぐっすり寝そうですね✨

そんなものですよね😑
    うちも徐々に集めて...って感じです。
    とりあえず子どもの分だけでも確保しとかなきゃ、って思ってましたが、大きくなれば大人と一緒のでいいので少しは楽ですよね。

お熱下がらないけど、本人はテンション高くてこっちがハラハラでした。
    まだ、娘ちゃんは保育園で風邪とか貰ってきてないですか?
    ひよこさんも体調大丈夫ですか??

双子くんは今何歳ですか?
    聞いた事あったらごめんなさい🙏

• 4月25日
  • ひよこ

ひよこ

気にしないください~!私も返事出来る時にしかしてないので😄😄😄
    保育園は最初の1週間位(ならし保育中)はぐずってましたが、1日保育になってからは寂しそうにはしますが泣かなくなりました‼️ましてや2日目からは給食完食する程の食いっぷりに驚きです😅そしてお昼寝も1番に寝るとか……笑

GW始まったのに娘は謎の高熱で死んでます😭鼻水も咳もないのに何なんでしょうか😥私も仕事の疲労で3日位9℃まで熱でて死んでました💦今月私だけでも4回以上病院かかりで出費がやばいです💔💔💔

ほんと、災害とかはいつ来るか分からないから備えは必要ですよね💧またお店じゃ買えないなんて事になったら大変ですしね💧

双子は14歳の今年中学3年になりました。勉強も全然しないし、ただでさえ田舎なのに高校も市内は厳しいかな~くらいのランクでビビってます😭娘も見てくれないし、毎日怒ってばかりで鍋沸騰しそうですわ🥰✨

• 5月1日
  • さくら

さくら

ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    おぉ✨娘ちゃん逞しいですね!!
    GW挟みましたが、大丈夫でしたか?

2人とも体調は治りましたか?💦
    39℃超えると辛いですよね...しかも娘ちゃんもなんて心配で気も休まらず...💦
    保育園で何か貰ってきたとかですか?

ほんとですよね...人混みの中買いにも行けないですし。
    災害が来ない事が1番いいんですが😢

今年、受験生ですね∑(๑ºдº๑)!!
    反抗期...とかですか🤔??
    怒ると疲れちゃうので、難しいかもしれませんが程々に😂

• 5月22日
  • ひよこ

ひよこ

最近では保育園へ行く雰囲気が出てくるとリュックを引っ張って歩いてます‼️結構慣れてきたみたいで、泣かなくなりましたし、安心してます✨

とりあえずは大丈夫でしたー。
    実家に帰るつもりで連休とってて、その当日に熱下がったので、慰安かねてゆっくり実家に帰りましたわ😊👍
    娘は風邪としか😥保育園行ってたら年中鼻たれてるし、下痢とかもあるし色々大変ですよね~。

ほんと怒ると疲れるのは分かるんですがね~😂😂😂反抗期ではないかな~。なんだかんだやるんでまだ⚡️もっと一般的なことができるように育って欲しいですわ😭産んでいなくても保護者として見られるなら責任ありますよね~。ほんと今の中学生はわからない……

• 6月10日
  • さくら

さくら

慣れてきたんですね✨
    うちは行きは主人が保育園連れて行くんですが、たまに自分で連れて行くと子どもは泣かないで行くけど私が切ない気持ちになります😢
    ダメダメですねー笑

よかったです!
    ほんと、保育園行ってると色々貰ってきますからね💦
    今は手足口病が流行ってて、見事貰ってきました😭

確かに双子くんのお母さん、って周りからはなってますもんね。
    でも無理はあかんですよ( ´ • ω • ` )
    きっと自分たちが中学生の頃とだいぶ違うんでしょうね...
    男の子だと女の子とはまた違いそうですし💦

• 6月30日
  • ひよこ

ひよこ

バタバタしてて遅くなりました😄この1ヶ月色々ありすぎて本当精神的にやられてましたわ💔💔

娘は保育園で先生に話しかけに行ったりしてるみたいで、「慣れてきたかなー」って言われました🖐まだ何話してるかは全然分からないんですがね⚡️昨日、仕事中に保育園からお迎えの連絡きてそれからずーっと9度近くまで熱あって💦💦病院行ったらヘルパンギーナと診断されました。でもお尻にも湿疹みたいのが凄くて、手足口病も併発したら嫌だなーと思います😭😭

何だか私が反抗期みたいで😄やさしく出来ないことに辛くなります。やはりそれは義母や義理姉へのストレスとかもあり、しばらく距離置くことにしたんですよね😞とは言え、家が近所過ぎるから旦那には引越しを持ちかけてますが、金銭的には厳しい感じですがね💔💔💔

さくらさんはお変わりないですか?

• 8月23日
  • さくら

さくら

お疲れ様ですー!

保育園慣れてきてよかったですね!
    その後はどうでしたか?
    手足口病併発しちゃいました?💦

ストレス溜めてもいい事ないですからね...💦
    引っ越しはお金も時間もかかるから簡単にはできないですよね(;A;)
    結構頻繁に交流してたんですか?

変わった様な変わらないような...笑
    最近、働き出して収入が出来たことですかね🤔
    生活費を少しいれますが、あとは貯金して備えてます。
    前よりは離婚したい気持ちが無くなりましたけど、なにかあった時に行動に移せるようにしときたいなーと。
    息子は保育園だとあまりお話しなかったんですが最近はよくお話してくれる、って聞きいて少しづつ素が出てきたのかな?成長?とか思ってますО'̑〇̮'̑О

もうすぐ2歳ですよ〜
    早いですね(๑°ㅁ°๑)‼
    お誕生日ご飯どうしような悩み中です。
    ひよこさん家はなにかしますか?

• 9月15日
  • ひよこ

ひよこ

ヘルパンギーナから、手足口病が併発して悲惨でしたわー。でもそんなに酷くならなかったのでそれがまだ良かったかな~と感じます😊👍

引越しするのに家探してましたけど、色々考えた結果やはりもう1人産むのを諦められなく義母や義理姉が近くに住んでるのはストレスですが、娘が小学校入る前には区域は変えたいな~ってとこですかね。交流というより、足🚗³₃ですね。足🖐

うちも早く貯金に回せるようにしたいですが、上の双子が来年受験なので、まだ溜めれなさそうですね。娘も自我が強くなりイヤイヤが激しくなってきて大変ですよ笑
    意味はわからないですが一生懸命おしゃべりしてますね😄

私は昨年娘の手で引っかかれた目の角膜がまた剥がれてしまってしばらく眼帯生活送ってます💦ほんとに目は大事だし他の子にしなくて良かったな~と思いますわ😭😭

誕生日どうしましたか?
    うちはなんにも考えてないです😱

• 10月6日
  • さくら

さくら

こんにちは!お久しぶり過ぎになってしまいました💦
    うちは、今年2回目の手足口病になってしまいました😭
    前回より酷くて子ども不機嫌です…
    ひよこさんの所は大丈夫ですか?

すぐではなく長期的にみて引越し計画してるんですね( ˙ᵕ˙ )
    私ももう1人欲しいけど、中々タイミングとか状況とかで今はまだ難しいですね💦
    交流じゃなくて足なんですか🤭

来年受験…まだまだ大変な時期は続きますね😖
    うちもイヤイヤしてます😂
    分からないこともありますが、言葉も少しづつ意味をなしてきてますよ
    ね。

大丈夫ですか?!
    片目つかえないと不便な気がしますが、大丈夫でしたか??
    確かに…お友達じゃなくてよかった、ってなりますよね。

誕生日、結局どうしましたか?
    うちはケーキ好きじゃないみたいであまり食べなかったです笑
    あとは写真撮って、お祝いご飯作ってプレゼント渡しました✨

• 12月5日
  • ひよこ

ひよこ

あけましておめでとうございます⭐️
    もう2年もですね🤣🙌今後とも気楽にお話出来たらと思います‼️

手足口病大変でしたね💦うちは毎月知恵熱なのか熱出してますね😅今はお兄ちゃん達が冬休み入ってるから尚更早く始まる保育園に行きたがらなくてダルいですわ笑

お兄ちゃんたちが無事に高校入れてアルバイトでもしてくれて家にお金入れてくれればいいかな🤣やはり初期費用ってなんであんなに高いんですかね💦ほんと今反抗期とかじゃないですが、私がもう限界で怒鳴り散らしてばっかりです😥ダメなのは分かってるんですが、今の家の間取りじゃ限界かな……と。。。

やっぱり自分が居なくなった時のことを考えたら歳の近い兄弟は作ってあげたいな~と思いますよね。あんまり離れたら離れたらでもな~とか考えちゃいますね😱

ほんとイヤイヤ期なんだなーって感じします笑
    可愛いと思えなくなりますしね。第三者が入れば意外と優しくなれたりもしますがね。。

眼帯生活は2ヶ月位でおわって、今は寝る前だけ眼帯して寝てますよ😊でももう完治は無いみたいなんで、このまま薬続けていくしかないみたいです🤣ほんと私で良かったです😩

ケーキは毎回自分たちでスポンジ買って他は手作りしますが、市販のケーキはあまり食べませんが、手作りケーキはもぐもぐ食べてますよ😅甘さも自分たちで調整できるし、一緒につくるのも楽しんでるんでいーかなーって感じでした😊

• 1月2日
  • さくら

さくら

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますー✨
    もう2年ですか!!こちらこそよろしくお願いします!
    ゆるゆるっとお話しましょう( ˙ᵕ˙ )

ありがとうございます。でも毎月お熱も大変ですね💦
    冬休みも終わって、娘さんはどうですか?保育園嫌がってませんか?

確かに、少しでも家庭に入れてくれたら助かりますよね(´-ω-)ウム
    初期費用に引越し代金…何かとお金がひつようですもんね。
    家族が多いから、ある程度の広さがないと常に顔を合わせる状態だからひよこさんも切り替えが中々できなそうですもんね💦
    怒鳴って後から後悔するのは自分とわかっていてもつい…ですね😣

難しい所ですよね。
    狙って必ずしも出来るわけではないですし😑
    でもほしいですね、2人目✨

大変な時期ですよね〜(゚ロ゚)
    息子は何でも自分でやりたがる様になったので、それも大変です😂
    落としたのを私が拾うと怒って投げて自分で拾うという…笑

そうなんですね💦
    もう目への攻撃は勘弁してほしいところですね😭
    ひよこさんも無理しないでくださいね。

いいですね、手作り😊うちも真似してやってみようかな٩(ˊᗜˋ*)و
    今は一緒に作っても食べたり飽きてしまいそうだから難しいですが笑
    娘さんも可愛いですね( ´›ω‹`)♡
    ポーズバッチリ決めて素敵です!

• 1月30日
  • ひよこ

ひよこ

最近は保育園慣れてきたからなのか、保育園に着くと泣きわめくことが増えましたね……😱
    まぁ、その時が愛おしくなったりするんですがね~。今日は参観日で旦那と行ってきましたが、ずーっと抱っこでしたわ(笑)やっぱりまだ難しいとこですねー😄😄😄

先日は娘の胃腸炎が始まり、娘⇒私⇒旦那⇒兄①⇒兄②と怒涛の1週間でしたね。皆軽かったおかげで、翌日には元気になってはいたんですがね⭐️ほんと色々貰ってきますからね~、、、

お兄ちゃんたちも受験生の自覚があるのかないのか😱来月頭には試験があるので、さくらさんが見る頃には合否でてるかも😱‼️‼️まぁ、たいしていい所でもないので、普通に受かってほしいですね……
    また準備にもお金かかるしで、引越しやら第二子やらはまだまだですね~。授かれば別ですが😊

私もまだまだ未熟だから、心に余裕なくてイライラしっぱなしですけど、早く大人になって優しい気持ちになれたらな……と思いますね。
    ほんと彼らには申し訳ないなとは思いますが……しっかり成長して貰いたいとこですね……😭😭

手作りケーキは楽でいいです‼️
    甘さ控えめだから、ペロリと食べれちゃいますね⭐️先日いとこの誕生日でケーキをと思って作りましたが、スポンジがなくて、5個に切れてるロールケーキを2つ買って並べて生クリーム塗ってケーキにしました。
    それ自体が美味しいから、喜んでくれました。作ってる途中、娘が生クリームやら、イチゴやら食べ始めて大変だったのは言うまでもありませんが😁写真はっときまーす😁

• 2月22日
  • さくら

さくら

お久しぶりです💦
    コロナで保育園はお休みになったりして中々返信できなくてすみません💦
    ひよこさん達は大丈夫ですか??
    娘さん、保育園に慣れてきた所でコロナ流行してお休み…とかになってしまいましたか??

保育園は色々貰ってくるので、仕方ないですよね。
    うちも手足口病2回もらってきました…( ´・ω・`)

受験、どうでしたか??
    無事に合格して新1年生になりましたかー?
    そこですよね〜、2人目欲しいけど今のご時世中々難しいですし、なにより産むのもお金かかりますからね( ఠఠ̲ఠ )
    授かったら別ですが✨

少しづつ余裕が増えるといいですよね。
    私も時間があるとイライラしないけど、中々難しいです(:3_ヽ)_
    最近息子は無視するから余計に笑

ケーキ美味しそうです( °◊° )❤
    ロールケーキで作るのもありですね✨
    最近、息子が料理手伝うのが好きなので真似してやってみますー!
    いつもホットケーキミックスで焼きドーナツとか作ってたんですが、これはデコレーションも出来るから楽しそうです!
    甘さ控えめもいいですね。
    つまみ食いも手作りの醍醐味ですね😁

• 5月21日
  • ひよこ

ひよこ

我が家もバタバタしてましたわー!!先月末に念願のマイホームとは行きませんでしたが、2階建ての一戸建てに引越ししました‼️最初はありが湧いたりしてて大変だったんですが、それも終わりようやく平和に過ごせてきてます。

今まで兄たちの会話や足音が気になって夜中に何度も目が覚めていたのが全くなくなり幸せです。せっかく近くに住んでた義父母(車なし)から離れた所に引っ越したのに、新居は庭があって、畑をしてた跡地がありそこに野菜を育てるのにと通い始めました……😭💦

東京はコロナ第二波がきてますが大丈夫ですか??さくらさん東京だよなーと思いながら毎日ニュース見てますが💦💦一応こっちはコロナ中も保育園がやっていたので働きに行くことができました‼️💦
    会社でも保育園の都合で休む場合は有給扱いで対応してくれることになり助かりましたー。

高校は無事合格しました!!
    毎日自転車で行ってますよ~!
    部活やらない約束もやぶるし、とりあえずお金かかりまくりですわ😭
    本当今毎月ギリギリ……むしろアウトぐらいの生活ですね……😵💦
    早く余裕のある生活を送りたいですね……

• 7月17日
  • さくら

さくら

おはようございます✨
    ママリから通知がこなくて遅くなりました💦
    おぉ!!おめでとうございます!
    賃貸でも一戸建ていいですね😊
    うちも家はマンションがいいのか戸建てがいいのかで悩んでます😣

おぉ…😅離れた意味がなくなってしまいますね💦
    畑やりに来るだけとはいえ、無視はできないですもんね( ˙_˙ )

ありがとうございます😭✨
    私の所はなんとか大丈夫です!
    コロナで保育園休園になったりしましたが、今は再開しております。
    ひよこさんの所はやってたんですね。
    会社の対応も素敵です!
    北海道は雨大丈夫ですか??
    テレビで見てすごかったですが…💦

合格おめでとうございます😄
    部活やるとお金かかりますからね…
    確かに余裕のある暮らししたいですね…
    うちも余裕がたくさんある訳ではないので…☹️

• 8月8日
  • ひよこ

ひよこ

戸建てもマンションも、善し悪しですよねー。やはり暑くても窓開けて寝るのは怖いのでしてませんが、やっぱりアパートの時は2階だったので気にせず生活出来たな~とは思いますね🤣🖐

焼肉の街って言われてるだけあり、家で外焼肉って普通にしたりするんですが、庭あることによって我が家でうち主催じゃない焼肉が多くていやになりますね。義姉の子供がお盆に帰省するとか、まったく関係無いんですがね😭💦

でも、私自身帰りたい家になった部分では良いかなと思います✨✨

うちの方は大丈夫です。コロナも札幌周辺みたいですが、うちは反対側なんで近辺ではコロナの話きかないですね~。
    部活動も準備金がかかるものにはいり、軽く私のパート代1ヶ月分超えてますからね😱これから遠征とかかるとまた別途……はぁ😑

実母や姉が遊びに来た時に、集金袋みて「ばっかじゃないの😡」と怒ってました。ほぼ、わたしの親の援助で入学したようなもんですからね。
    まぁ夫もこんなにかかると思って無かったみたいだから……😩💦

ほんとお金のこと気にしながら生活するのは駄目ですね😢
    高校卒業までの我慢とも思うけどそしたらすぐ娘が1年生だからそれも……ですよね💦(笑)ネガティブ。

• 8月12日
  • さくら

さくら

こんばんは✨またまた遅くなってしまいすみません💦
    うちも最近、家について色々考えてます!
    マンションも戸建ても見たんですが、買うなら戸建てになりそうですね🤔
    アパートはアパートの良さがありますもんね!笑

外焼肉!!BBQとは違うんですか?
    確かに!関係ないのに庭貸すのは嫌ですね💦
    たまにならいいですが、ちょいちょいあるのは😢

帰りたい家になったのは素敵ですね✨
    帰りたくない家より断然いいですね!!

よかったですー!
    遠征ってことは…運動系なんですか?
    泊まりだと宿泊費とかもかかるから大変ですね😫💦

まだまだ子供だから、お金の事について考えないんですかね😣
    高校は私立なんですか??

お金は気にしないでいいなら、気にしたくないですが、そうもいきませんよね(ᯅ̈ )
    しかもひよこさんは上にお子さんがいるなら余計に😭
    ポジティブにならないと、とは思いますがすぐには難しいですよね。

私もこないだ健康診断してきたんですが、乳がん検査のエコーで引っかかってしまい、ネガティブ思考になってしまいました😔
    授乳してたらしこりとか出来やすいみたいですが、やはり怖いですね💦

• 9月15日
  • ひよこ

ひよこ

お子さん3歳になったんですねー!
    うちも11月で3歳になりますよ。何だか早いですよね~。気ままなやり取りからもう子供も自分で話すようになるんですからね😊✨

そうですよねー。やはりウチは田舎なので戸建てのが勝手がよかったりしますが、都会だとどうなんですかね~。戸建てのが少ないイメージですね。周りをあまり気にしなくていいって意味ではおすすめですね!

弓道やることになったので、矢やら弓道着やらもろもろかかってます。これからどれ程かかるのか……。
    今までしっかり部活やってた事もないから尚更ですよね。未だにお金のこと言い続けちゃいますよね(笑)高校は公立ではいってます😄👍

エコーどうだったんですか??
    こっちは乳がんの検査は健康診断では出来ないからやってないですが、私も機会があったらやっておこうと思います!!!さくらさんは第2子はまだ予定ないんですか😄✨

• 10月27日
  • さくら

さくら

こんばんは✨だいぶあいてしまいました💦
    ひよこさんの地域はコロナ大丈夫ですか?今、またすごいですね…

3歳おめでとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤
    本当、早いですよね。言葉で意思疎通できるようになって…あっという間です。

うーん🤔うちの周りは半々くらいですかね!
    マンションもいいけど、管理費とか考えると戸建てに揺らぎますね!
    周り気にしなくていいのは魅力的ですよね✨

弓道…!!相場がわからないけど、お高そうです💦
    弓道も遠征とかあるんでしょうか?
    そのお金もかかりますもんね😑

エコーして不安だったので、細胞検査までやりました!その結果、悪い細胞は見つからなかったけど半年後に念の為検査します。
    とりあえずホッとしてます😭
    ひよこさんも機会あったらぜひ!!
    なにか見つかると不安ですが笑
    2人目ですか〜🤔
    欲しいなーとは思ってるんですか、とりあえずは半年後の検査のあとてすかね。
    ひよこさんはどうですか?
    もしや、第二子のご予定が😊✨

• 12月1日
  • ひよこ

ひよこ

お久しぶりです!!!
    返事待ってるつもりでいたら、送ってなかった……💦💦私の地域ではほとんどコロナは出てませんね🙅‍♂️🙅何だか気が緩みかけてる気もします😥

とりあえず遠征とかもコロナが原因か分かりませんが、1度もないですね。袴やら、矢など、あとは試験などでトータル9万くらいかかってますね。学校の指定ジャージの他に部活のジャージを作ったりしてるので、そこは不満大です😥

第2子の予定は全くありません!
    欲しいは欲しいですが、兄たちが社会人になったら考えます😅
    なんなら、お金足りなすぎて今ダブルワーク始めたので今出来ても困る感じですね💦💦扶養内で働きたいからあと月3万円分だけ仕事別に始めたんですよ😱

娘も3歳児検診で尿検査引っかかり、再検査でも引っかかり、今週大きい病院に検査行くように言われていてそれもあり最近はゆっくり休めてません😥何事もないといいですが……今まで何も無く育ってきてる不安でいっぱいです。

• 3月22日
  • さくら

さくら

こんばんは( ˙ᵕ˙ )私もまたお久しぶりになってしまいました💦
    何故か通知がこなくて🤔

コロナ中々収まりませんね…緊急事態宣言も繰り返してますし(><)

でもなくていいですよね!遠征行ってコロナに集団感染しました〜、なんて嫌ですもんね(ᯅ̈ )
    部活ジャージって初めて聞きました💦部活の時に着るジャージって事ですよね😬

ひよこさん、忙しそうですねヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ
    体調には気をつけて下さい💦
    ちなみに差し支えなければ、どんな仕事ですか??

娘ちゃんの検査結果どうでしたか?!
    こういう検診とかで引っかかったりすると、検査の日までソワソワいうか不安というか落ち着かない日が続きますよね😣

• 5月4日
  • ひよこ

ひよこ

こんにちは😄✨思い出した頃に確認に来ちゃいます(笑)連絡来てるかな~って😆😆

北海道も緊急事態宣言でました💦でも住んでる地域ではほとんど出てないですが……

大会とかも選手に選ばれてないみたいなんで全然ないそうです(笑)土曜日の部活の日位しか着てるの見ませんけどね😱

双子の運動部じゃない子はようやくアルバイト始めてくれて、下手したら私のパート代位稼いでます(笑)先月は1.5万入れてくれて少し助かってます😭働く大変さ分かってくれればいいですが。
    運動部の子も土日だけでバイト許可したので今バイト探してます。

今は4.5hでレジ打ちのパートしてて
    週2~3で3hは店の隣のコンビニに(笑)もともと1度はしてみたかった仕事だから楽しくやってますが、身体がしんどいですね……。30歳突入したばかりですが(笑)

検診は再検査からの再検査で、微量ですがタンパクは出てると言われました😩でも治療までは必要ないと言われて半年後また検査しましょう~みたいな話でしたね。とりあえずは一安心でした✨✨

• 5月17日
  • さくら

さくら

こんにちは✨
    私ももっと頻繁に確認するようにします(/`・ω・)

北海道の一部地域だけがすごいって感じなのでしょうかね•́ω•̀)?💦
    ひよこさんの所は出てなくてよかったです!

あらま🤭選手に選ばれないとなんですね。
    続けていったら大会とかも出るようになるかもしれませんが、それはそれでお金かかりそうです😭

おぉ😳✨
    お金を稼ぐ大切さ学んでくれたらいいですね。それか部活の道具とか?自分でバイト代から出して頂いて…笑

両方とも立ち仕事で足がパンパンになりそうですね( °_° )
    身体壊さないように(><)!!
    何歳でも辛いものは辛いですから(´д⊂)

よかったです〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    心配だったので私もほっとしました(*^^*)

• 6月5日
  • ひよこ

ひよこ

こんにちは~✨✨
    気楽に気楽にいきましょう‼️緊急事態で子育てセンターとかも閉館のタイミングでいよいよトイトレを本格的にはじめて1ヶ月ほどでオムツ外れました✨(6月頃)オムツがまだ余ってるので、寝る時だけ履かせてますがほとんどしないですね(笑)

ここ数日で、私が住んでる地域も急に感染者数が増えてきてビクビクしてます。近所な小学校でもコロナが出て学年閉鎖になったとか……

と言っても翌日には夏休み開始だったので良かったのか。

部活もこのまま静かに引退まで進んで欲しい所ですね😥😥
    文化部の子はは携帯代とかも払える程働いてくれてるので助かってます。運動部の子はバイト始めたんですが、バイトできる日でもなかなかシフトが組まれなくてほんと小遣いのみですね😥😥

掛け持ちしても全然残らなくて出費だけ増えて……しんどいです😭😭😭(笑)せめて自分の自由なお金が欲しいとこですね!!

娘の尿検査のやつですが、旦那の健康診断の結果みたら旦那も尿タンパクで再検査になってました(笑)これは……多分完全なる遺伝ですね😅もっと早く知りたかった……のが本音ですね~

• 7月27日
  • さくら

さくら

夜遅くにこんばんはです!
    お久しぶりです💦お元気ですか??
    私は先日悩んだ挙句、2人目の前に…と思い1回目ワクチン摂取してきました!やはり少し副作用あったので、2回目が怖いです💦
    ひよこさんはどうなさいましたか?

トイトレすごいですね!!
    うちは寝る時とうんちがまだおむつです( °_° )1回トイレでうんちしたのですがら怖いのか中々してくれません😭

近くの小学校とかで出ると怖いですよね💦
    うちの保育園でも保護者が陽性になり児童は濃厚接触者になっていました。子どもは陰性だったので保育園閉鎖にはなりませんでしたが、子供が感染したら怖いですね🤮

2人は別々の部活なんですね!
    2人とも運動部かと思ってました🤭
    携帯代だけでも払ってくれると助かりますよね✨

減らしたいのに何故出費ばかり増えていくのでしょうか…(´д⊂)
    自由なお金…欲しいですね😭!!生活費と子どもの貯金で消えていきます泣

あらま…😶でも病気とかじゃなくてよかったですね!
    次の検査の時にお医者さんに聞いてみるのもアリですよね。
    そこで遺伝判定もらったら一安心ですし笑
    尿タンパク多くて旦那さんは何か困ることとかあるんでしょうか?

• 9月9日
  • ひよこ

ひよこ

こんにちは~!!!
    あっという間に4歳になりますね🤣私も先日1回目のワクチン打ってきました💉副反応は微熱が出たくらいで大丈夫でした。

そして生理が遅れている気づいて(ストレスで遅れることはよくある)1週間たったので一応妊娠検査薬してみた所、陽性反応でした!!とりあえず金曜日に病院行こうと思います✨

今年の3月からダブルワークして扶養ギリギリまで働くぞ!と意気込んでいた所なので、金銭的にはかなり不安ですが……。まだ全然貯金も出来てないし、、、。

うちも寝る時とうんちはオムツですよ😆朝濡れてることはほぼ無いですが、うんちも申告してくれるので、オムツに履き替えてうんちしてます(笑)

うちの市でも学生の陽性が増えてきてるので、心配ですよね……。子育てセンターとかも休みだから、子供遊ばせられ無いのが可哀想ですよね😵‍💫💦

1人は食費1万円いれてくれてます😭なんせ旦那が給料日にはお金ないから(借金とか?)食費は自分でだしてます。だからもし妊娠して、つわりで働けなくなって退職することになったらどうしよう……ってとこですね😭
    娘の時は妊娠発覚した時点で生まれるまでつわりあったんで💦

娘は来月また病院いくんで重ね重ねいい連絡できると良いです💕旦那は健康診断の結果見て気づいたくらいなので、全く問題はないですね🖐🖐

• 9月15日
  • さくら

さくら

こんばんは✨ホント早いですね!でも最近はワンパク過ぎて毎日怒ってしまい…だめですね💦
    ひよこさんもワクチンしたんですね!私も先日2回目してきました。1回目より副反応出ちゃって大変だったのでひよこさんもお休みできるならした方がいいかと思います(><)

おおぉぉおおめでとうございます♡
    私も2回目打ってこれから妊活です!ひよこさんにあやかれますように✨

確かにお金の事は心配になってしまいますよね💦
    産むのもタダではないし、働くのも悪阻とかでしんどいと思います…が、あまり無理せずに(´д⊂)

そうなんですね🤭
    うんちの壁はやはり遠いですね…
    うちの子は夜中もノドが乾くみたいでごくごく飲むからまだ朝濡れている事が多いです。
    夜中自分でお茶飲むのも小さい頃からの習慣だから中々辞められなくて。

うちは公園とかは行っちゃってます。
    マスクして遊んだ後は手洗いしたり。心配だけど、制限するのも難しい年齢になってきました( °_° )

それは助かりますね😭
    そうなんですか?!💦給料日にないのは…大変ですね。働けないと生活も厳しいかもしれないですもんね。つわりは毎回違うみたいですが、今は娘ちゃんもいるし。
    旦那様には妊娠の事言ったんですか?

良い方向へいくように願ってます( *˙ω˙*)و
    そうなんですね!なら遺伝だとしても大丈夫ですね!

• 9月18日
  • ひよこ

ひよこ

こんにちは~!!!
    最近ママリ頻繁に開いてるんで早く返信出来ます(笑)

うちもですよー!怒ってばっかり🤨💢娘にも申し訳なく思いますね😭双子には思いませんけど(笑)最小限しか伝えないのでね~。

やはり2回目は副反応出るんですねー😱私も覚悟しないとダメですね💦💦バファリンが良いとかってネット情報ありましたね😆🖐休み頼んでおこうと思います!!!

ありがとうございます~❤️❤️
    いよいよ妊活なんですね✨私もいい報告楽しみにしてます!病院行ったんですが、まだ予定日までは分からなくて、、また近々受診してきますよ🏥

金銭的に厳しいのは常にですが、義実家に至っては妊娠報告の第一声に「大丈夫かい?」ですからね🤨おめでとうなんて一言も言われてません。金ないのも妊娠も貴方の息子ですよ!って言ってやりたいですわ(笑)

しかも4人とも射精せずに出来てるのがまた凄いですよね……
    最近仲良しなんて月2くらいだったのに(笑)

うんちは時間かかるみたいですね。やはり大人トイレは足が宙ぶらりんになるから出来ないみたいですね。逆にオマルとかで教えたら早くトイレで出来るかな~って思いますけど、わざわざ買いませんけどね(笑)

うちもサーバー置いてるんで勝手に水飲んでますが、寝る前とか飲んでますね!「寝てる時おしっし出るから少しね~」って聞いてくれてますね😄習慣って本当難しいですよねー😱💦

旦那と一緒の時に検査して、同時に結果見たのでしってますよ~✨一息ついてなんか噛み締めてましたわ🤣兄たちなんてな~んにも変わりませんね。多分ストレスですが母乳も半年で出なくて辞めちゃったし……ストレスもつわりに響くと思うので本当気ままにいきたいですね……

• 9月19日
  • さくら

さくら

こんばんはー😣お返事遅くなってすみません💦
    最近忙しくて中々ママリも開けず…

なんか、旦那がいると怒る率が高い気がしてきてます笑
    いると子どももテンション上がって言うこと聞かなくなるんですよね🤔

ワクチン2回目どうだしたか?!
    体調は大丈夫でしたか?

早くてもわからないって言いますもんね(。ᵕᴗᵕ。)
    その後どうですか?元気に成長しているでしょうか😊✨

色々と心配事はあるだろうけど、そこは一言「おめでとう」が欲しいですよね😣
    本当ですね!笑 1人じゃ妊娠できないんですしね☹️

おおぅ…それは旦那様のが元気な証拠(?)ですね( °_° )
    私なんて疲れてるときは月2も仲良ししない時期もありました笑
    妊活ではそうもいかないので睡魔に負けず頑張ってます💪笑

うちは足置き買いましたよ〜!
    足が着いて踏ん張れたらできるかな?!って思いましたが、まだ1回しか成功せず😅
    気長に待つことにしました。いつか外れますしね。
    娘ちゃんはどうですか?

寝る前って喉渇くんですかね?
    うちは確信犯なのか「たくさん飲まないでね」って伝えてもニヤッとしてごくごく飲んでました😭

そうなんですね✨
    噛み締めてたってことは4人目欲しかったって事なんですか(*´>3<)??
    ストレスは大敵ですもんね(><)
    ストレス⇒悪阻悪化⇒ストレスの連鎖にもなりそうですね💦
    あまり色々と考え過ぎたりせずに妊婦生活送ってくださいね(*^^*)

• 11月17日
  • ひよこ

ひよこ

全然大丈夫ですよ~!!
    私が今時間あるだけなので✨

ワクチン💉ドキドキしましたねー。モデルナだったんですが、やはり2回目接種後旦那は4日間ほど倦怠感が残り同じくらい熱もでてましたね。私の場合は、産院で薬を事前に貰い安心してたのもあり、1度8.5℃まで数分出たくらいであとは微熱~みたいなかんじでしたね。

おかげさまで順調に成長してますよ👶妊娠発覚して少ししてからつわりが始まったんですか、まー前回より酷く、娘差し置いて布団で寝てばかりでした。

仕事も全くいけず、現在はおやすみしてます。収入が無いのが不安ですが、まぁ仕方ないかなと🥲

妊活はじめられたんですねー!
    やっぱり年子とか1歳差とかで妊娠した場合こうは行かないので、本当娘には感謝ですね。1人で遊んでいてくれたり、愛おしくなりました💕

うんちは、うちも気長に待つことにしました。本人もきちんと申告してからしてくれるので、タイミングみて頑張れたらと思ったりしてますね。

なんか寝る前は飲みたいみたいですね。私も寝る前飲んじゃうタイプなんでね(笑)夜はオムツにしてますけど、しばらくはおもらしみたいのは無いですね。飲んで寝るのがルーティンみたいになってるので、それはそれで良いかな~なんて思ったりして!

いや~4人目は私は妊娠できて少なからず希望してたからいいですが、欲しかったと言うよりまた出さずに出来てしまったか……とか金銭的なことかな?と思いますね🤣🖐無事に出産できれば今後は本当に気をつけ無ければなと思いますが🖐
    産後性欲なんて皆無ですがね。

さくらさんも、大変と思いますが身体に気をつけて無理せず妊活頑張ってくださいね!いつでもお話聞きますからね🙂💕

• 11月21日
  • さくら

さくら

こんにちは😊✨
    ありがとうございます〜

コロナワクチン3回目もすぐではないけど始まりますもんね…もっと副反応とかまた出るの?!った考えると嫌になるけど、仕方ないですかね💦
    やっぱ副反応はありますよね。うちの旦那は出ませんでした!!笑
    ひよこさんもすぐ解熱されてよかったです(*^^*)

つわりはねー💦操作できるもんじゃないから辛いですよね。今はどうですか?

こればっかりは…ですね。
    安定期に入ってつわりはずっと続く可能性もありますもんね😖

たしかにそうですね。
    まだまだ手のかかる時につわりとか大変ですよね。
    娘ちゃんもママの体調少しはわかってるんでしょうか🥰

うんちトレ💩ゆっくり頑張りましょう✨

娘ちゃんはママ似なんですね♡
    夏は脱水とか心配だから、飲むくせがついてると安心しますが😁
    飲まないよりはいいですもんね〜

なるほど🤔
    嬉しい事ですが色々と考える事もありますもんね(´д⊂)
    確かに…!!産後性欲まっったくなかったです!そもそも性欲無い方なので私的には問題なかったですが笑

ありがとうございます😭
    こればかりは焦っても仕方ないですもんね(´・ω・`)

• 12月25日
  • ひよこ

ひよこ

今年も気楽にお話できたらとおもいます~!!よろしくお願いします☺️✨

さくらさんは東京でしたよね?コロナ大丈夫ですか?毎日あれほど出てれば身内にも出てしまいそうですよね😱😱
    私の住んでる地域でも20人程出てきて怖いです💦💦体調も落ち着いてきたので2月から出産まで仕事復帰する予定なので、コロナとか貰いたくないですよね💔💔3度目のワクチンも考えものですよね……

体調も完全復帰までは行きませんが普通に生活出来るくらいにはなりました。1人目で出産前までつわりだったから不思議な感じですねー……。
    赤ちゃんも男の子に確定しました🖐実家の方でも初の男の子になるのでどうなるやらですね☺️

娘も赤ちゃん楽しみにしてますが、今しか存分に甘えさせてあげられないので、今は娘にベッタリです(笑)お兄ちゃんたちもあと1年半くらいで高校卒業なのでニヤニヤが止まりません☺️

最近出産動画とかYouTubeで見ますけどまた会陰切開とか考えたら何だかモヤッとします。。。

本当子だくさんママは尊敬しかないですね(笑)

• 1月23日
  • さくら

さくら

こちらこそよろしくお願いします(*´艸`)

子供が通う保育園はまだ大丈夫ですが、系列の保育園で濃厚接触者が出てしまい休園してます。
    うちもいつ休園になるかハラハラしてます…すぐ近くまできてて怖いですよね💦
    体調が落ち着いたならよかったですε-(´∀`;)ホッ
    3回目🤔前は妊娠中も打っていいとなってましたが、3回目はどうなんでしょうね??

悪阻は毎回違う人もいるから不思議ですよね。でも改善されてなによりです!
    おぉ✨男の子!色々大変な事もあるだろうけど、楽しみですね🥰

娘ちゃんはママのお腹に赤ちゃんがいる事わかってるんですね😳
    双子君達はもう半分高校生活終わったんですね🤭
    ついこの間入学したのに…笑
    この先は進学ですか?就職ですか?

出産はね〜、仕方ないとはいえ避けては通れない道ですもんね💦
    私産む時知らぬ間に会陰切開されてたのであまり記憶にないんですよね🤔
    ひよこさんは不安な事がありますか?話てみたら少しは楽になるかもです(´д⊂)

本当ですね笑
    10人とか産めないです😂

ひよこさん!!!!
    体調がずっと悪くて生理もきてないので、検査&病院行ったら妊娠していました😭
    まだ10週なんですが、もう悪阻とげっぷが辛いです(>_<)💦

• 1月27日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!私が住んでる地域では40人くらい出ていて、その中でも別の保育園で20人くらい園児がかかっていたりしてます😭💦休園は困りますよね……私も流石に3回目は可能なら産後ですかね💦どうなるか分かりませんが💔💔

本当悪阻そうですね。それを乗り越えて何人も産むとか耐えられないです😂😂娘は女の子が欲しかったみたいですが名前は「桃太郎」がいいとか言うんで面白すぎます😆😆

4月から3年生になります!一応就職させるつもりでいますけど、やってる事がまだまだ小学生みたいなことするのでイライラしてます💔

不安は……たくさんありますねー
    金銭的にもそうですけどね。今は兄たちがちゃんと自立してくれるかですね……本当に💦💦

おめでとうございます😭🎉🎉
    私まで嬉しいんですけど💕悪阻も酷くないといいですね💦息子くんもいますけど、休める時は休んでくださいね😭💕嬉しい報告ありがとうございます💕

• 1月28日
  • さくら

さくら

こんばんは✨私の職場の家族がついにコロナ陽性になってました💦
    すぐそこまできててイヤですね😖
    3回目の摂取件がついにきました!とりあえず先生にどっちがいいか確認してみます。

桃太郎かぁ〜!!可愛いけど名付けるにはハードルが高いですね(˙◁˙)

まだまだ友達同士騒いでるのが楽しい年頃なんでしょうね(´д⊂)
    就職したら意識が変化するかもしれないですね🤭
    あとは一人暮らししてみるとか?

ありがとうございます🥰✨
    少しづつ悪阻も収まってきましたが、寒いと悪化するので早く暖かくなってほしいです😭
    ひよこさんは出産予定はいつ頃ですか?私は8月です!

• 2月18日
  • ひよこ

ひよこ

おはようございます⛄️北海道は朝から暴風雪で全く外が見えません💔💔

東京も凄いですよね💦💦毎日1万人以上感染者がいたら自分の周りに来るのも時間の問題ですよね😓ただでさえ、妊婦中は免疫力も下がるしだからといって仕事も休めないだろうし……。3回目の副反応もどうなんですかね😓

社会人になったら家は出てもらうつもりではいますがね……。双子の1人は自衛隊にはいるつもりしてるみたいですが、こればかりはどうなることやら……。先日も高校のやんちゃ君にちょっかいかけられて喧嘩になったようで学校から呼び出しあったくらいです😱💦

悪阻収まってきましたか!!!私は結局6ヶ月過ぎまで悪阻続きました😭今ではご飯が美味しすぎて体重管理が大変です(笑)たしかに寒暖差で体調変わりますよね💔息子君は幼稚園行けてますか??

私は5月9日予定日です👶私的には金額はあがるけどGW中の旦那が休みの間に産む気持ちではあります(笑)

本当子供2人とも2~3ヶ月違いってある意味すごいですね⭐️

• 2月21日
  • さくら

さくら

こんにちは!お久しぶりです✨
    まんぼう解除されてからいかがですか?うちは解除したためか、保育園での対応が少し緩くなりましたが、またいつ増えるかわからないから油断ならないですよね💦
    3回目…いまだ打ててません😣
    悪阻も落ち着いたとおもったら地味〜に続いているのでこのまま延期しようかと思います。

そうなんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    自衛隊…大変なイメージがありますが、何か入りたいと思うきっかけがあったんですか?
    あらまぁ(>_<)やんちゃ過ぎるのも困りますね💦

体重〜😭大変ですよね!!
    私も明日検診なんですが、前回より1.5キロ増えてて…しかも2週間程前から炭水化物減らしたりしてるのに全然変わらず😱
    息子は変わらずです!1回先生が感染してしまい、濃厚接触者疑いになりましたが、体調崩すことなく元気に保育園行ってます。
    娘ちゃんはお元気ですか?

もうひと月程ですね´ω`)ノ
    産むのは大変だけど、楽しみですね✨あまり無理せずにマタニティライフ送って下さいねd(˙꒳​˙* )
    ひよこさんが産む産院は入院中の面会とかどうですか?

すごいですね(*´ー`*人)
    タイミング合わせてる訳ではないのに…嬉しい偶然です!

• 4月6日
  • ひよこ

ひよこ

お久しぶりです!!私は今日からようやく臨月はいりましたー☝️9ヶ月頃から後期つわりに死んでました😭やはり、そういう体質みたいです私は……。。。

まんぼう解除後に、園でコロナが出てしまい後半はたいして行くことも無く終わってしまいましたね💦💦3月いっぱいまで週3で3.5時間程仕事してましたがなかなかきつかったです😭

私月末に通ってる産院で3回目のワクチン接種やるみたいなので赤ちゃんお腹にいる間に打ってしまおうと思います💦💦多少なりとも免疫はいくかな~なんて思いながら☝️☝️

兄たちも相変わらずなマイペースで、娘の方が色々頑張ってくれてますね。進路の話とかも全くして来ないし、自分でまかなってくれるならもー勝手にしてって思いですね😓😓😓あとあと困ってるとか言われても困りますけどね……。

私もさくらさん位の時期(21週頃)はつわり落ち着いてきて体重増えまくってましたよ💔💔また後半になってから落ち着きましたがね~。今は膀胱圧迫されすぎてトイレ近いし、寝れないしでいよいよか~とビクビクしてすごしてます😭💕

うちの産院は面会一切禁止になってます💦娘のときに義姉やら義母に面会時嫌な思いしたのでまぁ~いいかなって思ってます!!本当赤ちゃん楽しみですね⭐️

性別はもうわかりましたか?

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

本当2週間早く出産いたしました!!2900gの元気な男の子です⭐️母子ともに健康です💕さくらさんも無事に出産出来るように祈ってます🙏💭💗

• 4月24日
  • さくら

さくら

おおおぉお〜Σ( ˙꒳​˙ )!?
    おめでとうございます(*´ー`*人)
    赤ちゃんもひよこさんも何事もなく健康に出産終えてよかったです✨
    本当におめでとうございます♡♡

• 4月27日
  • さくら

さくら

こちら前の返信なので、落ち着いたらまたご連絡くださいな♡

保育園でコロナが出てしまうとお休みするしかないからしょうがないですよね…💦
    仕事お疲れ様でした!(って今は出産もお疲れ様でした!ですね( ˙꒳​˙ ))

そうなんですね!
    産院でやってくれるのは助かりますね✨
    出産前に3回目打ったんですか?
    産んだ後の摂取だと副作用とか辛そうですが…😭

娘ちゃんはお姉ちゃんになる準備を着々としているんですねd(˙꒳​˙* )
    お兄ちゃん達も…何事もなく進んでいけばいいですね。赤ちゃんと娘ちゃんのお世話の他に進路が〜って言われても大変ですもんね😱

そうなんですか(>_<)
    とりあえず落ち着いていましたが、最近喉が乾いて水分摂取しまくって浮腫んでるのか増減が激しいです🤮
    私も少しづつトイレが近くなってきてます笑

• 4月27日
  • さくら

さくら

(送信押しちゃいました…続きです笑)

面会禁止なんですね。
    娘ちゃんは寂しいかもしれませんが、嫌な思いしないで済むなら禁止でもいいかもしれませんね🙂

性別は男の子でした!
    2回エコーで確認したらちょん、とついてました笑
    旦那は女の子がよかったみたいですが、息子は男の子で喜んでました😳

(色々読みにくくてすみません💦)

• 4月27日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます💕💕
    赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです🤣✨結局妊娠後期にもつわり始まってしまい死んでました💦今回血圧高めで、母体が心配と言うことで38週はいったら誘発で産みましょうって事で4日前から管理入院してたんですよね💦それで前日の37w6dで夜中から陣痛きて普通分娩で産まれてきてくれました🥰(笑)

「産んじゃうからね~」って入院中急かし過ぎたからでしょうかね(笑)今回も夜中おしるしから始まって、10時頃にLDRにはいったら3.5時間で産まれました。助産師さんが「お母さんの早く産みたい気持ちと赤ちゃんのやる気がすごい相まってる」と😅2900gで娘に比べたら小ぶりでよかったです☺️✨

• 4月28日
  • ひよこ

ひよこ

結局、幼稚園でコロナが出てクラス閉鎖になったり休園措置取られたりと結局なにもイベント過ごせないまま終業式終わりましたよ💔💔💔兄たちの学校もクラス閉鎖とかあって家にいたりしたので余計に血圧高かったんでしょうね💦ずっとイライラしてましたし(笑)

出産前にワクチン3回目打ちましたよ~。産院のは予約間に合わず、たまたま地域の病院での空きがあったのですぐ接種できました。考えたら産まれる1週間前です💉💔熱とかは、微熱ちょこっとでしたが腕の痛みが続きましたね💦💦産後ワクチンで具合悪くても1人で赤ちゃん見なきゃ行けないしと思い、さっさと打ってしまいました😆‼️抗体も送れるとポジティブ思考で。今となればそれで良かったです!

本当娘は、赤ちゃん産まれたらオムツ替えてあげるとかミルク飲ませてあげるとか、姉としての気合いが現れてます⭐️兄たちの事はもう旦那に放り投げてます。進路も何考えてるんだか自立してくれれば好きにしてくれって思いますね。

喉乾きますよね💦水分は取った方がいいですよ⭐️トイレ近いのも産まれたらピタッと無くなりましからね。トイレに行くのが唯一の運動的な感じでしたからね(笑)今回は本当にコロナ禍もあるけど運動しないで終わりましたね🤣🤣🤣

娘とそんな離れたことないから寂しいですね。入院決まってパパが仕事制限して幼稚園送り迎えとかしてるんで、最近忙しくてパパとあまり一緒に過ごせて無かったから娘的にも嬉しいみたいですよ😆💕

やはり「来ないで」とは言えないですから、面会禁止なら会えないの仕方ないから来ないしよかったです✨パパと娘にさえ会えれば私はよかったので😄

男の子ですか💕💕💕
    2人目も男児は活発になりそうですね!!私も内心また女の子がよかったですが産まれちゃえば可愛いです😘さくらさんも第2子だからきっと産まれるの早いですよ~!!!また色々な報告待ってますね(*^^*)

• 4月28日
  • さくら

さくら

こんばんは✨夜は眠れてますか?!
    もう1ヶ月くらいでしょうか( * ´ ³`)
    あらら💦そうだったんですね😖でもひよこさんも赤ちゃんも無事でよかったです♡
    きっとひよこさんの声を聞いて「よし、早いけどいくか〜!」って気持ちになったんでしょうね😁笑
    息ぴったりですねd(˙꒳​˙* )
    小ぶりだと産む時も多少違いましたか🤔?

うちの保育園は幸い閉鎖等はなかったですが、やはりイベントが無くなるのは切ないですよね😭
    ストレス…妊婦の大敵ですからね😱
    イライラしちゃう時はね…ダメだけど仕方ないですよね笑

そうなんですね!
    確かに、赤ちゃんに抗体送れるのはいいですよね!!でもやっぱり副作用怖くてまだ私打ててないです〜😢
    今日なんて60歳以上4回目摂取とかニュースでやってるの観てビックリしました…

いいですねー🥰✨娘ちゃんが赤ちゃん抱っこしてる姿とか想像すると可愛すぎます(*´ー`*人)
    そうですね。今は赤ちゃんと娘ちゃんのケアに集中してお兄ちゃんは旦那さんにお願いしちゃって😂!!
    ひよこさんはノンストレスで!

確かにつわり辛いとトイレ行くのと子どもの事でしか動かなかったです笑
    運動しないと〜ってよく年配の方に言われるけど、しなくてもなんとか…なりますしね😂笑

娘ちゃんはパパといれるから、少し寂しさを紛らわす事ができたんですね(*´艸`)ナイスタイミングですね♡

うちはどうかな〜
    今の所面会可能になってます。

今お腹が胎動しまくりで大変です笑
    そうなんですね✨でも確かに無事に産まれてくれば…ですね(˙˙*)
    うちは両親が近くにいないので、一応計画分娩の予定です✨先生はなるべく誘発剤使わず自然に産んだ方がいいと言ってましたが、こればかりは赤子次第ですもんね(´๑•_•๑)
    でも早く産まれてくるのを期待して…(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
    良い報告が出来るように頑張ります💪

• 5月20日
  • ひよこ

ひよこ

こんにちは☀️1ヶ月経ちました~。ようやくしっかりおっぱい吸ってくれるようになり、飲み終わりから3時間~3.5時間くらい空いてくれる様になりました✨1人目よりか勝手がわかるせいか気楽に育児できてます😚✨

小ぶりでしたが、1人目とは違いギリギリまでイキミを逃してたのでしんどかったですね🤣💦産まれた時はドゥルンでしたね。スルッと出た感じしました💕

娘の幼稚園もいまだにポツポツとコロナ園児がでてクラス閉鎖やらと追いやられてます💦娘のクラスは無いですが、いつかかるか気が気じゃないですね💦今年は少しでも行事出来るといいんですけどね~……

日々色々ありますがとりあえずは無事に過ごせてますね😅娘の赤ちゃん返りまではいかないですが、元々かまってちゃんなので悪化したような気もしますが……。さっそく支援センターへ復帰したので、先生に赤ちゃん預けて娘だけの時間をたまに設けてます☺️‼️

そろそろお腹も目立ってきましたか??身体も思うように動かず大変と思いますが無理しないでくださいね💦💦このまま面会出来るといいですよね⭐️

• 6月11日
  • ひよこ

ひよこ

お久しぶりです‼️‼️
    そろそろかと思ってママリ見に来たら0ヶ月になってるー💕

無事出産されたんですね~!
    出産お疲れ様でした😭😭😭

今は休める時に休んで下さい✨
    また色々お話しましょう~

• 8月17日
  • さくら

さくら

お久しぶりです!!!!
    中々お返事できなくてごめんなさいー😭&ありがとうございます(。>∀<。)♥
    本当はすぐにでもお伝えしたかったんですが、久しぶりの出産やら授乳でそれどころではありませんでした…

ひよこさんの息子くんはもう3ヶ月なんですね( ¯﹀¯ )
    ついこの間産まれたと思ったら…早いです!!

• 8月19日
  • さくら

さくら

お返事です(*ˊᵕˋ*)↓↓↓
    うちも計画出産だったからか、1人目よりも小さかったです。
    今回は私も生まれた感じわかりました!出た!って思いました笑

コロナもまだ増え続けてますね…
    うちはちょこちょこ保育園で感染が出たので出産前後は自主休園してました。
    妊婦で感染したら怖かったので💦
    うちは人数制限などしてすこしづつ行事するみたいです。
    ひよこさん所は現状どうですか( ´・ω・`)?

娘ちゃんも落ち着いてきましたかー??
    うちは最初モジモジしてましたが、今は暇さえあれば頭ナデナデしてます( ¯﹀¯ )
    娘ちゃんとの2人の時間作れるの素敵ですね✨うちはどっちかというとパパっ子なので寂しさ半減かも…です笑

ちなみに時間制限ありましたが、立ち会いも入院中の面会も可能でした!

• 8月19日
  • ひよこ

ひよこ

毎度ながらお久しぶりです!!
    なんだかバタバタしてて、ゆっくりお返事書く時間無かったです😭😭さくらさんへは久々の友達と長電話みたいな気持ちなので……😆💕

無事出産を終えてもう1ヶ月経ったんですね!!頻回授乳とかまだまだ大変ですよねー💦💦
    休める時休んでくださいね。

幼稚園も年齢別で運動会とか開催したりしましたよー。幼稚園も夏休み明けにかなりコロナありましたが、奇跡的に娘のクラスに感染はなかったですね。

今は双子の兄たちの就活が始まったのでバタバタしてます😭旦那も8月終わりから忙しく昼夜仕事で夜いない日が多かったりしてるので、ただでさえヘロヘロなのにしんどいです……。

就職決まれば家出る未来が確定するのでそれが楽しみすぎてます。相変わらず家ではイライラばかりしてますがね……。

息子は先日離乳食スタートしました!!4ヶ月健診で8.6キロで現在5ヶ月はじめで9.2キロです😭そんなもんですか??

1ヶ月終わりから臍ヘルニア(完治)から始まり乳児湿疹、汗疹、ニキビと先月まで毎週病院通いでした😭😭😭現在は寝返りしてその場でお腹飛行機みたいにブンブンしてます。まだ前には進めません(笑)日中はほぼ寝なくて夕方からぐっすり寝てくれるタイプの子でしたよ(笑)

ながながごめんなさい!!
    話したいことありすぎて……(笑)
    お返事ははしょってOKですからね(笑)

• 10月6日
  • さくら

さくら

こんにちは·͜· ♡
    こちらこそお久しぶりです〜💦
    わかります!私もひよこさんとのやり取りは同じように感じていました〜
    すぐに返事できない分、沢山話したいことがあります🤭

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    完母なので授乳回数はまだ多め?ですが、だいぶ楽になりました!今も1時間飲みつつウトウトして寝てます笑

よかったです✨
    うちも発表会があって数日前に同じクラスの子が感染してしまいましたが、やってました。
    その後広まってないので一安心ですε-(´∀`;)ホッ

双子くんの就活はどうですか?
    ひよこさんも忙しいと思いますが、あまり無理せず体調には気をつけてくださいね( っ ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

もう離乳食なんですねー!って思いましたが、もう結構食べるようになりましたか( ¯﹀¯ )?
    母乳やミルクだけより栄養がとれる分増えるから大丈夫じゃなあですか?せっかく食べてくれてるのに、制限するのも嫌てますもんね😫
    でもムチムチお手て可愛いですよね·͜· ♡

病院通いお疲れ様です( ˙꒳​˙ )
    ヘルニアってひよこさんが気づいたんですか?それとも検診でですか?
    うちも1ヶ月過ぎに保育園RS持ってきて見事感染しました🤮
    薬もほとんど使えないので、咳が辛そうで可哀想でした😭
    寝返り!もう前に進むようになりましたか?うちも早く飛行機して欲しい(*ˊᵕˋ*)
    ベビーは練習頑張ってて8割出来てるんですが、最後のくるんができなくて泣いてます😂上の子の時は夜寝てる時に初めて寝返りしてうつ伏せ寝してて焦った記憶があります笑

私も長くなっちゃいました😳
    たくさん話したくて笑
    お返事するのも楽しみなので大丈夫です!
    ひよこそんも無理しないでokです😂笑

• 12月4日
  • ひよこ

ひよこ

育児おつかれさまでーす✨✨
    まだまだ頻回で大変だろうに。

うちも今は、完母状態ですが娘の時は出が悪くて5か月頃から完ミにして朝までぐっすりコースだったんですが、息子は全く寝てくれず未だに1~2時間置きに起きてくれてます😭😭オッパイ吸うと直ぐに寝てくれるんですが……やや疲労が😓目覚めるとすぐ身体起こしちゃうのでトントンも効かず諦めてます。。

眠たくなると、私以外受け付けないようで、誰に抱かれてもギャン泣きしてます😭可愛いけど旦那も眠たくなった息子見ると諦めて手出さないのでイライラしてます笑笑笑

双子の就活は無事に決まりまして、それぞれ来春には家出ていくことになりましたよー!!でも1人は自衛隊へ行くので、長期休みはちょこちょこ帰ってきそうな予感……。

離乳食あんまり進まずです😫💦体重も今のところ6ヶ月から9キロキープってとこですね!!もう離乳食のあげ方なんて忘れちゃいましたが、娘よりかは食べてくれてる気がします😅

臍ヘルニアは自分でも気づいたし、1ヶ月検診でも言われましたね。明らかにお腹撫でると、おへそがポコっと出てましたし、泣くとタヌキのような状態でした🤣お腹に筋力がついてくると自然に治るとも言われてましたがサイズがサイズだったので、圧かけて処置した感じです。

ウイルス系はまだかかってませんが、先日謎の高熱出た時はビビりました😫翌日には下がったんですが、わたしの地域でまだコロナも増えてきたんで油断出来ませんm(_ _)m

6ヶ月後半にずりばいはじまりましたー!!今やあちこち行って悪さしてますよ💦💦なんならまだハイハイしてないのにつかまり立ちしようとしていてビクビクしてます😄

ホントに成長ってあっという間だなーとつくづく思います。来年頭にわたしの姉が双子出産するのでそこで、赤ちゃん良いな欲を発散しときたいと思います😄💕

さくらさんも休める時休んでくださいねー!!!
    臍ヘルニア写真添付しときます😆

• 12月20日
  • さくら

さくら

あけましておめでとうございます- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-
    マイペースになりますが、たくさんお話しましょう✨
    今年もよろしくお願いします。

ひよこさんもお疲れ様です‪ෆ ̖́-‬
    昼間も起きている時間が長くなってるし、寝る時間もあまりないから疲れは中々とれないですよね💦
    最近、ベビーは起きては泣いておっぱいで落ち着くというルーティンに入ってしまい、夜中まで起きてる事が増えました😂

やはり1番はママなんですね。
    わかりますー!泣き止まなくても抱っことかしてほしいですよね!うちも最近までパパ拒否だったのですが、ギャン泣きになるまで抱っこしなかったのにイライラしました笑

おめでとうございます😳✨
    でもずっとお家にいるよりは、ひよこさんのストレスは減っていいんじゃないですか( ˙꒳​˙ )?
    自衛隊なら色々と鍛えられそうですし何か変化して帰ってくるかとでもですよd('∀'*)

間があくと忘れる事多いですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    子どもって何かのきっかけで急に食べたりしますよね。
    うちももぐもぐよくするので6ヶ月になったらスタートしようと思ってます( *´꒳`*)

確かに写真見ると気づきますね。
    思ってたよりポコッとしているんですね😶
    完治してなによりです✨

保育園やら通ってると持って帰ってくる可能性もあるので難しいですよね(._.)

もしかしたらハイハイ飛ばして立つかもですね(っ ॑꒳ ॑c)!!
    うちは途中まで寝返りするんですが、横向きが好きみたいでそこから中々進みません😂
    そして寝る時も横向きで寝ることが増えました!
    絶妙なバランスで寝てます笑

双子ちゃん\(ϋ)/\(ϋ)/❤
    おめでとうございます🎉
    もしやもう産まれてきたり(ᐢˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋᐢ)
    たくさん発散してください♡

ありがとうございます«٩(*´꒳`*)۶»
    ベビーと昼寝しときます笑

• 1月8日
  • ひよこ

ひよこ

新年のご挨拶からまだでした🤣
    今年も末永くよろしくお願いします⭐️‼️‼️お返事待ちと思ってたら返してないなんて……。。

ベビちゃんもう7ヶ月ですねー!!うちももう少しで11ヶ月入るからそんなに経ったんですねー!!早く感じます✨✨

うちは5ヶ月で離乳食はじめて今は軟飯までたどり着いてます✋ちなみに先日体重測る機会があったんですが10キロオーバーのギリ標準内でした笑笑
    食への執着が凄くなんでも食べてくれるので……いいのかな?笑

夜は相変わらず4〰️5時間位で起きでおっパイ飲んで寝るっていう感じで、日中は眠い時に吸う以外は無くなったんですがやはり夜が……そろそろ寝たいな〰️と思ってます😓😓😓

4月末には育休が終わり復職しなきゃいけないので、保育園も娘の幼稚園内の所に入れることになりました☝️☝️☝️

双子兄が2月頭から家庭学習期間でずーっと家に居たあたりでもうストレスで死にかけました💔そんな双子も3月25日には2人とも出ていく事が決まり今はそこを楽しみに生きています!!
    あとは実姉が男女の双子ちゃんを出産し、双子兄が家出る2日前まで実家帰省の予定が入りました笑笑

今はまだ歩いてませんが、8ヶ月末にずり這いはじめて9ヶ月末にハイハイとつかまり立ち覚えて今はほぼつかまり立ちしてます。

話したいことありすぎて、要点バラバラですがすみません😂😂

• 3月12日
  • さくら

さくら

毎日が忙しないとそういう事ありますよね(*ºoº*)
    でもひよこさんとのお話は楽しいから問題ありません( •̀ω•́ )✧

2人目のせいなのか…子どもの成長って早いですね!!
    ひよこさんベビちゃんはもう1歳?!ついこないだ産まれたと思っていたのに[ °□°]
    保育園に行き始めて余計に早くなってる気がします…

なんでも食べてくれるいいじゃないですか(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    個人的には食べないで悩むよりいいと思います!
    食べないと色々考えちゃいますもん(๑•́︿•̀๑)
    うちは最近までご飯の粒?が苦手で粒とペーストを半々くらいの状態で食べてましたが、最近は水分少し多めにすれば粒あっても大丈夫になってきました!
    体重は8kgちょっとです!
    重くなってきましたー(*ºoº*)

日中ほぼおっぱい要らなくなったんですね⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
    夜ねー…確かに寝たいですよねー😑
    おっぱいやってるうちは万年寝不足ですもんねᐡ= ̫ =ᐡ💭
    うちは保育園に行ってる間だけで、行く前と帰宅しておっぱいです。夜もまだ飲みます𖠶𖠶ꜝꜝ

今はもう慣らし保育終わりましたか?
    2人とも同じところに行けるのがいいですよね🥰
    別々だと送迎が大変ですもんね💦
    うちも慣らし終わったんですが、お昼寝が中々出来なくて帰ってきてから爆睡するので、ただ今3日くらい連続で4時や5時起きしてます😂笑
    一緒に起きるので余計寝不足です笑
    そして起こしてもおきないので、このルーティンから抜け出せなくて困ります…😭

( ゚∀ ゚).ᐟ.ᐟ双子くんはもう家出て行ったんですかね( ˙꒳​˙ )?!
    これは…おめでとう🎉でいいのでしょうか笑
    ひよこさんが心穏やかに過ごせるならおめでとうですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    お姉さん双子\(ϋ)/\(ϋ)/ちゃんおめでとうございますー♡♡
    新生児…既に懐かしい✨
    男女ですがそっくりでしたか?

ベビちゃん…もしやもう歩いてますか⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
    うちも最近ズリバイからハイハイに進化しました!
    一気に進化してよく瞬間移動してます笑

大丈夫です♡
    色々聞けて楽しいです✨
    わたしも色々話して相変わらず長くなっちゃいました😂

• 5月20日
ひーこ1011

1日一人で家事と育児やってみて欲しいですね(乂`д´)
そしたらそんなこと絶対言えないはず。

うちも理想論ばっか振りかざしてきますよ〜。
怒りすぎとか、言葉遣い悪いから子供が真似するとか…
私も怒ってると綺麗ではないけど、旦那のが常々言葉汚いです。
自分の事棚に上げて人にグチグチ言わんといて!!て思います(ー''`ー;)

• さくら

さくら

ほんとですよ...
    子供が泣けば手に持ってるものをおいてそのままになっちゃうこともあるけど...全部してみて欲しいです!

棚上げで言われるのは嫌ですね!!
    理想論とか...そんなの理想ですからぁー!って言いたいです!

• 1月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お子さん預けて出かけることはできないですか?

一回全部やらせたらそんなこと言わなくなると思います!!

• 1月3日
  • さくら

さくら

旦那に1日預けるのが不安です。
    全部やらせてみたいけど、泣きやまない子供を放置するかも...って思うと心配で無理です。
    すぐにおっぱいだよ、って言うんで。

• 1月3日
ちょここ♪

本当、丸1日育児を体験して欲しいですよね!!

うちも、睡眠に関しては自己中な夫で、休日前は夜更かしして、常に眠い眠い言っていて、昼寝も当たり前。
こっちは子供に合わせた生活をせざるを得ないのに、本当にイライラしてました(><)

その上ずっと家にいて、お前はそんなに疲れてるはずないでしょ~みたいな考えで、本当に言葉悪いですが、殺意が芽生えたことも(゜ロ゜)!!

少しでも労って欲しいですよね。
疲れた~!って言いたいですよね。

私はあるとき爆発して、号泣しながら不満を言いまくりましたよ!!
そしたら、少し分かってくれて、ちょっとずつ改善されてきました(^^)
あと、まずは妻が夫を精一杯労ってあげることも大事かなぁと思います!

• さくら

さくら

母親は必然的に子供とに合わせた生活になるのに、ほんとイラつくことありますよね!!

家にいれば疲れないって考えは何処からくるんですかね!?
    1人ならそうかもしれないけど、子供のめんどうをみるんだからそんなことないのに...
    私も今回言われた時はほんと、殺意芽生えました。

一言あればそれだけで救われるのに...
    って思っちゃいます。

旦那さん、変わってきたんですね!
    羨ましいです!
    確かに、労いの言葉も大事ですよね。
    やってるつもりでできてなかったのかも...(._.)
    そこも意識してみます!

• 1月3日
さくら

今も抱っこちゃんで大変だけど、違った大変さですよね、絶対。
こればっかりは仕方ないですよね...
子供好きって言ってた人ももしかしたら、変わるかもしれないし💦
確かに経験者だからこそ、理解が得られることもありそうです!

あらら...(._.)
それは困りますね...確かに赤ちゃん可愛くてそっちにばかりいってしまう気持ちもわかるけど、教育はちゃんとしないとですね( ´・ω・`)
ひよこさんより、旦那さんが言った方が注意も聞きそうなのに。
だんまりじゃ話にならないですもんね。

ひよこ

こんな感じでいつも寝てます(笑)

ひよこ

保育園決まりました~!!
市は何もしてくれず、自分で空き確認して市役所に……って感じですが😄でも4月から入園出来るので良かったです✨✨