※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

アパートで添い乳をしている際、赤ちゃんが泣いているとお隣さんに迷惑がかかるか心配です。また、授乳中に寝かせることと添い乳はほぼ同じですか?

添い乳卒業するには最初のうち赤ちゃんは号泣するといいますがアパート暮らしの方はどうなさってますか?
先程から実践してるのですが大泣きするのでお隣さんにはご迷惑だろーなと思いつつ格闘しております💦

また授乳中に寝たのでそのままベッドに連れて行って寝かせるのは添い乳とほぼ変わりませんか?

コメント

ママ

うちは初日はあまりに泣いたので抱っこ紐で寝かせました!
朝までほとんど抱っこ紐って状態でしたね😅
2日目はびっくりするほどすんなり布団にゴロンしてくれて寝ぐずりはしたけどギャン泣きではなかったので近所迷惑は免れましたよ〜!

抱っこして授乳して寝かせるのは添い乳と全然違うと思います😊
うちは添い乳辞めた後も夜間断乳ではなかったので夜中の授乳は抱っこで授乳してそのまま寝ちゃうので下ろしてってしてました🙆

• もものこ

もものこ

ほとんど抱っこ紐状態。。(´°д°`)恐るべし(笑)
    けど抱っこ紐で寝かしつけたことないので1度チャレンジしてみたいと思います\(ϋ)/♥

抱っこで授乳後ベッドに下ろすのってなかなかの至難の業ですよね😅今日はやっとこさっきそれで寝てくれました😢夜中の授乳もいつも添い乳してたので今日から抱っこで授乳したいと思います♡♡
    添い乳とは全然違うと言っていただきやる気出ました٩( ᐖ )و

• 1月1日
結優

添い乳ではなく、座って授乳してから布団に降ろすようにしたら添い乳嫌がるようになりました。

うちは2ヶ月の終わりで添い乳はほぼ卒業しました。

どうしても座って授乳が眠くて辛いときは最初、座って授乳して、途中から仰向けに寝転がってそのまま授乳して寝落ちしたら横に降ろすかそのまま寝ています。

• もものこ

もものこ

嫌がるように?!それはいいですね(•͈⌔•͈⑅)♡私も今日から抱っこして授乳するように心がけたいと思います🍀

仰向けは初めて聞きましたー!!いろんなワザがあるのですね😍私も色々試してみます!2ヶ月で卒業なんて凄すぎる🍀

• 1月1日

実家に数日帰った時に始めました!
すごいギャン泣きで
私の母親が抱っこで寝かしてくれ
2日目からは私が抱っこで寝かせました!
アパートに戻ったのが4日目くらいですが、その時には少しだけ泣くだけで
結構すんなりでした!
今は断乳して1ヶ月半から経ちましたが、抱っこでは泣かず横になりギューしたは寝てくれるようになりました!
もう、泣きません!😊

• もものこ

もものこ

私も具合悪くて実家に帰ってた時あるのですがその時始めれば良かったー😢さっきも、ギャン泣きされて放っておくわけにいかずとりあえず抱っこしたまま授乳して乗り切りました( ̄▽ ̄;)

横でギュー(つ・ω・(-ω-*)うちもそれでねてくれるように目指します٩( ᐖ )و

• 1月1日