※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
家族・旦那

今主人の実家に帰省しているんですが、主人の兄弟家族も一緒に帰省して…

こんばんわ!
今主人の実家に帰省しているんですが、主人の兄弟家族も一緒に帰省して、そこの子供が苦手です💦
4歳なんですが、うちの子には自分のおもちゃを貸さない、うちの子のおもちゃは勝手に遊んで返してくれない、おもちゃ持ってたら奪われる、悪い事をして怒られたらうちの子のせいにする、私達を叩く、暴れまわるといったようなジャイアンみたいな子です💦
あまりにそういうことが続いてうちの子が可哀想になるしまだ2歳にもなってないので怪我させられないか常にハラハラしてます😓
その子に対して優しくしてあげたくても、悪さばかりするのでついつい口調も強くなり悟ように叱ったりは何度かしました。
同じ甥っ子でも全然優しくおもちゃ貸してくれたりする子もいるけどやはり性格の問題ですよね😣
皆さんの甥っ子や姪っ子さんで問題児の子とかっていますか?ほんと性格悪すぎて好きになれません😱

コメント

私も甥っ子苦手です💦あんまり自分の息子とも会わせたくないですね~😞💨

• もも★56

もも★56

一緒ですね💦
    うちも年に一回だけだからと思っていましたが、性格がさらにグレードアップして悪くなっていました😱いつか優しくなってくれることを願ってます💦

• 1月1日

退会ユーザー

年々進化してるんですね💦来年が怖いですね…
    甥っ子(3歳)とうちの息子は会ったことないんですけど、毎日うちの息子と遊びたいとギャン泣きしてるらしく恐怖です😵

• 1月1日
結優

大人はどうしても小さい子を可愛がるから、甥っ子ちゃんはヤキモチ妬いてるのかもしれないですね。

だからわざとイタズラしてしまうのかもしれないなって思いました。

と言うのも、伯母の家に遊びに行ったとき、従兄弟の5歳の子と3歳の子が遊びに来てたんですが、うちの子に注目が集まると3歳の子はちょっと拗ねてる感じがしたので…。

あややん07

自分の兄弟の甥っ子ならともかく、旦那さん兄弟の甥っ子だと注意し辛いですね(><)
その子の親はしっかり注意してくれないんですか?
旦那さんが注意する方が、自分の兄弟の子供だしまだ言いやすいと思うのですか、話しあってみては?
あまり酷ければ、旦那さんがその子の親である兄弟に伝えてもらうしかないと思います。

いちご みるく

うちは状況が違うのですが…
旦那の甥が5歳ですが、軽く身体と知能に障害があり、知能的に3歳くらいです。遊ぶ加減なども分からず、息子が赤ちゃんの時からギュッと抱きつく力が強かったり、押したり、気に入ってるオモチャは貸してくれないです😅

私からは言えないし仕方ないので諦めてますが、とにかく怪我だけはさせたくないので、怪我させられそうになったら止めたり、息子が甥っ子のオモチャを取らないか、とにかくずっと見てます。
やはり私からだと甥に注意したり言ったりは出来ないので息子のフォローだけしてます。まだ何されてもあまり気にしてないですが💦
旦那には「ちょっと可哀想だよね。怪我したら嫌だし。」と言う話をして、何かあったら旦那から止めたり、注意したりしてもらうようにしてます✨