※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
家族・旦那

6歳の娘、2歳の息子の2児の母です。旦那のモラハラ、頻繁な朝帰り、帰っ…

6歳の娘、2歳の息子の2児の母です。
旦那のモラハラ、頻繁な朝帰り、帰ってきても二階(戸建てに住んでます)でずっとゲームをし、育児に全く協力してくれず日曜日もずっと寝ているか帰ってこないかで全く家族サービスをすることもなく独身気分を満喫している人だったため、今別居中です。
離婚も考えているのですが最近になって旦那から直すから帰ってきて、いい父親になるからなどとLINEがきます。私は旦那に対して全く気持ちはありませんしもう一緒にいたくないです。ですが、やっぱりこどもから父親を取るのはどうなんだろう、と思い別居して離婚にも踏み切れず今2ヶ月がたとうとしています。離婚となると引越すことになるのでこどもも環境が変わるし別居中の今も赤ちゃん返り?のような感じで本当にこどもに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
自分が我慢して元に戻るか、このまま離婚に踏み切るかで悩んでいます。

コメント

Flower

良い父親になるってどう言うことを思って言ってるのですか?

ama

旦那様には悪いですが、平気で嘘つけるのがモラハラの特徴だと思うので、直すから、と言う言葉を簡単に信じないほうがいいかと思います💦
単純に家事やってくれる人がいないから戻ってきてと言ってるように思えてなりません😩

我慢するのがバンビさんだけとも到底思えませんし…悲しいけど、そんな父親なら私いらないです💦

多分旦那さんは治らないと思うので、離婚しなくても子供には悪影響だと思います😵
なのでこの場合は離婚した方がお子さんにもバンビさんにも良いのではないでしょうか?

子供の父親取るのがどうなんだと思う気持ちと、それでも自分が一緒にいたくない自分のために離婚したいという気持ち、天秤にかけて少しでも迷いがあるなら今は我慢しますね( ;∀;)
それでも総合的に考えて離婚した方がいいと思うなら離婚します!
けど、離婚して慰謝料を貰えるほどの証拠が集められてないならわたしだったら集めに戻ります(><)

口で言うのなんて簡単ですよね☺️
モラハラも病気のようなもんなので、第3者の前で宣言させて、次は離婚とかはっきりさせないとまた続くと思います。
口約束ほど信じられないものはないと思うので。

私だったら離婚を前提に一度だけ様子を見るために元に戻ってみます!!
前と変わらない様子ならそのまま即離婚、本当に頑張っていい父親になろうとしてるなら様子を見つつも本当に戻ってみてもいいかなぁ、と思います。
が、決め付けるわけではないですがだいたいそういう人って口だけな気がします💦

akimama

失礼な事を言って申し訳ありません。
旦那様のような方って、今後DVに発展するケースが多いです。
モラハラも一種のDVですが…。

男の直すからって簡単に信じない方が良いですよ(><)

結果 ほらねって感じになりそうです😅

のわこ

子育てお疲れ様です!朝帰りとか言語道断ですね。。。

とはいえ、子供にとっては父は父で変えようもない事実なので一つ提案です。

バンビさんから旦那さんに、具体的な今後の子育ての方法(こういうときはこうする、これはしないなど…)を約束させるのはいかがでしょう?忘れないように念書も書いて。
まずちゃんとやってほしいことを本人が理解&自覚した上で戻るのなら最後のチャンスを与えてもよいと思います。
また、破った時の慰謝料などを書いておいて、バンビさんの実家に保管しておけば何かあったときの切り札に使えるかと。

本人が本気でやりなおしたいなら、しっかりと最後のチャンスを作るのはアリかと思います。別れるのはいつでもできるので…。

sara☆

6歳2歳…まだお父さんがいた方がいい年頃なのかなぁと思いますよね。
お子さんが○歳になったら離婚するとか、お金が貯まったら離婚するとか目標(って言い方も変ですが)を作るのはどうでしょうか?