※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐱
妊娠・出産

初産で数時間で出産した方いますか?正産期入り、ドキドキしています。

今日から正産期に入りました!いつ陣痛がくるかわからないと思うと毎日ドキドキです😣
初産は陣痛から出産まで時間が掛かるとよく聞きますが、初産だったけど数時間で出産したという方いますか😭?

コメント

ゆ〜たん

初産は予定日過ぎて当たり前って思うと気が楽になりますよ♪
安産でありますように♡

• み🐱

み🐱

そうなんですね!私の友達は初産で予定日より早く産んでる子が多くてソワソワしてますが、のんびり待ちたいと思います😭💓

• 1月1日
くんしゅうみかん

私の知り合いは初産ですが破水から4時間で出産してましたよー😺
自分の話じゃなくてすみません⚡

• み🐱

み🐱

4時間😳😳私もそれくらいで産みたいです、、、😭
    ちなみにあっちゃんさんはどれくらい掛かったんですか😭?

• 1月1日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

その話聞いて、私も羨ましいなと思いました💮
    私は丸2日微弱陣痛に苦しみ、本陣痛が来てからは12時間で生まれました😂
    初産で12時間って、長いのか短いのかよく分かりません😂(笑)

• 1月1日
  • み🐱

み🐱

二日間も耐えるのつらいですね😭
    母親学級では初産だと、人それぞれだけど12時間〜16時間って聞いた気がします!!

• 1月1日
An。

友達は6時間で出産してましたが、私は陣痛が始まってから30時間くらいかかりました😭ほんとドキドキですよね💦優さんが安産であることをお祈りしています🙏

• み🐱

み🐱

ほんとに人それぞれなんですね😭30時間😳丸一日以上掛かったんですね😱ありがとうございます頑張ります!!

• 1月1日
ひーくんまま

私はバルーン使いましたが…
20時にバルーン入れて0時に不規則な痛みが始まって朝の5時38分に出産しましたよ!先生からは早いし安産だと言われました!

• み🐱

み🐱

バルーンという言葉よく聞くんですが未だにどんなものかわからないです、、😭😭笑
    痛み始まってから早いですね!私もたるべく早く元気な赤ちゃん産みたいです♡

• 1月1日
くぅ

破水スタートからトータル7時間の出産でした🎵
陣痛は5時間半くらいでした💕
優さんが安産になりますように✨

• み🐱

み🐱

破水スタートだったんですね!一人でいるときに破水したら一人でテンパりそうで怖いです😣笑
    ありがとうございますがんばります!!

• 1月1日
  • くぅ

くぅ

パパのいるときに生まれてきてねー!
    って言い聞かせといたら日付変わった瞬間くらいに破水したので今からでも言い聞かせときましょ!!(笑)
    ちょろちょろ破水始まりだったので産褥ナプキンの大きいやつ用意しとくと病院までの移動楽でしたよ🎵

• 1月1日
  • み🐱

み🐱

よし!今日から言い聞かせます!!笑
    そうなんですね!参考になりますありがとうございます💓

• 1月1日
歯磨き上手かな♪

ドキドキしますね♡私は初産のとき陣痛きてから2時間半でした♡

私も、初産は時間がかかると言われていたし死ぬほど痛いと聞いていたので「痛いけど死ぬほどではない」と我慢して病院に行ったら、すでに子宮口8センチでした(笑)

• み🐱

み🐱

えー!めちゃくちゃ早い!
    すーーーーーごく羨ましいです😭💗私もすさまじい痛さだと思って一応覚悟してるので、歯磨き上手かな♪さんみたいにギリギリまで家で耐えたいです、、、

• 1月1日
  • 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

因みに2週間早く産まれました!子ども二人とも超安産でしたが、出血多かったりで産後は大変でした〜( ˆωˆ ; )優さんも、安産でありますように!!!

• 1月1日
  • み🐱

み🐱

2週間早かったら私だったら来週ってことですよね😭わードキドキです!!産後も大変なことたくさんありますよね、、、ありがとうございます😭💗

• 1月1日
jasminfb

私の場合は全然予兆がなく、いきなりおしるしが来て、前駆?と思っていたら30分後には、5分間隔の陣痛がきて、そのまま病院へ行きました。
分娩時間は5時間弱でした!

• み🐱

み🐱

私も10時間以内目標に出産したいです😭😭

• 1月1日
y♡

友達は6時間くらいでした!
私は微弱陣痛が長くて22時間でしたが
分娩台乗って50分くらいで生まれてましたよー!

• み🐱

み🐱

微弱陣痛のときは耐えられる痛みでしたか😭😭?

• 1月1日
  • y♡

y♡

前駆陣痛とは違って痛いは痛いですが
    笑って話せる余裕がありました!
    本陣痛になってから8時間くらいだったので
    その時もいきみのがしが1〜2時間くらいあって
    それが一番辛かったです😂
    私は本当に辛かった時間が短かったですが
    人それぞれ違うと思います😭

• 1月1日
  • み🐱

み🐱

そうなんですね!
    みなさんいきみ逃しがつらいと言いますよね😭未知の世界で怖いですが頑張ります😭

• 1月1日
2児のmama!ま

私は帝王切開なのでそのドキドキが逆に味わえないです(;'ω'∩)

• み🐱

み🐱

そうなんですね😭自然分娩もドキドキですが、お腹切られると思うと帝王切開も怖いですよね😭まいさんも37週なんですね!お互い元気な赤ちゃん産まれますように🙏

• 1月1日
  • 2児のmama!ま

2児のmama!ま

予定日一緒ですね°*.(✩˙ω˙✩).*°

• 1月1日
  • み🐱

み🐱

えーそうなんですか!!全く同じ方初めて出会いました😭💗💗

• 1月1日
  • 2児のmama!ま

2児のmama!ま

私もびっくりしました(*´罒`*)♡

• 1月1日
こむすび

一応10分間隔の陣痛がき始めてからは8時間でしたが、3分間隔くらいまでは本当に痛くもなくて家でせっせと大掃除してたので実質痛くなってからは3時間くらいで産まれてます!

• み🐱

み🐱

動いてたほうが進みも早いと言いますよね♪3時間羨ましいです😭💓

• 1月1日
  • こむすび

こむすび

たのしみですね💓
    頑張ってください😊

• 1月1日
t

本陣痛スタートから5時間でした(*^^*)
痛みも耐えられるくらいでしたよ!
優さんも安産でありますように😄✨

• み🐱

み🐱

その言葉めちゃくちゃ安心します😭💗💗がんばろって思いました😆ありがとうございます!!

• 1月1日
リオ

破水スタートで、破水から18時間後に本陣痛が始まり、本陣痛から12時間後に出産となりました(*^^*)
生産期入ってからは毎日5〜6km歩いていたのですが、予定日の2週間前に破水しての出産となりました\(^o^)/

• み🐱

み🐱

毎日そんなに歩いてたんですか!すごい!寒くて外に出たくないと思ってしまいますが動かないとですよね😭

• 1月1日
大福♡

私は予定日から12日遅れ、陣痛から3時間弱で出産しました😊

• み🐱

み🐱

早い!けど予定日からかなり超過したんですね😭予定日過ぎたらもうソワソワしちゃってやばそうです、、笑

• 1月1日
たろきち

初産でしたが、予定日当日
陣痛開始から8時間、病院着いてから6時間半で出産しました!

• み🐱

み🐱

予定日ぴったりだったんですね!早いですね!私も目標10時間以内です😭

• 1月1日
ぬーぴー

破水から始まり、陣痛きて3時間半で出産しました!

病院で陣痛が2分…1分間隔になってきても『いや、初産でこんなに早く産まれるはずがない!もっと何十倍も痛くなるはず!』と思い込んで耐えていたら看護師さんに『痛さの間隔がみじかすぎて、呼吸がうまく出来てないから、赤ちゃんに酸素がいかず心拍下がってる!!早く分娩室きて!』と言われ、必死に痛みに耐え走って分娩室に行きました😅

母子ともに健康で、安産でありますよーに願ってますね😌✨

• み🐱

み🐱

初産なのに時間短い方、まだまだ痛いと思ってたら産まれた方も何名かいて、励みになってます😭
    ありがとうございますがんばります!

• 1月1日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

初産で、38w5dスーパームーン
自宅で陣痛から始まり、6時間後には産まれてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• み🐱

み🐱

やっぱスーパームーンとか関係あるんですかね!私も10時間以内が目標です😭

• 1月4日
猫田

12月7日に出産しました!
初産で、規則的な陣痛が始まってから5時間くらいで産まれましたかね?
完全破水で陣痛室から分娩室に移動してからは30分くらいで産んだので産まれる瞬間に間に合ったのは主人だけでした( ̄∀ ̄)
スーパー安産でしたが助産師さんたちに笑われるくらいテンパってました笑笑
多分ガキ使の蝶野にビンタされる前の月亭方正くらいギャーギャー言ってましたね!

破水とかしてからが若い人はあっという間らしいです。(20歳)

• み🐱

み🐱

私も絶対ビービーギャーギャー騒ぐと思います😭😭笑
    陣痛きた時点でパニックなりそうですが、わたしもスーパー安産目指して頑張りたいです😭笑

• 1月4日

初産で、破水から5時間後には生まれてました!
陣痛からは3時からです☺︎
超スーパースピードすぎて身体がついていくのが大変でした。笑笑

• み🐱

み🐱

ほんとに、超スーパースピードですね!羨ましいかぎりです😭

• 1月4日
さぁ

私は破水からで陣痛もすぐ5分間隔になって、5時間半ぐらいで出産しました‼︎
分娩台に上がってからは30分でした‼︎笑
2人目は1人目よりもお産が進むのが早いと聞くので今からドキドキです😛
お互い無事に出産が終わることを願いましょう🙏🏻

• み🐱

み🐱

1人目の半分の時間って聞いたことありますが、そしたらめちゃめちゃ早くなりそうですね!!お互い元気な赤ちゃんが生まれますように🙏頑張りましょう!!

• 1月4日
ころころころり

陣痛から3時間で出産でした!
病院ついたら子宮口全開で、頭みえてたみたいです!(笑)

• み🐱

み🐱

えーすごい😭そんなにギリギリまで家で耐えてたんですか😭😭でも私もなるべく家で耐えたいです、、、

• 1月4日