※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
妊娠・出産

胎動について知りたい妊婦さんがいます。赤ちゃんの動きについて、日中や夜によく動く時期、出産までの胎動の継続について質問しています。

胎動のことをもっと知りたいです!

妊娠23週目、胎動を感じるのが毎日楽しみです。最近では、ママのポンポンに返事するように赤ちゃんもモゾモゾと動きます٩(Ü*)۶

でも、パパのポンポンには返事がなく、タッチすると動きが完全に止まります…
いつもガッカリしていたパパですが、昨日は初めて胎動に触れることが出来て、とても喜んでました♡

因みに、ブルブルッとするのは、おしっことか背のびしてる時とか。ピクッピクッピクッと規則的なのは、しゃっくりだとか。色んな胎動があるようですが、他にはどんな感じの動きがありますか?何時頃によく動くとかありますか?

私の赤ちゃんは、夜の7時頃からよく動いてたのが、先週あたりから不定期で、日中でも深夜でも動くようになりました。もっとこれから活発になっていきますか?胎動は、出産まで毎日続くのですか?

一度に沢山質問してしまいましたが、分かる回答のみで良いので、よろしくお願いします♪ᕕ(´ω`)ᕗ⁾⁾

コメント

あんぱんまん

私も胎動を感じ始めたときは
ポコポコって感じでした( ̄Д ̄)ノ

パパが触ると本当に動きません(笑)

けど後期に入ると触らなくても
お腹が波打ちみたいな感じで

お腹を見てるだけで、
あ、今動いてなんかしてるねって
パパと言ってます(´▽`)ノ

本当にお腹が腹踊りしてるみたいで面白いです(・Д・)ノ

  • はなまる子

    はなまる子


    回答ありがとうございます♡
    波打ちに腹踊り(爆(≧m≦)
    楽しみ~♪♪

    うちもパパの手を何回シカトした事か!笑

    • 9月8日
SNmama

胎動はずっとありますよ。
出産に近づくと骨盤にはまり、減りますが、なくなったら逆に病院に連絡した方がいいですよ。

後期は足が見えるほど蹴られていました。

  • はなまる子

    はなまる子


    回答ありがとうございます♡
    病院に連絡、了解です✊
    定位置につくまでは、何があるか分からないんですね(・´ω`・)っ

    • 9月8日
かりんとう

私のときは
最初のころは可愛いポンポンが多く
だんだんそれが強くなってきます!
しだいにポンポンに加え
ムニュムニュというようなへびが動いているような動きをするようになりました!

お風呂のリラックスしているときとか
夜寝ているときが多かったです
うちの子は夜中活発に動いてました(笑)

毎日続きます(*^^*)
強弱はありますが
頑張って生きているんだなって思ってお腹さすってました(*´ー`*)

  • はなまる子

    はなまる子


    回答ありがとうございます♡
    夜中の胎動でも、ママはちゃんと寝れてましたか?
    ゲッ(⌍་д་⌌)ソ苦笑…
    可愛いポンポンのままで居て欲しい。でも何されても可愛いく思ってしまうのかなぁ、きっと✩*॰¨̮

    • 9月8日
  • かりんとう

    かりんとう

    ちゃんと寝れましたよ(*^^*)
    少しの間なので!
    元気やなあと思いましたが(笑)

    • 9月8日
  • はなまる子

    はなまる子


    まだ胎動始まって浅いので、これから何が起こるかドキドキします(›´ω`‹)お腹突き破らないかも心配です♡笑

    元気な胎動の赤ちゃんは、男の子だったんですね♪♪

    • 9月8日
そーちゃんママ

こんにちは(^ω^)

座ったり、横になったり
リラックスしている時に
胎動を感じやすいです!

私の衝撃の胎動は
連続キックで、ドドドドド!
っとされたことです。

最近は足の指までは見えませんが
足(かかと?)がよく出てきて
昨日は3〜4cmほど突起して
出てきました(°_°)!!

あとは、私がソファに座ってる時
お腹によく手を乗せてるのですが
その手を押し返してきます!
おそらく、手でお腹が少し圧迫
されて狭くなったところを
足で広げてるんだと思います笑

  • はなまる子

    はなまる子


    回答ありがとうございます♡
    激しい赤ちゃんですね!😃
    胎動の激しさに性別や性格などは関係あったりしますか??

    出産まであと僅かですね✊✨

    • 9月8日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ


    まだ産まれていないので
    性格までは分からないです...

    でも、お父さんが手をあてた時
    動かなくなってしまうのは
    赤ちゃんが男の子だっていう
    話を聞いたことがあります!

    お互い元気な赤ちゃんを
    産みましょうね(^ω^)♡

    • 9月8日
  • はなまる子

    はなまる子


    まだ赤ちゃんの性別知らないので、もし男の子だったらびっくりですねやった(((o(*゚▽゚*)o)))

    はい♪♪
    私も今年中!ギリギリの出産になりそうです。安産で元気なお子様産んでくださいねっ♡🐻

    • 9月8日