※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AGbeef
家族・旦那

正月早々モヤモヤしてしまいました。義実家には義両親、義姉(家事手伝い…

明けましておめでとうございます。

正月早々モヤモヤしてしまいました。
義実家には義両親、義姉(家事手伝い・結婚経験なし)がいます。
義実家で娘(11カ月)の寝つきが悪かったり、夜起きてしまうって話をしていました。主人が「知り合いの○○さんのところは一回寝たら起きないんだって」って言ったら、義姉(子育て経験なし)が「それが普通よ~」って言ってきた。
子供の生活習慣は成長は人それぞれのなのに、義姉の言った言葉に私がダメ母親って事も言われているように感じてしまい、悲しく悲しくなったのと、むかっとしました。

11カ月の子供の寝つき皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

ママン

うちは10ヶ月で、夜中2時間おきに起きます!一回寝たら起きない方が珍しいと思います!義理姉うざいですね😠

• AGbeef

AGbeef

起きますよね?
    ママも夜中起きるのも大変ですよね。

本当にうざいです。
    子育て経験してないのになんでそんなに分かってます風に言うんですかね?
    不思議です。

• 1月2日
ママリ

仰る通り、人それぞれだと思います🙋🏻‍♀️💦
うちの子は寝通してましたが、友達の子は夜泣きしまくりで友達がぐったりしてました🤢
「普通って何ですか?」って聞き返してやりましょ😑💪❗️(笑)

• AGbeef

AGbeef

そうですよね。人それぞれですよね。
    寝通してくれるなんてうらやましいです!
    本当、普通って何ですか?って聞きたいです。
    アラフィフで家事手伝い、独身の方が普通じゃないと思いますが…って感じです。

• 1月2日
わいわい☺︎

その頃は3回くらい起きてました☺︎運良ければ朝方まで寝てくれて‥何て事も😅いま息子は2歳過ぎましたが未だに夜中に起きること多いですよ😱
こればっかりはきっと子どもを産んで育ててみないとわからないことですよね。子ども=よく寝るってのがイメージにありますから😭

• AGbeef

AGbeef

3回も起きてたんですね。
    二歳になっても夜中は起きることもあるんですね。
    こればっかしは他の子とは比べられないですよね。
    子育てって全部自分でやってみないと、その大変さってわかりませんよね。義姉にはたまに会うだけなのに自分も子育て参加してる気になってるところがイタイです。

• 1月2日
らぷんつぇる

普通ってなんですかね?子育てもしてないのに。
そういうのが一番うざいです。
うちの子は1歳過ぎて断乳するまできっちり二時間で起きてました。

• AGbeef

AGbeef

二時間おきは辛いですね💨
    私も日中疲れが足りないと二時間位で起きるときもあります。

知ったかにもほどがありますよね~。
    子育て経験してほしいけど、アラフィフで、この先結婚も子育てもキビシイのにはかわいそうに~って思いますが。
    こちらには口出ししないでほしいです。

• 1月2日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちの姪っ子2歳になりましたが、生まれてから1度も朝までぐっすり寝たことないそうです😅
    大人にも個人差あるし寝ることが得意ではない赤ちゃんもいること分かってないんですね😭

• 1月2日
かなるとアイアイのお母ちゃん

うちは朝までよく寝ますけど、寝相が悪くてそれをなおすためにたびたび私が起きます。
世の中、朝までぐっすりの時もあれば途中おきることもある…。子どもも大人も。
それが普通だと語るな義理姉‼️
ですよ。

• AGbeef

AGbeef

そうですよね。大人も子供もぐっすりじゃないときありますもんね!
    寝相も良いとき悪いときありますよね。
    子供が可愛いからできるけど、夜眠いのに起きるママの気持ちなんて義姉には分からなんだって思うと、知ったかばっかりの義姉がかわいそーって思ってきました。
    反面教師にします。

• 1月2日
りん

そんなこと言われたら
わたしなら

あれ?お義姉さんってお子さん
いらっしゃいましたっけ?

と言ってしまいそうです💦

• AGbeef

AGbeef

心の中でいーっも思ってます。
    声に出していいたいー❗

• 1月2日
あこまま

ある意味きつい言い方ですけど笑
やっぱり子育てしたことない人って、そういうイメージ多いですよねー。とか、あえて笑って言えばいいと思います☺︎

• AGbeef

AGbeef

全然きつくないですよ。常に私の娘抱く時に自分が産みました風に、子育てしたことあります風にされるのがいい加減にしてほしいです。
    いつもひき笑い状態です(笑)

• 1月2日
○pangram○

うちの子は10ヶ月までは普通に毎日4〜5回起きては添い乳でした!
10ヶ月後半に断乳したら、朝まで寝るようになりました。
完母とかで添い乳したりしてると、よく起きるかなー?と思います🤔

私は別に何回起きても構わなかったし、悩んでもなかったですよ!
気にしない気にしない🤗

• AGbeef

AGbeef

完母で添い乳です。私も眠くて大変だけど、苦ではありません。
    断乳すると朝まで寝てくれたんですね❤
    最近卒乳、断乳どうしよっかなって考えています。
    断乳はすんなりいきましたか?

• 1月2日
  • ○pangram○

○pangram○

断乳は、私が倒れてしまい授乳自体が出来なくなったので、突然のことでして😅
    夫が二週間寝かしつけしてくれたおかげで、私は苦労せず断乳しました。

急だったので、おっぱいの張りがガチガチになり、激痛で眠れないほどでしたので、延々と冷やして痛み止めも飲んで耐えたくらいで、断乳自体は楽だったかな?と思います(*´ω`*)

保育園に行き始めてたので昼間は離乳食にしてたので、娘もなんとか頑張ってくれました(๑・̑◡・̑๑)

• 1月2日
  • AGbeef

AGbeef

大変でしたね💦
    ご家族皆さんが頑張られたんですね!
    私は断乳、卒乳するときのおっぱいのハリが怖いです。授乳初期の胸のハリを思い出してしまいます😱

• 1月2日
✩砂糖✩

うちは産まれて朝までぐっすり寝たこと1度もないです😅夜泣きかなり酷い子です😅朝までぐっすり寝る子の方が珍しいと思いますが💦
義姉なんにも知らないくせに上から目線うざい!

• AGbeef

AGbeef

毎晩お疲れさまです。
    ちゃんとやっていても親の思うようにいかないのが子育てだと思います。
    人それぞれですよね。
    義姉は常に上から目線で自分は物知りで正しい人間だ思っている人です。
    だから結婚もできないんだと思いますが(笑)

• 1月2日

一晩寝る方が珍しい気がします💦
うちはぐっすりの時もありましたが、1歳でまた夜泣きあります。
子育てしたことない人にはこの悩みは分からないでしょうね😅

• AGbeef

AGbeef

普通じゃないみたいな事をはっきり言われ、私の子育てが悪いみたいな感じだったのでちょっと悲しくもなったりしましたが、夜寝てくれないのは自分だけじゃないっと思えた事で冷静になれました。
    本当子育てしないとこの事は分からないですよね。

• 1月2日
しむりん

もうすぐ10ヵ月ですが
まだ、3時間通して寝たことありません( ̄▽ ̄;)
私はもう諦めました笑

起きないのよーって方が羨ましいです!

• AGbeef

AGbeef

毎晩お疲れさまです。
    そんなものですよね。
    同じく羨ましいです!

• 1月2日
おのママ

何回も夜中起きますよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)添い乳で寝かせてるのもありますが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
経験ない人に言われたくないですね( ˘ •ω• ˘ )
モヤモヤして当たり前の発言です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• AGbeef

AGbeef

毎晩お疲れさまです。
    私も同じく添い乳です。
    やっぱり添い乳だと眠り浅いんですかね?
    経験ない人が良くそこまで根拠なく自信もって言えるな~ってあきれました。
    私は同じような知ったか人間にならないように気を付けようって思いましたよ。

• 1月2日
  • おのママ

おのママ

昼間も授乳してそのまま寝るので、咥えてるのが安心するのかもしれないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 1月2日